こんにちわ。ゲ○キングです。

ゲンキ○グあらため自撮り大好きワタリです。
genki

結構前に 面白い記事がネットに掲載されてましたのでこちらにポチ・・・

「Googleは使わない、SEO対策しているから——Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」」
http://jp.techcrunch.com/2016/03/03/istagram-genking/

時代ですねぇ・・・
ヤホーでもグルグルでもないとは・・・
私たちWebを生業とする人間としては聞き捨てなりません。

私も最近では行きたい場所の下調べはInstagramでするようになりました。

・Instagram(その土地のいい景色を検索)

・本サイトを探す。(周辺情報の入手)

・信用できそうな情報なら行ってパチリ。

・自分のInstagramにUPする。

・それを見て誰かが行く(かもしれない・・・)

の流れです。

私の場合、1人旅ですのでいい景色を観れればそれでOK!
観光地でのおいしい食事は二の次です。
もちろん家族で行く場合は別ですが。

ここで重要なのはInstagramが入り口であっても
本体サイト等の情報が微妙だと行かないケースが私にはありますので
両方重要だと感じています。

にしても、すごいですねぇ・・・自撮り1枚UPするのに800枚・・・
私はせいぜい10〜15枚程度です。←十分 多いと思ってましたが足元にも及びません。

そもそも私のもっているメモリーカードに800枚も容量が入りません(苦笑)

さて雑談はさておき本題にはいります。

あれから時間がたち・・・
どれから??

前回FVブログに自撮りを掲載しました所 様々な所でご好評の声が
あったわけでも無いですが、
自撮りの写真がまた溜まってきましたのでここで

私の自撮りベスト10(2015下半期〜2016上半期 編)
のご紹介です。

ではさっそく。

BEST 10・・・海に沈む道 長部田海上路

10

大分の焼酎・二階堂のCMで一躍有名になった場所 海に沈む道 長部田海上路
目の前にはドカンと雲仙が。やばいです。
夕方になると海の中に電柱が出て明かりが点灯され、千と千尋 みたいな世界です。
夕方になると夕日が目の前に現れます。
自分は3度行って まだまん丸の夕日を見た事がないのでリベンジしたいと思います。

BEST 09・・・ちょっと爺ちゃん空まで送ってきました。

09

昨年のお盆の1枚です。夏い1枚です。
向こう側は芦北の海になっております。
潮風最高!

BEST 08・・・池島 8階建てアパート群と私。

08

ついに・・・ついに・・・念願だった池島炭鉱へ。
私が行きたいだけの池島炭鉱へ社員旅行で行きました。

BEST 07・・・池島 炭鉱トンネル内

07

やばいですね。AKIRAの世界観漂ってますね。
熊本地震の後でしたので少々恐怖でしたが本当最高の時間でした。

BEST 06・・・たまには娘と熊本城

06

娘と熊本城へ行った時の写真です。
特に何てない家族写真です(笑)
この度の熊本地震で甚大な被害が出てしまい、復旧には20年かかると言われているそうです。
て事は次回この姿に会えるのは娘が成人してからですね(汗)
娘が成人してからまたここで写真を撮るのを今から楽しみにしておきます。
その頃は私が抱っこされているかもですね。

BEST 05・・・鍋ヶ滝

05

「おーいお茶」「生茶」のCMの舞台になった場所で有名な滝です。
滝の裏側に入れてカーテンのような滝に心が洗われます。
ただし、観光地での自撮りは心が折れます。
カメラも自分もずぶ濡れショットでした。
熊本地震の影響で現在、滝の裏には立ち入り禁止となっているみたいです(泣)

BEST 04・・・ミューイ天文台

04

星空日本一になったとも言われる天草ミューイ天文台。
1歩先は崖下ですが眺め最高すぎます。
※足元にご注意です。
できれば夜に行きたい・・・ただここに一人は寂しいので誰か・・・
あとハートの岩があるそうです。
気づきませんでしたm(_ _)m

BEST 03・・・気分はウユニ塩湖

03

こちら場所は秘密の場所となっており、SNSで話題となった場所です。
見つけた方の写真を拝見し、速攻で探しに行き、運よく見つかりました(笑)
ただし、最近では話題になりすぎたせいか警備員がおられるようで、
どうも立ち入りが禁止となってしまったようです。
寂しいですが、もう入れないようで残念ですね。

BEST 02・・・海に浮かぶ廃校 赤崎小学校

02

いいですねぇ・・・ノスタルジックですねぇ。
私もこんなところで少年時代を過ごし、初恋なんぞしてみたかったです。

現在は閉局しましたがアートプロジェクト 「赤崎水曜日郵便局」というのが
あっており「あなたの水曜日を送ると、だれかの水曜日が届きます。」という
なんちゅーロマンチックな企画があってました↓↓↓↓

赤崎水曜日郵便局
http://www.akasaki-wed-post.jp

BEST 01・・・阿蘇版トロルの舌編(勝手い銘々)

01

見覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが・・・
そう前回もアップした場所です。
いつか雲海が出た時に再度挑戦したいと思っていた場所です。
念願かなって雲海が出てくれた時のショットで、テンション上がりすぎて崖下まで
飛んで行きそうでした。

以上、私の自撮りBEST10でした。

いやぁ・・・こうして写真を見返してみて
福岡・長崎もありますが、その他は熊本ばかりで。
改めて熊本はいい所ですね。

地震もだいぶ減ってきていますので
この夏は皆さんぜひ熊本・九州へお越しください。
その際は復興割がおトクですよ↓↓↓↓↓

九州ふっこう割
http://travelersnavi.com/coupon/

Instagramに自撮りをUPしていると
黄色いリュックが目印になってか、たまに写真を撮っていると
声をかけていただく事が増えてきました。
人見知りの私にはありがたい事ですね。

自分も800枚とは言わず30枚くらいは頑張って自撮りしようと
思いました。

では皆さんいつの日かまたお会いしましょう。