挑戦せよ

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!
TOP

おつかれさまです。橋本です。

前回、福岡で行われたアワードをご紹介いたしましたが、(2015/09/02 K-ADC AWARD
ここ熊本でも行われているアワードがあります。
その名も「KAA2015(河原町アートアワード)」!

目次
  1. KAA2015とは?
  2. さいごに

KAA2015とは?

現代アート部門・文化市場部門とに分け、様々な視点から審査し表彰するノンジャンルのアートバトルです。KAAの目的はアーティスト達のスキルアップ、活動の場の形成、経済の確立を目的としています。そしてKAA を更なる飛躍を念頭に、熊本のアートアワードを目指します。これは若手アーティストのチャレンジ精神、活動意欲の原動力として未来を創る次世代アーティストのステージになることを目指しています。
ASAHI ART FESTIVAL引用

賞を勝ち取って、新たな舞台へ!
新星アーティストにはもってこいの このイベント!
そこで私、スタッフ兼アワードの挑戦者として参加してきました!!!gogogogo
※KAA2015は10月11日(日)に終了いたしました。

舞台はここ河原町


熊本の中心地から少しだけ離れた場所にあり、昭和に建てられた店舗が問屋街ごとそのままの姿で残っています。まるで映画のセットのようですね。
IMG_2225

そしてアワード当日。準備に気合が入るアーティストの方々。
IMG_4465

立体、絵画、写真、映像、パフォーマンス、インスタレーションなどなど様々なジャンルのアートをアーティストの解説つきで見ることができ、アートに関心のない人でも十分に理解でき楽しめます。
また一般投票もあり、お客様も審査員になるとこが出来ます!観る側にとってもこんな機会めったにありません!
12074768_1026138244072904_2008906896765411918_n

審査がはじまると、審査員の方達に向けて約1分間プレゼンテーションを行います。
私もガチガチに緊張しながらも大勢のお客様と審査員の方達の前でプレゼンテーションを行いました。
11214115_1026138634072865_7789842087882977083_n

最後に授賞式が行われました。ダンス&歌ありの華やかな式でした。
IMG_4499-1

残念ながら賞はいただくことは出来ませんでしたが、審査員の方からとても嬉しい言葉をいただいて生まれてはじめて嬉し泣きしました(笑)
良い経験になり、挑戦してよかったと心から思いました。何事もやってみなければわかりませんね!

 

さいごに

河原町の問屋街を開催地として行うのは今年で最後とのこと。次回は熊本のどこか新たな舞台で開催される模様!その際には是非っ挑戦者として、観覧者として参加しにきてくださいねー!
また河原町では毎月第二日曜日に「河原町アートの日」を開催しています。気軽に遊びにきてくださいねー待ってまーす!(宣伝)