• 投稿者サムネイル画像 hashimoto
    • #お役立ち情報
    • #その他

top

こんにちは。橋本です。

早いものでもう12月です。すぐにクリスマスが来てお正月ですね。

そんなどころではないぐらい多忙な方も多いと思います。

さて、年賀状の準備はお済みですか?まだですよね?私もです。

年賀状は12月25日(木)までに出さなければ間に合わない!

忙しい貴方にオススメの方法をご紹介いたします。

忙しいけど手作りしたい方へオススメ!

01

時間はないけど人とは違ったものを作りたいったい!という方にオススメ

マスキングテープ×年賀状デザイン・アイデア

1

http://matome.naver.jp/odai/2137155989445512501

マスキングテープとは!女子が購入しまくり破産しそうになるほどの人気のアイテム!

種類が豊富で、組み合わせ方によって無限大のアイディアが拡がります。

貼るだけなのに手作り感いっぱいになるお手軽アイテム!ヒャッハー!

手作りはんこ制作ツール(郵便年賀.jp)

2

http://yubin-nenga.jp/hanko/

皆さんご存知の方も多いと思います。郵便年賀.jp!

なんとオリジナルハンコが作れます。「画像はんこ」と「文字はんこ」が選べる!

イモ判なんて掘らずに印刷で手作り風に!ヒャッハー!

羊を一筆書きする(絵or漢字or2015)

墨と筆があればOK! 思いっきり描きましょう。

失敗しても失敗と思わなければ失敗ではありませんっ!「芸術だ!」と言い切りましょう!

モノクロの絵を印刷し、その上から色塗りする

色を塗るだけで手作り感が!

水彩絵具だと良い感じになりそうです。

忙しいけどちょっと凝りたい方へオススメ!

02

年賀状?印刷するだけで手一杯だぜ!という方にオススメ

EPSON 年賀状特集2015

5

http://www.epson.jp/katsuyou/nenga/

キレイで見やすいデザインが多いです。さすがEPSON!ヒャッハー!

Canon 年賀状制作おたすけサイト

3

http://cp.c-ij.com/ja/event/nenga/

プリンターで印刷するだけ!

ここでは年賀状だけではなく、紙で作る縁起物の置物やポチ袋、お正月に遊べるペーパーアイテム、カレンダーなどなどなど多種多様なものが印刷できます!ヒャッハー!

年賀状クイックサーチ(郵便年賀.jp)

4

http://yubin-nenga.jp/search/

またまた出ました郵便年賀.jp!!ものすごく便利で使いやすい。宛名面も印刷できる。

ここと出会ってから手書きを放棄した方も多いとおもいます・・

pcやスマホでも制作可能!ネットでも郵送できちゃう!ヒャッハー!!

超多忙な方へオススメ!

03

休めるのはお正月だけ・・という方にオススメ

●お正月に電話する。会いに行く。

失礼にならないように気をつけましょう。時間帯には気をつけましょう。

●Facebookに投稿する。

投稿は流れるので全員に読まれない可能性があります。Facebookをしてない人には伝わりません。

●超能力を身につける。

テレパシーで念じましょう。

●知り合いに頼む。買う。

助けてもらいましょう。

個人的に活版印刷がオススメです(ものづくり・紙好きにはたまりません)。

さいごに

いかがでしょうか。

後半の冗談はさておき、デジタル社会でも紙でもらう年賀状は嬉しいものです。小学校の頃は年賀状の数を競っていたのもいい思い出です。

今では数が減り印刷したものが多くなりましたが、一言でも手書きで書かれていると温かい気持ちになります。年賀状でしか連絡をとらない人もいますしね。お忙しいとは思いますが、後出しでも良いので年賀状を送ってみてはいかがでしょうか。