STAFFBLOG スタッフブログ

あの超有名なパレードが自宅で見れる?!

murakawa
2015/10/30
閲覧所要時間:約2

こんにちは
ディズニーヲタの村川です☆

今朝ある報道番組を見て大興奮しました
なぜかと言うと・・・

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードがスマホで見れるというのです!!
エレクトリカルパレードとは、ディズニーのキャラクター達が電飾を身につけてキラキラ光りながら
ランド内をまわる、あの有名なパレードです

エレクトリカルパレードと言えば、今年の7月に『塔の上のラプンツェル』を追加するなど、リニューアルしたようですね
いいなあ・・・
見に行きたいなあ・・・

スマホでパレードを見るってどういうこと??

もちろん、ただパレードの動画が流れるだけではないのです
なんと、複数のスマホに連動してパレードが進んでいくのです!


え!どういうこと!?
やっぱり実際やってみなきゃですね!

という訳で、やってみました!


タップすると花火があがったり、キャラクターが喋ったりするよ!
エレクトリカルパレード1

微妙に荒木さんの顔が写っています(笑)
エレクトリカルパレード2

一部モザイクがかかっていますが、気にしない!
エレクトリカルパレード3


外でぱぱっとしたので、いまいちいい写真が撮れませんでしたが、
部屋を暗くして、大音量でしたらもっといい感じになりそうです


やり方は簡単!
ブラウザで特設サイトにアクセスし、1人がリーダーになってグループを作成、そこに参加すればすぐに連動してパレードができます

SYNC! ILLUMINATION
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/sync/pc.html


今回はスマホ4台で挑戦しましたが、最大20台までつなげることができます
10台以上つなげると演出がかわるみたいです!
12月25日までの期間限定で公開されています

さすが、おもしろいこと考えますよね!
ディズニー大好きなのに、なかなかディズニーランドに行けないわたしには嬉しいイベントです!


最後に

「シェアする」ってことに敏感になっている世の中ですが、人数が多いほど盛り上がるこの企画はみんなで楽しめるし、動画とか撮りたくなっちゃいますし、「◯台までつなげたよ!」って自慢したくなりますよね笑

ちなみに今回、わたしのスマホはバージョンが低くて参加出来ませんでした(笑)無念!
協力してくれた山本さん、西村さん、橋本さん、荒木さん、ありがとうございました!

お久方ぶりでござる!それがし加藤○正である。

watari
2015/10/28
閲覧所要時間:約3

katoukiyomasa


ごぶさたしてます加○清正 改め ワタリです。

先日、娘と熊本城に行ってきたでござ・・・きました。

熊本に引っ越してきてまだ1度も熊本城の内部に入ってなかったので
せっかく無料期間内に・・・

無料というのは実は他県から熊本県民に籍をうつしますと
市内のいろいろな施設が1年間限定で無料で入れる夢のパスポートなのです。
こないだは熊本市動植物園に行ってまいりました。
娘にかじられてパスポートがちょっとボロボロですが・・・・

pass


さて、熊本城に行った際に偶然、
「※流鏑馬(やぶさめ)」があってたので流し撮りに初挑戦。

※流鏑馬(やぶさめ)とは

疾走する馬上から的に鏑矢(かぶらや)を射る、日本の伝統的な騎射の技術・稽古・儀式のことを言う。
馬を馳せながら矢を射ることから、「矢馳せ馬(やばせうま)」と呼ばれ、時代が下るにつれて「やぶさめ」と呼ばれるようになったといわれる。

・・・・wikiより。


にしても・・・流し撮り・・・難しいですね。
馬が早いのでピントは合わないし、
うまく構図がつかめないのでかなり厳しかったです。
あと人も多くて全然いい場所に入り込めなかったのが無念でござる。
まぁ偶然行ったのでしょうがないですが(苦笑)

さっそく撮影したのが下記になります。


1


2


3


初めて撮ったので上手くいきませんでしたので
もうちょっと練習が必要ですね(汗)

すぐ近くで馬が駆け抜ける光景は迫力もありかっこよく、女性の騎手もいてすんごいカッコよかったです。
ちなみに女性の写真はブレッブレで何が写っているのかがわからず却下となりました。

下記のサイトに詳しく載ってましたのでマスターしたいですね。
子供の運動会なんかによさそうですね。

流し撮り方法
http://web.1week.cc/machineta/2013/09/24/54463/


にしても、昔の人があんな馬に乗って戦していたとは・・・
なんというバランス感覚・・・(汗)


あ。。。。そうそう、熊本城といえば今月行われた
「熊本城水あかり」にも行ってまいりました。
大混雑なうえに三脚禁止と・・・
夜間の三脚禁止はかなり厳しいものがありましたが
数枚ほどアップ。

5


6


7


加藤清正の像の前で撮影していると、若者達が
「加藤清正カッケーかっけー」と口々に言っていたのが印象でした。
熊本の皆さん加藤清正の事 本当に愛してるんだなぁと熊本愛を感じました。

自分の生まれ故郷の人が「鍋島直正かっけー」と言っている事なんて聞いた事がありません(汗)
だいたい佐賀のお殿様が鍋島直正と知っている人もそんなにいないような・・・(泣)

鍋島直正・・・佐賀県民、他県民にはあまり知られてないかもですが
なかなか凄いんですよ。

例えば・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・

・当時不治の病であった天然痘を根絶!

・アームストロング砲など最新式の西洋式大砲や鉄砲の自藩製造に成功!
 (今の東京品川お台場に置かれていた大砲は佐賀藩が作ったものだそうです)
※大砲が置かれていたので「お台場」というらしいですね。

・日本初の蒸気船を完成!

などなど、西洋から最新式の技術を用いて
日本が近代化していく中で極めて大きな役割を果たした人物なのです。

ぜひ佐賀に来られた際は佐賀城へお越しください。

今月、2015年10月28日(水)~ 2015年11月4日(水)は
佐賀インターナショナルバルーンフェスタもあるよ↓↓↓↓

2015バルーンフェスタ公式サイト
http://www.sibf.jp


あと唐津くんちもご一緒にどうぞ↓↓↓↓

旅唐津
http://www.karatsu-kankou.jp



おまけ・・・・熊本城と私と娘。

4


ではさらばじゃっっっっ!!!

挑戦せよ

hashimoto
2015/10/19
閲覧所要時間:約2

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!
TOP

おつかれさまです。橋本です。

前回、福岡で行われたアワードをご紹介いたしましたが、(2015/09/02 K-ADC AWARD
ここ熊本でも行われているアワードがあります。
その名も「KAA2015(河原町アートアワード)」!

KAA2015とは?

現代アート部門・文化市場部門とに分け、様々な視点から審査し表彰するノンジャンルのアートバトルです。KAAの目的はアーティスト達のスキルアップ、活動の場の形成、経済の確立を目的としています。そしてKAA を更なる飛躍を念頭に、熊本のアートアワードを目指します。これは若手アーティストのチャレンジ精神、活動意欲の原動力として未来を創る次世代アーティストのステージになることを目指しています。
ASAHI ART FESTIVAL引用

賞を勝ち取って、新たな舞台へ!
新星アーティストにはもってこいの このイベント!
そこで私、スタッフ兼アワードの挑戦者として参加してきました!!!gogogogo
※KAA2015は10月11日(日)に終了いたしました。

舞台はここ河原町

熊本の中心地から少しだけ離れた場所にあり、昭和に建てられた店舗が問屋街ごとそのままの姿で残っています。まるで映画のセットのようですね。
IMG_2225

そしてアワード当日。準備に気合が入るアーティストの方々。
IMG_4465

立体、絵画、写真、映像、パフォーマンス、インスタレーションなどなど様々なジャンルのアートをアーティストの解説つきで見ることができ、アートに関心のない人でも十分に理解でき楽しめます。
また一般投票もあり、お客様も審査員になるとこが出来ます!観る側にとってもこんな機会めったにありません!
12074768_1026138244072904_2008906896765411918_n

審査がはじまると、審査員の方達に向けて約1分間プレゼンテーションを行います。
私もガチガチに緊張しながらも大勢のお客様と審査員の方達の前でプレゼンテーションを行いました。
11214115_1026138634072865_7789842087882977083_n

最後に授賞式が行われました。ダンス&歌ありの華やかな式でした。
IMG_4499-1

残念ながら賞はいただくことは出来ませんでしたが、審査員の方からとても嬉しい言葉をいただいて生まれてはじめて嬉し泣きしました(笑)
良い経験になり、挑戦してよかったと心から思いました。何事もやってみなければわかりませんね!

 

さいごに

河原町の問屋街を開催地として行うのは今年で最後とのこと。次回は熊本のどこか新たな舞台で開催される模様!その際には是非っ挑戦者として、観覧者として参加しにきてくださいねー!
また河原町では毎月第二日曜日に「河原町アートの日」を開催しています。気軽に遊びにきてくださいねー待ってまーす!(宣伝)

田舎に帰ろう

shuhei
2015/10/16
閲覧所要時間:約2

IMG_1039

だんだん更新ペースがまともになって来たんじゃないかな?(すっ飛ばして催促されつつ)

西村ですこんにちは。
最近日常系のネタを書いてないなぁと振り返ってみると丸二年くらい書いてませんでした。
そこで日常でネタにすることがあんまりないことに気付きました(絶望)
そんな数少ない日常ネタとしてもう寒くなったけど今年の夏のことを振り返ってみようと思います。

御立岬

bsKAZU758_namiuchigiwa

海だー!!!!   ※撮った写真はまだ現像してなかったので画像はイメージです。

芦北の海水浴場、御立岬に行ってきました。

御立岬公園
http://www.otachimisaki.com/


元々肌は弱いのですが、謎の自信でNon日焼け止めで挑んだら死にました。
小麦肌なんて夢のまた夢
帰りに道の駅に寄って帰ると謎の顔出し看板がありました。

IMG_1016

見づらいので顔出しの部分を赤くしてみましたが、左から
  • 火縄銃持った人
  • カレー
  • 海老
となっております^^

ど う し て こ う な っ た


立神峡

IMG_1037

山だー!!!!   ※流れで言っただけで、どちらかと言えば川です。

地元のガキンチョ御用達の遊泳スポットです。

立神峡里地公園
http://tategami-camp.com/


中学校ぐらいまではよく自転車こいで泳ぎに行ってました。
峡というだけあってなかなかの断崖絶壁が拝めます。

IMG_1038

なんというか懐かしさと心地よさとが入り混じってなんとも言えない気分でしたね。
家に緑や生き物は置かない派の私ですが、たまにこうやって田舎の自然に触れるのもいいもんだな〜となんかじわっとキマシタ。
あ、利用したことはないけどログハウスとか里地屋敷で宿泊もできるみたいですよ(地元アッピル

お客様のHP制作に役立つツールを日々考案中です!

yamamoto
2015/10/01
閲覧所要時間:約1

 

スクリーンショット 2015-10-01 19.14.20
こんにちは、ヤマモトです。

最近は火星に水が発見されたとのニュースが話題になっていますね!
年甲斐もなくこういう話題にはワクワクしてしまいます。

さてさてホームページをご依頼いただくお客様から

「原稿をどんなふうに書いたらいいかわからない・・・(>_<)」
「ホームページを立ち上げるにあたって何に注意したらいいの?(×_×)」
「Googleアナリティクスってなに?(?_?)」

などなど、様々なご質問をいただくことがあります。

そこで、すべてのお客様になるべくわかりやすく理解していただけるように
「ホームページ制作に必要な情報」を網羅したファイルを作成中です!!

「わからないことがあれば、このファイルを見て下さい!」と言えるように
徐々に充実させていく予定です!

内容は「効果的なブログの書き方」だったり、「HP制作の流れ」など
担当者の方に役立つ内容が盛りだくさんとなっています!

 

スクリーンショット 2015-10-01 18.56.04 これかも、お客様と協力してスムーズによりよいホームページを作っていけるよう
サポートしていきますので、どうぞよろしくお願いします!(^o^)
それではまた!

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介