「やさしいハンカチ展」に行ってきました

やさしいハンカチ

きよながです。

3月3日に熊本は花畑町の崇城大学ギャラリーで開催していた「やさしいハンカチ展」に行きました。
(※熊本展示は3月3日で終了しています)

価格案内やイベントの沿革もハンカチと同じ生地に印刷して掲示していたあたりが JAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)主催の企画らしいなぁと。

各作品には原画を描いた子どもの名前と、ペアになったデザイナーの名前があり、知人の作品を探しつつ全385作品、ひとつひとつをじっくり眺めて、2枚購入しました。

日曜で最終日なのに来場者が少ないのがちょっと気になりました。
スタッフの方と話してみると、全体を通して少なかったそうです。

私も東京の知人から教えてもらわなければ、多分このイベント自体を知らないままだだったので、PRの問題なのかなぁと。う〜ん、難しいですね。

他の地域はまだまだ巡回予定があります。近隣にお住まいの方はぜひ足を運んでみてください!

【関連サイト】
JAGDA – やさしいハンカチ展 Part 2