• 投稿者サムネイル画像 川口 敬士郎
    • #アプリ
    • #カメラ・写真
    • #その他

こんにちは、夏が大の苦手、川口です。

もう夏ですね!
セミもだんだん鳴き出して早朝からいいBGMです(結構うるさいです)
少し前までは大雨、暴風、雷の嵐の梅雨でしたがもう梅雨明けしそうでなによりです。

さて、冒頭に書いてるように自分、夏が大の苦手です。
夏の暑さは人間を「動きたくね〜」という気分にし面倒臭さから、やろうとしていたことも放棄させます。よね?

例えば。。。
「気晴らしに買い物でも行こうか!」→あち〜やっぱりまた今度…
「久々に外に出て運動でもするか!」→あち〜やっぱりまた今度…
さあ夏に撮りためた写真を現像しに行くぞ!」→あち〜やっぱりまた今度…

という感じで、「また今度‥.」と後回しの連続になってしまうかも?

そこで今日は、上3つ目の
さあ夏に撮りためた写真を現像しに行くぞ!」→あち〜やっぱりまた今度…
を解消する、いいサービスを見つけてしまったので紹介させてください!
※ここまで辿り着くために無理矢理な文章になってしましました

その名も「ALBUS」

albus-h
このサービス、ざっくり説明すると
毎月8枚まで無料の、写真プリントサービスです
※送料が200円かかります

このサービスはスマートフォン専用のアプリからのみのようです
アプリがあれば、スマートフォン内の写真を選択してプリントできます!

実際に試してみた!

アプリのダウンロードと、操作説明などは省かせていただきます。

ホームページには「印刷ではない、写真にだけの高画質プリント」とあったのでクオリティに期待!
注文して3日ほどで届きました。
albas-1

開封するとこんな感じで豆腐のパッケージのような包装です。
その下にあるのが現物でしょうか?
albas-2
簡易的な包装だけど無料にしてはいいと思いました。

そしてこちらが届いた写真です。
albas-3
予想外だったのが正方形で届いたことですが、意外に好きです。
何月に届いたのか分かるのもいいです。
6枚しかないのは勝手に最大6枚と思い込んで注文したからです 笑
本来ならば8枚までOK!

気になるクオリティですが、
そもそもあまり写真をプリントしたことがなかったので分からないです…
写真ではわかりにくですが、光沢素材の用紙です。
albas-4

個人的に光沢大好きです 笑

このサービス結構いい感じじゃないですか?
毎月8枚までという制約があるからこそ、「今月はどれにしよう?」と考えたり、届くのがちょっとした楽しみになります!
気になった方は是非使ってみて下さい!

詳しい説明・アプリはこちら!

専用アプリ・ホームページ