• 投稿者サムネイル画像 渡邉友理子
    • #日々の出来事

SUNTORY

熊本県上益城郡嘉島町に、SUNTORYのビール工場があります。
以前から行ってみたいと思っていた、工場見学に行ってきました。

この工場では、九州から山口までのSUNTORYのビールと清涼飲料水を製造しているとのこと。
今回の見学では、PREMIUM MALT’Sができるまでを、約40分のプログラムで勉強しました。
熊本に工場を作った理由、原料にこだわっていること、製造工程の中でのこだわり方法や環境との関わり方など、意外と知らないビールができるまでを、興味深く学ぶことができました。

見学の後は、お待ちかねのビールの試飲。
今回の見学で紹介のあった「PREMIUM MALT’S」のできたてのビールを夫が試飲しました。
よく冷えているできたてのビールはとても美味しかったみたいです☆
車で行っていたので私はハンドルキーパーになり、アルコールフリーのビール「ALL-FREE」をいただきました。初めていただきましたが、さっぱりしていて飲みやすかったです。
子どもにも「なっちゃん」が用意してあって、できたてのなっちゃんはおいしい♪と感激。

ホームページに掲載されていた「九州工場特別優待券」を印刷して持っていったら、ビールグラスをもらいました!

SUNTORY九州熊本工場

この記事を描いたスタッフ

投稿者サムネイル画像 渡邉友理子

フロンティアビジョン社内コーチをしています。 趣味は写真といけ花。魚釣りやキャンプ、車の運転も大好き。子どものために買ったNintendo-switchで、最近ゲームの楽しさを知った二児の母。