• 投稿者サムネイル画像 渡邉友理子
    • #日々の出来事

みなさんこんにちは。
秋風が、とてもここち良い季節になりました。
最近はちょっと早起きして、なんとも言えない秋の香りがする朝の空気を、お腹いっぱい吸うのが楽しみのひとつになっている渡邉です。

今年、まだ菜の花の咲いていた頃、我が家に新しい家族が増えることがわかりました。
いろんな出来事があった今年は、本当にあっという間に過ぎたように思います。
そして、いよいよ来週より産休に入らせていただくことになりました。

担当させていただいていたお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたします。
すでにご挨拶させていただき、担当交代をさせていただいておりますが、後任担当者共々、今後ともご指導ご鞭撻どうぞよろしくお願い申し上げます。

産休といっても、日常となっていた会社への出勤がなくなるということに正直戸惑いもありました。
普段そんなに口数が多い方ではない私ですが、会社に来るのがとっても好きです。
仕事ももちろんそうですが、スタッフのみんなの顔を見ると安心していました。
でも、ここにきて、ものすごく大きくなったお腹はデスクに当たるようになり、キーボードを打つ腕が真っ直ぐに伸びてしまう状態となって、いよいよ仕事に支障をきたし始め・・・

後に残るスタッフのみんなには負担をかけてしまうことになるので、心苦しくも思いました。
でも、みんな明るく前向きに一生懸命頑張っている姿を見て、私のほうが勇気づけられました。
来年までお休みしますが、どうぞよろしくお願いします。
ときどき、おいしいケーキとか和菓子とか差し入れにきます^^

そして、時々気分が悪くなったりしてもいつも温かく見守ってくれ、寛大な気持ちでギリギリまで仕事をすることを許してくれた夫に、心から感謝しています。ありがとう。

来秋復帰する時には、様々な形で成長し、さらにさらにHAPPYをつなげれる人になって戻ってきます!
それでは、また。

※写真は薊 (あざみ)にとまっている蝶。
先々週、大観峰(阿蘇)にドライブに行った時に撮った写真です。