ウォーキング始めました。

以前ちょっと続けて走っていましたが、もう長いことジョギングをサボっていたので
かなり運動不足になっていました。基本的に一日中デスクワークですので一日の歩数は
微々たるものです。色々たるんできてヤバいのでまた再開しました。

一日目、調子にのって走ったら足がガタガタに。
暫くはジョギングじゃなくてウォーキングでいきます。

iPhoneアプリのNike+GPSを使ってみたのですが、これがなかなか良い感じです。
GPSによる位置情報から走行距離や消費カロリーを計算してくれるという、ジョギング支援アプリ。
通常は230円みたいですけど、無料でダウンロードできました。

今は一応ナイキのシューズを履いて歩いていますが、ウォーキング用ではないので
若干歩きにくいです。とりあえず一ヶ月くらい続けられたら、ちゃんとした
ウォーキングシューズを買いたいと思います。

【iPhoneアプリ】Nike+GPS