STAFFBLOG スタッフブログ

商用OK!イメージ画像の制作にも使える建築パース素材

2014/10/09
閲覧所要時間:約2

こんにちはー、画像レタッチ好きなカワゾエ(@zoe)です。今回は「商用でも無料で使える建築パース素材」のご紹介です。


建築パース.com
建築パース素材

建築パース.comさんでは建築パース作成に役立つ素材を無料でダウンロードできます。psd形式やpng形式などで配布されており、切り抜き済みの素材もあるため非常に使いやすいです。更に解像度も印刷に使用できるサイズです。
これが無料で利用できるっていうのは有り難いですね!


早速素材を使ってみよう!

建物の外観写真を使用するときに「写っている余計なものはカットしてほしい」という要望をいただくことが少なくありません。時には具体的な要望は無いけど「なんか良い感じにしてほしい」というザックリとした要望も(笑)
ということで今回は建築パースではなく、画像のレタッチ素材としての使用例を見てみましょう。


とりあえず不要な部分をカットした…

ビフォー

外観画像:熊本の歯科医院「中川歯科」
写真に写っている不要な部分をカットしただけだと、もちろんその部分がポッカリ空いてしまいます。また、人が写っていないので少し寂しい印象もありますね。


素材を使って修正してみた!

アフター

素材を使って植物や人物、背景などを合成してみました。さっきより明るい雰囲気になったかと思います。このサンプルは適当に合成したので不自然な部分もありますが、きちんと補正すればもっと自然なイメージにすることも可能です。
ただし、加工しすぎて実際とあまりにも違うイメージになってしまうとユーザーが混乱してしまうので、程々にしておきましょう。

いかがでしょうか、使い勝手の良い素材も多いのでぜひチェックしてみてください!

関連記事

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介