STAFFBLOG スタッフブログ

HAPPYをつなぐ

yuri
2011/03/29
閲覧所要時間:約1

happy



昨日、いいことがありました。
いいことがあると、エネルギーが湧いてきます。
そのエネルギーを無駄にすることなく、様々な形で、益々がんばろうって思いました。

iPhoneアプリ

2011/03/28
閲覧所要時間:約1

地震からちょうど2週間と3日経ちました。
改めまして被災地の皆様にお見舞い申し上げます。
熊本も何度か揺れておりますが、
被災地の方は余震が今も続いているかと思うと・・・。

外は、桜もちらほら咲き始め、まだ寒いですが春の気配☆

さて、震災の影響・支援で、いくつかiPhoneアプリが期間限定で無料になっていますのでご紹介します。

MapFan for iPhone
地図データを内蔵していて、3Gが入らない場所でも地図・現在地を確認できます。
ナビゲーション機能もあるので、カーナビ代わりにもなって便利です。

家庭の医学
応急処置、一刻を争う症状、病気の症状など、多数の情報が入ってます。

イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科
家庭の医学のイヌネコ版!
意外と知らないこともあって、便利です☆

映画 攻殻機動隊S.A.C SSS3D

2011/03/25
閲覧所要時間:約1

ということで、いよいよ明日3月26日(土)に映画『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』が公開されます。これは是非見ておきたい作品ですが、残念ながら熊本では上映されません。九州では博多のみのようですね。
つい先日福岡に行ったばかりなので、映画だけみにまた行くのもちょっとなんですしね~。どうしよう。

攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D 公式サイト
YouTube 攻殻機動隊S.A.C SSS 3D公式チャンネル※音声が出ます。音量注意。



電脳

2011/03/24
閲覧所要時間:約1

今日は国際交流会館に行きました。
今回のインターナショナルサロンでは、クイズがありました。
知らない言葉をたくさん教わる事ができて楽しかったです!

中でも驚いたのは、「電脳」や「手紙」です。
中国では、「パソコン」「トイレットペーパー」の意味なのだそうで、とても驚きました!!

休日

2011/03/23
閲覧所要時間:約1


先週末は、海沿いにある親戚の家に
1泊2日で遊びに行きました。


夕食。
運良く魚が釣れたそうで、私にも用意してありました。刺身。
sashimi 




次の日の朝は温泉へ。
ミルクパンを購入。



海。
umi
カモメにミルクパンを投げたら、逃げられました(> <。)


とてもリフレッシュできたと思います。
また行きたいです!

工場見学-SUNTORY九州熊本工場-

yuri
2011/03/22
閲覧所要時間:約1

SUNTORY


熊本県上益城郡嘉島町に、SUNTORYのビール工場があります。
以前から行ってみたいと思っていた、工場見学に行ってきました。

この工場では、九州から山口までのSUNTORYのビールと清涼飲料水を製造しているとのこと。
今回の見学では、PREMIUM MALT’Sができるまでを、約40分のプログラムで勉強しました。
熊本に工場を作った理由、原料にこだわっていること、製造工程の中でのこだわり方法や環境との関わり方など、意外と知らないビールができるまでを、興味深く学ぶことができました。

見学の後は、お待ちかねのビールの試飲。
今回の見学で紹介のあった「PREMIUM MALT’S」のできたてのビールを夫が試飲しました。
よく冷えているできたてのビールはとても美味しかったみたいです☆
車で行っていたので私はハンドルキーパーになり、アルコールフリーのビール「ALL-FREE」をいただきました。初めていただきましたが、さっぱりしていて飲みやすかったです。
子どもにも「なっちゃん」が用意してあって、できたてのなっちゃんはおいしい♪と感激。

ホームページに掲載されていた「九州工場特別優待券」を印刷して持っていったら、ビールグラスをもらいました!

SUNTORY九州熊本工場

寒さ

2011/03/17
閲覧所要時間:約1

nanohana
菜の花などが咲いて、もう春の風景になってきましたが、まだ朝・晩の寒さが厳しいですね。
早く温かくなって、震災の被災地の方々が少しでも過ごしやすくなることを願っています。

原子力発電

2011/03/16
閲覧所要時間:約1

DY025_L

こんにちは。

ちょっと興味がありましたのでコチラの記事を。
【原子力と福島原発】
http://www.gizmodo.jp/2011/03/post_8679.html

決して不安を煽るつもりはありませんが、
昔テレビで、被ばくしたら「昆布のだし汁を飲もう」といっていたのを思い出したので
調べたら、本当に効果があるようです。

【放射能にはヨウ素剤】
http://minkara.carview.co.jp/userid/243496/blog/21760191/

知っていて損はない知識だと思いました!

それと、今回の地震でたくさんのクリエイターの方が無償で
災害支援バナー等作っているのをみて、デザインって素晴らしいと改めて感じました。

私も、自分に出来ることをやろうと思います。

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介