• 投稿者サムネイル画像 川口 敬士郎
    • #アプリ

あなた、運動できていませんよね?

どうも、最近お腹がでてきた川口です。(前からです)

最近は梅雨に入りムシムシジメジメで気持ち悪かったり、梅雨があければ本格的に夏になります。
長袖シャツから露出の多い半袖Tシャツに切り替えた方も多いかと思います。
そこで気になってくるのは、自分の体型ですよ

4月から入社して3ヶ月目に入りました。
入社前は夕方ランニングしたり、定期的に筋トレをしていたのですが、
現在はデスクワークだし、帰宅後も時間が作れないということもあり圧倒的に運動量が減りました。
というよりは続かなくなった(根性が無くなってます 笑)

そこで最終兵器ライザップをしようとしていたところ見つけました!
スマホの筋トレアプリ「Runtastic Six Pack」まさに腹筋て感じのネーミングです。
こちら5月24日限定で通常アプリ内課金600円のところ無料で使えるとのことだったのでダウンロードして使ってみた感想を書きたいと思います!
※もちろん無料版もあります!

まさに腹筋「Six Pack」

six_pack_img01

筋トレ系のアプリいざ使用してみると時間や1セットの回数が多くて続けるの嫌だなと感じる方がほとんどだと思います。

ですがこれは、

  • ワークアウト1回:10分〜13分
  • 1セットの回数:8〜16回

とこれで鍛えられるの?という感じです。

レベルごとに回数が増えていくようですが、レベル1だと10日間あり1セット8回スタートです。
はじめた時正直ものたりなさはありますが、それが次やろうとやる気も引き出しくれます。
3日目、4日目となってくると結構きます 笑

名前はダニエルです

six_pack_img02
なんと心強い、ダニエルが一緒になって腹筋をしてくれます!
BGMも流れて完璧です!
セクシーな女性のアンジーも選べます

自分なりのプランが作れます!

普通のワークアウトで物足りない場合、全43項目の腹筋の中から選んで自分のワークアウトが作れます。

このように約10分で簡単に筋トレができるので日曜は休みにして毎日続けています!
なかなか機能が盛りだくさんで全ては説明できませんが、
この機会に久しぶりに運動しようと感じていただけたら嬉しいです!
決してこのアプリを購入してくれという宣伝では無いです 笑

追記

上記はフルバージョンの説明で無料版では10日間のプランしかできないようです。
そこで私が「Six Pack」をする前に使用していたアプリがあるので紹介しておきます。

腹部トレーニング

icon_hukubu01
こちらは有料のトレーニングをやりたい場合
事前に5秒の広告動画をみると無料でトレーニングすることができますよ!

fukubu_img01
名無しのキャラクターもいます 笑

ダウンロード