• 投稿者サムネイル画像 渡邉友理子
    • #日々の出来事

tonkatsu

今年4月から当社に入社する新入社員の方の作品が展示してあると聞き、鹿児島大学教育学部 美術科の卒業・修了制作展に行ってきました。

油絵や彫刻など個性豊かな作品はどれもパワーがみなぎっていて、ものすごいエネルギーを感じる、すばらしい作品ばかりでした。
中でも西川さん(4月から入社)の作品は「触って楽しめて笑える」他にはない、体感型の作品。
タッチパネルのモニターを触ると、窓が開いて何か出てきたり動いたり。
その動きがシュール。思わず片っぱしから動くものを探して夢中で触っていました。

せっかく鹿児島に来たので、新鹿児島駅にも立ち寄りました。観覧車が目に止まり・・・
福岡のマリノアの観覧車より小柄だったので気軽に乗りましたが、ビルの上にあるその観覧車は、途中から完全に空中に浮いている感じになっていて、ありえない程怖かったー。

食べログでランキング上位だった「とんかつ川久」というお店の「とんかつ」もいただきました。
甘みがあって、とても美味しかったです☆

日曜日には、熊本県立美術館分館で開催されていた熊本大学教育学部美術専攻の卒業・修了制作展にも足を運んでみました。
熊本には、くまもとのカラーがあるんだなと感じました。

日常や仕事では味わえない体験。
「時間をかけて足を運んでみることの大切さ」を再確認した週末でした☆