STAFFBLOG スタッフブログ

これからよろしくお願いします!

yabushita
2015/04/09
閲覧所要時間:約2

140Hg

みなさん、こんにちは。そして、はじめまして!
4月に入社したヤブシタといいます。
最初のブログなので自己紹介します。

自己紹介

改めましてヤブシタです!女です。20歳です。
ヤブシタのヤブの字は難しいです。
間違われる率90%以上です(笑)正しくは「籔」と書きます。
この字だけで21画あります。テストの時は不利です(笑)

そして特技はフラフープで、趣味は音楽鑑賞です!
フラフープは小学生の頃、永遠に回すことができました(笑)
ずっと回すことが出来たので、時間が経ち、辺りを見回すと日が沈んでいってました(笑)
ちなみに歩きながらや走りながらでも回せますし、首でも回せます!(笑)

趣味の音楽鑑賞については、もう書ききれないほど沢山書きたいことがあるので省略します(笑)
とりあえず音楽が好きです!歌手名や曲に関しての知識は結構あります!
イントロクイズに出ることが出来たらぶっちぎりで優勝する自信あります!
優勝して大金をもらうところまで妄想してます(笑)関係者の方、よろしくお願いします(?)

ウェブデザイナーになろうと思ったきっかけ

私は小さい頃から絵を描くのが好きで小学5年生の時、私のデザインしたバッグが本に載ったことから始まりました。
(確かその時のテーマが、貧乏なマンガの主人公をセレブにみせるためにドレスや小物を考えよう みたいな感じでした(笑))

それから中学・高校と美術部に所属し、また高校では芸術コースで油絵を専攻し、専門学校ではデザインを学びました。

こうやって考えてみると、ずっと芸術関係のものと携わりながら学校生活を送っていました。
「自分が作ったものを一人でも多くの人に見てもらいたい!」
「やっぱり好きなものを仕事にしたい!」と思って今に至ります。

これから

2月からアルバイトとしてフロンティアビジョンに入り、4月から社員となりました。
一つ一つのことが新鮮で毎日勉強、勉強です。

自分がデザインしたものを皆さんに早くみてもらえるように努力しながら頑張っていきたいです!
これから迷惑を沢山かけると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

はじめまして、新入社員です。

kawaguchi
2015/04/07
閲覧所要時間:約2

sinjin
はじめまして、4月に入社したばかりのカワグチです。
そして社会人になったばかりでもあります!そしてピチピチの20歳です!

自己紹介

初めてブログを担当するということで、ここでカワグチの自己紹介コーナーです!
自分は熊本育ちで、地元は宇城市に住んでます。
小、中、高までずっと、地元の学校に通っていました。
学生の頃は、結構なスポーツ少年だったのですが、ソフトボールに野球にと、汗と男臭い集団と青春を共にしたわけです。笑

高校は情報系の学科で、情報処理やプログラミング(C言語)を主に勉強していたわけです。
楽しくない授業が多い中、唯一楽しかったのが、美術と体育とプログラミングの授業です!

自分はなぜか、周りのみんなが嫌がるプログラミングを楽しいと思ってやっていて、変人ではないかと感じていました。笑


ウェブデザイナーを目指したきっかけとは

工業高校では、就職が多い中、就職に興味がなく進学するんだと決めていました。
といいますか、まだまだ社会人になる自身がなかったですし、個人的にもっといろんなことを勉強したかったという理由が正しいと思います。

3年になった時は、かなり道の選択に迷った記憶があります。
当時就きたい職種がなかったのもあり、まずこの世にどんな職業があるかも分からなかったので、とりあえず調べていました。

そんなある日、ウェブデザイナーという言葉が舞い降りてきたのです!
それについていろいろ調べてみると、大好きな美術とプログラミングの融合とのこと!(かなり無理矢理)
これは、もう目指すしかないと思い、ウェブデザインについて学べる学校を探して、
即効で熊本九品寺にある専門学校に進学しました。(実際はかなり調べた結果決めました)


フロンティアビジョンに就職!

専門学校での時間は学生生活で1番濃い時間で、かなり人間的にも成長出来ました。
そして楽しく、濃い2年間を過ごし、ご縁あって現在の明るく楽しいフロンティアビジョンで働かせていただけることが決まりました!

現在、正社員として働かせていただいて、数日ですが、実は2月からアルバイトとしても働かせていただいてました。最近はほんのすこし慣れてきた次第です。

まだみなさんのサポートとして仕事をすることが多いですが、分からないことが多く、その都度教えていただいてもらいます。学生時代、社会人になってからが勉強ばかりと聞いたのが、身を持って実感しました。
この1年は早く一人前になるために職場を勉強机にして頑張りたいと思いますので、ご迷惑かけますがみなさんよろしくお願いします!

お久しぶりです。千○休です。

watari
2015/04/02
閲覧所要時間:約3

yakimono

千○休 あらため、新人で中年のワタリです。

年度末も終わり、皆さんホッと一息オフィスで
茶でも一服していらっしゃいますでしょうか?

お茶・・・いいですよね・・・
何故だかホっとします。

お茶と聞きますと「静岡」というイメージが強いのですが、
何を隠そう私が生まれ育った佐賀県は日本での茶栽培発祥の地と言われております。

詳しくはこちら 
お茶.TV(伊藤園)
http://ocha.tv/history/japanese_tea_history/


さてさて 日々 オフィスで働く皆さん、お茶(紅茶/珈琲)にこだわってらっしゃる方も多いと思いますが、飲み物以外にそのコップにもこだわってみてはいかがでしょう?
ちょっとひと味違った、より一層 ティータイムを楽しめるのではないでしょうか?

特に佐賀県は、有田焼き/伊万里焼き/唐津焼きと世界に誇る焼き物の産地として有名ですので
今回私がもっている(正確には親のもあり)焼き物お気に入りBest3をご紹介いたします。

第3位
福岡県糸島 高麗窯・・・糸島ですが唐津焼きです。
唐津焼きは白磁の有田、伊万里と比べ一見地味に見えますがそこがいい味を出してますね。

yakimono_no3

第2位
佐賀県山内 陶仙房 山本英樹さん作
焼き物なのに、どこか金属質のあるような輝きの黒。
こちら思わず一目惚れして父の日にプレゼントしたもの。
以前福岡の小石原で買った焼き物の珈琲メーカーにもよく合いますね。
これで飲む珈琲は格別です。

私はカフェオレ派ですが・・・

yakimono_no2

そして第1位
佐賀県 嬉野 現在は大分に移住されてるようですが、Teppei釜の小野鉄平さんという方作の急須。
急須の上に急須がのってる急須です。
一目惚れで買い母にプレゼントした急須です。
この方、何でもほとんど急須専門で作られているとか・・・面白いですねw
すぐ取手の部分が割れそうで怖いのですが、割れたら金継ぎで修理をしてもらえるそうですw

yakimono_no1

以上が私のお気に入りの3点をご紹介いたしましたが・・・焼き物好きの方ならお気づきかもしれません・・・
有田焼き、伊万里焼きと言っておきながら、有田/伊万里焼き固有の白磁、豪華絢爛な紋様が一切でてきませんでした。
申し訳ないです…私は白磁が若干苦手なものでこのような「土もの」が好きでしてm(_ _)m

yakimono_no4

さて、いろいろな器をご紹介しまして言える事は器は決して主役では無いという事。
あくまで主役は料理や中に入るモノ、、、料理を引き立てるのが器の役割だと考えております。
そう、私が普段しているデザインも主役はお客様。
それを引き立てるのが私の役割と考えております。

そうそう、焼き物といえば、今月末 4月29日〜5月5日までのGW期間中
佐賀県有田町で有田陶器市が開催されますので
ぜひ皆さんも少し贅沢してとっておきの1つを見つけに行かれてはどうですか?

詳細はこちら
有田陶器市
http://www.arita-toukiichi.or.jp


ではでは今日もカフェオレ飲んでお仕事頑張りまーす!!

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介