阿蘇 – 俵山

先週末、流れで俵山まで行きました。
ちょっと登ったと思ったら、風が吹いて気温も低く、寒かったです。

◆高山植物?

◆南阿蘇が見えました。

それからどう移動したのか覚えてませんが、気付いたらすすき野に居ました。
すすきが一面に生えていて、陽の光で銀色に輝いていました。
◆↓こちらに綺麗な画像がありました。
http://blog.goo.ne.jp/eco_aloha126/e/24dcbe7d05bec406c72148219aa492da

言葉で表現するのは難しいのですが、非現実的な光景で鳥肌がたちました!

また、風車もありました。
わりと近くで見たのですが、とても大きかったです〜
台風の時は、折れないようにコンピュータで制御して向きを変えるんだそうです。

その場所は目線の水平360度が空で、とても広く深い色をしていました。
砂漠に立っているような気分になりました。

◆最後にうろこ雲です。

久しぶりに阿蘇へ行ったのですが、数々の魅力的な風景に感動の連続でした。