• 投稿者サムネイル画像 刀坂
    • #その他
    • #マーケティング

こんにちは。フロンティアビジョンです。

今回は、弊社マーケティング部であるN部長のインタビューを紹介させていただきます。

この記事を読むことで
・フロンティアビジョンのマーケティング部がわかる
・今お持ちのお悩みを解決できるきっかけを得られる
・今後のビジネス拡大を行う上でのパートナーを見つかる

また気になるタイトルについても深掘りしますので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです!

質問:マーケティング部は、いつ出来たのでしょうか?

マーケティング部は、2021年8月に誕生しました。

Web制作を主な事業としていたフロンティアビジョンですが、お客様から「Webからビジネスを拡大したい」というご要望・ご期待が非常に多く、そのニーズにお応えする体制をつくるべく、設立しました。

設立当初は、私1人からスタートし、約2年経過した2023年7月末時点で13人体制です。
今も人員急増中ですが、それだけお客様からのニーズが高い分野になります。

おかげさまで多くの方々のご縁から、日々マーケティング支援に関するご相談を頂いております。

質問:「マーケティング」って具体的に何をしているんですか?

私たちが得意とする「Web」の世界で、サービスや商品が売れる仕組みをつくります。
また、仕組みをつくるだけでなく、弊社メンバーで施策実施まで行います。

マーケティング部で主にしているのは
・Webサイト設計戦略
・Web広告運用代行
・ECサイトの売上改善
・SEM(SEO)対策による集客改善(ライティング)
・SNS運用代行
・アクセス解析
・メールマガジン(LINE)配信代行

またはそれらのノウハウ提供です。

そして、社外外注するのではなく、自社運用できる体制構築(インハウス化)の支援も行っています。

これらの仕事は専門性に優れたメンバーが揃っているからこそできることです。

・Webサイト設計戦略
・1万人超えSNSインフルエンサー
・数千万超え広告の運用経験者
・イベント運営や施策に秀でた担当者
・6ヶ月でアクセス数775.89%伸ばしたWebライター
・売上200億円企業に在籍したEC運用担当者

など、さまざまな分野に対する知見を持ったメンバーを揃えています。

質問:『売上高6兆円規模の大手企業』から、どういった依頼を受けていますか。

大規模ECサイトの開発・運用、そのECサイトの集客施策(コンテンツマーケティング)の企画・開発・運用から、分析・改善まで一気通貫でご依頼いただいております。

企業規模に関わらず共通のビジネスマナーとして「いかに短期間で成果を出すか?」が挙げられるでしょう。

私たちは「スピード(速さ)は品質」という考えを大切にしており、1日でも、1時間でも、1秒でも速く成果を出すために日々改善に取り組んでいます。

実際に「速くて・うまいアルサーガさん」とのお褒めの言葉をいただいたこともあります。

質問:この記事を見ている皆さんに一言お願いします。

これからビジネスを拡大したいお客様、とくにWeb領域で顧客接点を拡大していきたいとお考えの場合はぜひご相談ください。

どんなに些細なお悩みでも構いません。

「Webでお客様を集めて、ビジネスを拡大したい」
「でも運用するノウハウがない」
「運用する人もいない」
「費用対効果は高いほうがいい」

まずはお話をお聞かせください。

お客様のゴールを明確にした後は、850件以上のWebサイト制作の実績から得た知見やノウハウ、勝ちパターンを元に提案いたします。

マーケティングチームのミッションは「お客様のWebビジネス拡大」です。

ですから、本当に成功する勝ち筋しかご提案しません。
むしろ、勝てない施策はご提案しません。

私達と一緒にワクワクした事業展開を描けると嬉しいです。