もっと楽しむ2015年、始動だ〜!

みなさん、あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

今年のお正月、寒かったですね〜。
私は、家族でまったりとしたお正月となりました。

10ヶ月前に買った本で、ちょろっと目次みて、これは相当覚悟いる本だなと
思った本をやっと読み始めることが出来ました。中村天風先生の真人生の探求という本です。
まだ途中ですが、すごいためになる本です。2015年、よい読書スタートを切りました♪
design

2014年は、結構色々なことを内部的にやれた一年でした。

朝礼の活力UP、社員旅行、ご褒美ガチャ、ブログ義務化、社内教育見直し
経理システム変更(クラウド化)、中途採用強化などなど

外部的には、新サービス「MIERU」の開発スタートはかなり大きなチャレンジで、
今年からベータ版及び本公開予定です。すごくいい感じに育ってきてます。

そして、別れと出会いが多い年でもありました…。
社員の新しい門出を祝福しつつ、新規加入してくれた社員と
既存の社員が本当に頑張ってくれていることに感謝したいと思います。
お客様には担当変更があり、申し訳なく思っています。
ただただ、今まで以上のサービスが提供できるよう頑張る次第です。

また、ECサイトの新規受注をしないと決断した一年でもありました。
どちらかと言うと新陳代謝の年だったと思います。

10年以上会社をやっていると色々ありますが、
ひと通り経験したことで、鈍感力が磨かれてきました(笑)
どちらかと言うと私の場合は、想定より悪くなることがなく
むしろ、結果良かったなーと思うことが多いです。感謝!

そして、楽しむ2015年がスタート

今年の会社及び私のテーマは「楽しむ!!!」にしました。
会社を立ち上げて12年ですが、楽しむなんてフランクなテーマに
したのは正直なところ、初めてです。

こういうテーマにしてどうなるか、それが楽しみだったりします。

仕事を楽しむ。大事なことです。
そういえば、これまで意識してなかったなーと思います。

そんな2015年の今決まっていることですが、

  • 1.東京へ出て行く(IT関係向け某勉強会へ定期的に出て行く中で何かを掴みます)
  • 2.学生クリエイター向け、交流イベントの開催(4月にやります)
  • 3.3名の入社(中途1名@1月、新卒2名@4月)
  • 4.育児休暇中の嫁さんの完全復職@4月
  • 5.MIERUの一般公開
  • 6.社員旅行プチ版@6月?
  • 7.登山へGO
  • 8.企画・提案の仕組みづくり
  • 9.海外へGO

うん、楽しそうだ。
でも、まだまだ楽しそうなことはやれるはず。

最後になりましたが、本年もこれまで以上に
皆様方にはお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします!