• 投稿者サムネイル画像 yabushita
    • #その他

こんにちは!ヤブシタです!
だんだん秋になってきましたね~!
読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋……
みなさまはどの「秋」が良いですか??

さて、近々シルバーウィークがやってきます!
以前は2009年にありましたね!
当時中学3年生だった私は受験生にも関わらず、友だちと遊んでいたのを覚えています(笑)
ちなみに2015年の次に来るシルバーウィークは、2026年だそうです……いつだよ……
まぁ、とりあえず今回のシルバーウィークを楽しみましょう!!

では本題に入ります!
先日「ライブビューイング」というものに行って来ました
eigakan

ライブビューイングとは?

今まで売り切れで行けなかったコンサートや、会場が家から遠くて参加出来なかったイベントがお近くの映画館で観ることが出来ます!!

出典:ライブ・ビューイングジャパン

ここ数年でよく聞くようになりましたよね!
場所は熊本市内にあるシネプレックス熊本です。
シネプレックス熊本
http://www.unitedcinemas.jp/kumamoto/index.html

今回観たものはTEAM NACSさんの「悪童」という公演です

【あらすじ】
とある場所に集まった5人の男。どこにでもいる、ごく普通の男たち。だが、彼らにはやらなければならないことがあった。それがどんなに恐ろしい事であっても。5人は幼なじみ。みな、悪童だ。

出典:オリコンスタイル

ライブビューイングのメリット・デメリット

今回初めてライブビューイングというものを体験して気付いた点がいくつかあるので紹介したいと思います。

メリット

    1. 大画面でみることが出来る

目の動きなど遠くからではわからない表情なども観ることができます。

    1. 交通費や宿泊費などがかからない

近くの映画館で気軽に楽しめ、また入場料も安いので出費が少なくて済みます。

    1. リアルタイムで楽しめる

中継なので臨場感があります。

デメリット

    1. 出演者に会えない

一番の弱点はここだと思います。まぁ、こればかりはどうしょうもないですね(^_^;)

    1. 自分の観たい場所をみることができない

基本話している人や歌っている人をカメラは映すので、その時の周りの様子などがわかりません。

    1. 現地との盛り上がりに差がある

私が行ったのはお芝居だったのでそれほど差はなかったのですが、熱気や迫力はやはり違ってくるのかなと思いました。また、コンサートなどでは空気を読んで歌ったり立ったりする必要があるようです。

まとめ

メリット・デメリット書きましたが、公演の内容については言うことなし!最高でした!
そして「観ることができて良かった!」これに尽きると思いました!なんせ今回の「悪童」チケットは即日完売し、観ることを諦めていたので、ライブビューイングというものがあって本当に良かったです。(ライブビューイングも完売だったそうです)

下記に今後行われるものが載っているので、少しでも興味があるものがあれば一度行かれてみてはどうでしょうか?
ライブ・ビューイングジャパン
http://liveviewing.jp/