外国人も驚く美しすぎる日本製万年筆

YAHOO!の映像トピックスでも紹介されていましたが
「ナミキ ファルコン」という日本製万年筆の紹介動画が、海外からも絶賛
されているとかなんとか。

初めは太い線や細い線を描くデモンストレーションから始まるのですが
動画の2分目くらいから始まる文字を描くデモンストレーションが
素晴らしく美しく、ついついずっと観てしまいます。
“書く”ではなく”描く”って感じですね。フォントのデザインが出来上がる様を
眺めている気分になります。
僕は字が下手なんですが、この万年筆を使えば上手く描けそう!…いや無理か(笑

万年筆もスゴイですが、なによりこの動画でデモをやってる人もスゴイですね。
素晴しいツールと素晴しい技術から生み出されるものはやはり素晴しい。

因みに現在(H24.11.09)は、問い合わせ・購入客が殺到し品切れなんだとか。