STAFFBLOG スタッフブログ

リラクゼーション

shuhei
2013/01/31
閲覧所要時間:約1

今月中旬の3連休を使って水俣まで行って来ました
誰ととは聞かないであげて下さいorz

まずは子供の頃はよく連れて行ってもらってた福田農場へパエリアを食べに
大人になって来て改めて気づきましたがとても素晴らしい景色でした!



肝心のパエリアの写真は撮り忘れてたのでホームページを見て下さい;

昔来た時ほど人気は少ない感じでしたけど
ゆっくり過ごせてこれはこれで良かったかなぁとおもいます。


その後は湯の児温泉の「海と夕やけ」に行きました。
こちらは初めて行くところだったんですけど、カーナビがなかったらおそらく迷子になってました(笑)

海沿いの温泉ということでこちらも景色が素晴らしい



そしてなんといってもこちらの温泉の目玉が展望露天風呂!

そんなに大きいわけではないのですが、
寒空の下でこの景色を眺めながらの露天風呂は格別でした。
目を瞑ると遠くから波の音まで聞こえてきて得も言われぬ趣があったように感じます。

身も心も癒されて、改めて今年も精一杯頑張ろうと思った一日でした。


【関連サイト】福田農場
【関連サイト】湯の児 海と夕やけ


パンスターズ彗星

2013/01/30
閲覧所要時間:約1

きよながです。

2013年、2つの大きな彗星が地球に接近します。
パンスターズ彗星とアイソン彗星です。

パンスターズ彗星が3月〜4月、アイソン彗星が11月〜12月にかけて観測できるらしいです。
肉眼でも観測できる(かも)とのことで、ちょっとソワソワします。

パンスターズ彗星は南半球では観測できているようで、日本での観測チャンスは3月10日以降とか。

日の出前の東の空か、日の入り後の西の空のいずれも低空の位置とのことで、観測地点は限られそう。
市街地は厳しいかな。。。うーん。海に行くか、山に行くか。

時期的にまだ寒いかも知れませんが、星空観察でロマンを感じてみませんか〜(^∇^)


パンスターズ彗星とは何ぞや?という方はまずこちらを
【関連サイト】国立天文台:パンスターズ彗星

既にご存知で、動向を知りたい!という方はこちらを
【関連サイト】サイエンティフィック・グローバル.net:パンスターズ彗星特集

欲しい情報が勝手に集まる!【Gunosy】

nishikawa
2013/01/29
閲覧所要時間:約1





最初にfacebookかtwitterアカウントを登録すると、そこからユーザーの関心の高い記事を
毎日推薦してくれる 【Gunosy】

1ヶ月程使ってみたのですが、なかなか精度が良いです。
自分が興味のある記事を探し出す手間を省けてとっても便利。

使っていくうちに、さらに興味のありそうな記事を探し出してくれるので
情報収集ツールの一つとして登録してみてはいかがでしょうか〜

Gunosy(グノシー)
http://gunosy.com/

中村祐介トークショー&サイン会 in長崎書店

2013/01/25
閲覧所要時間:約1

ということで、明日26日は友人の結婚式に出席。
そして明後日27日は、あの中村祐介さんのトークショー&サイン会!
中村祐介さんは僕の大好きなイラストレーターの一人です。
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム「崩壊アンプリファー」の
ジャケットイラストを見て以来ずっとファン。※上のイラストはアルバム「ソルファ」のもの。
そのあこがれの人が長崎書店にやって来るということで胸アツです。

サイン会は先着100名で現在は定員に達したようです。僕は無事、整理券をゲット済みです。
トークショーは無料で参加できるようですので、整理券を逃しちゃった人でもOKです。
興味が有る方はこの機会にぜひ。


【関連サイト】長崎書店【告知】 中村佑介氏トークショー&サイン会 開催決定!!

カリッカリの歯ごたえがやみつきに!野菜たっぷりグラノーラ

2013/01/24
閲覧所要時間:約1


昨日からグラノーラにはまっています。

牛乳をかけてもおいしいのですが、
そのまま何もかけずに食べるのも
カリッカリの歯ごたえがたまりません。

昨日開封したばかりなのに
もう袋がぺたんこになってきました。

フルーツグラノーラも食べたいです!


【関連サイト】
日清シスコ
GooTa グラノーラ


はじめまして

2013/01/23
閲覧所要時間:約1

はじめまして。

1月16日に入社しました、清永(きよなが)と申します。
漢字表記ですと「しみず」と読み間違われることが多いので、スタッフブログでは「きよなが」と仮名表記にします。

横浜、東京などのWeb制作会社を経て、熊本にUターンしてきました。
生まれも育ちも熊本なのですが、熊本に住むのは今世紀になって初なので、ペーパー熊本人状態です。

趣味はバイクツーリングです。
写真の愛車に乗って関東から帰って来ました。
腰痛持ちなのにちょっと無茶しました。



業務は主にコーディングとディレクションです。

しばらく住まないうちに、熊本もだいぶ変わりました。
熊本教習もしつつ、頑張っていこうと思います。

よろしくお願いします!

パークテリアのカフェ

2013/01/22
閲覧所要時間:約1

昨年の11月上旬に郷土のデパート鶴屋が大きなリニューアルをし、東館の1階にカフェができました!
気になって何度か行ったのですが、オープン当初は人が多すぎて断念し・・
そろそろ落ち着いたかな?と思い再チャレンジしてきました。

ビブリオテークという名前で、熊本を含め4店舗ほどあるみたいです。
目当てはパンケーキ。私は苺とクリームチーズのパンケーキをいただきました!



朝とお昼は食べていなかったのですが、お腹いっぱいになりました。
表面はかりかり、中はもっちもちでとっても美味しかったです!
レジ横には美味しそうなスコーンが並んでいたので、次はそっちを食べたい!

Q.ペンギンを漢字で書くと?

yamamoto
2013/01/21
閲覧所要時間:約1

答えは、「企鵝」「人鳥」だそうです。

「企鵝(きが)」の意味は、【爪先立つ(爪先立って遠くを望む)〔=企〕+ガチョウ〔=鵝〕】
「人鳥」はそのまんま、直立して二足で歩く姿が人に似ているということから付けられたそうです。
他にも当て字で「片吟」というのもあるみたいですよ。

爪先立つ(爪先立って遠くを望む)姿勢はフロンティアビジョンの名にぴったりだと思いました!

※これは「人鳥」ではなく「鳥人(とりじん)」です。

■鳥人とは?
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E9%B3%A5%E4%BA%BA


 

数字で見るインターネット2012 ブラウザ編

2013/01/18
閲覧所要時間:約1



ということで、ブラウザやメール、サーバーの利用者数などインターネット関連の
2012年のまとめ記事がありました。今回はWebブラウザ(インターネットを利用してホームページ閲覧などを行うアプリケーションソフト)についてちょっと注目。
このまとめ記事の情報によるとGoogleが提供している「Chrome」のシェアがかなり
多くなってきましたね。数年前まではMicrosoftのIEの独壇場って感じでしたが
今やIE、Chrome、Firefoxの三つ巴状態。
一般の方にもインターネットやパソコンに関する関心や情報が強くなり、
より快適にインターネットを利用するために、ブラウザを選ぶようになったのでしょうね。


【関連サイト】pingdom:Internet 2012 in numbers ※英語サイト

本日発売!

shuhei
2013/01/17
閲覧所要時間:約1



『DmC: Devil May Cry』は本日発売ですよ!


なんでも揃う密林で予約してたんですけど、お届け予定日が明日という。。。


今作はキャラクターのビジュアルが一新されまして、ファンの間ではいろいろ揉めてたようですが
なんにせよプレイするのが楽しみで仕方ありません!
体験版は敢えてプレイしないでワクワク感を煽る派です(笑)

帰ったらサプライズで届いてるといいなぁ


CAPCOM:DmC Devil May Cry 公式サイト


フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介