働く人の味方、メガネ。

top

こんにちは橋本です。

貴方にはこれがなくちゃ生きていけない!って物ありますか…?

私にはあります。それはメガネです。

いつどこにいても一緒。あなたがいなきゃ何も見えない。

相棒のような存在。

フロンティアビジョンでもメガネ率が上がり、社員全員がメガネ信者になる日もそう遠くはありません。

そんな働く人の味方メガネ。

私の相棒も古くなり、そろそろ新しい相棒を探そうと、メガネについて調べてみました。

kv

Zoff

目の疲れの原因?ブルーライトとは

可視光線の中で、最も強いエネルギーを持つ光

ブルーライトとは、波長が380~495nm(ナノメートル)の青色光のこと。ヒトの目で見ることのできる光=可視光線の中でも、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っており、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達します。パソコンやスマートフォンなどのLEDディスプレイやLED照明には、このブルーライトが多く含まれています。

ブルーライト研究会 引用

普段スマホやPCで目を痛めつけている人にとっては頼り甲斐のある存在です!

軽いメガネ

mainimg

JINS

軽いってチャラい訳ではありません。

長時間付き合っているとメガネの存在が重くなって、疲れた。。という経験はありませんか?

付け心地もよく、長時間つけていても楽!あなたに負担をかけないようにしてくれる優しい存在です。

フォントなメガネ

スクリーンショット(2015-01-21 20.51.07)

TYPE

人は結局、外見で選びます!

なんとフォントをモチーフにしたメガネがあります!!

オサレ!興奮します!このお仕事をしている方にはたまらない存在です。

さいごに

守ってくれる頼り甲斐のある相棒。そっと寄り添ってくれる優しい相棒。オシャレで個性的な相棒。あなたはどの相棒が気に入りましたか?

私は、、気が多いので まだ決めきれません!コンタクトもいいかな、、いやいやメガネメガネ!

私はこのブログで何回メガネと書いたでしょうか。まだメガネについて語りきれていないので、また機会があれば書きたいと思いますめがね。