STAFFBLOG スタッフブログ

Happy Halloween!!

2012/10/31
閲覧所要時間:約1


おはようございます。
朝Googleを見に行ったら、ハロウィン仕様になっていました。


http://www.google.co.jp/

Googleと読もうと思えば読めるロゴですね。
クリックできて楽しい。サウンドもついてます。
ソースコードがいつもスゴイですね。


ハロウィンといえばカボチャでしょうか?
もともとはヨーロッパを起源とする民俗行事だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3


自分は結構お祭り好きなので、イベントの一つとして捉えています。
ジャック・オ・ランタンの仄かな光とか、そういう雰囲気が好きです。

また、ハロウィン限定のお菓子やグッズが気に入ったら買ってしまう方です。
完全に商戦にのせられていますね照。

自然を満喫!菊池渓谷

yamamoto
2012/10/29
閲覧所要時間:約1



紅葉の名所として知られる菊池渓谷にいってきました。
午前中は天気が悪かったため、霧がでて道路の見通しが悪くヒヤヒヤしながら辿り着きました。

緊張から開放されたのも相まって、空気がとっても美味しく感じられました。
菊池渓谷には往復1kmほどの遊歩道があり、紅葉や名水百選にも選ばれた綺麗な渓流などの自然をたっぷりと楽しむことができます。



お昼からは天気もよくなり、木々の間から差し込む光が幻想的でとっても綺麗でした。渓流のすぐそばまで降りていくことができ、穏やかな流れや水の冷たさを感じることが出来ました。

この季節にこられて本当によかったです。
ただ休憩所で販売していた鮎の塩焼きとか焼きとうもろこしを食べておけばよかった!
次行く時は絶対食べようと思います。

 

ゲーム ロゴデザインまとめサイト

2012/10/26
閲覧所要時間:約1

ということで、最近とあるゲームのロゴデザインのお仕事をしました。
その際、とてもみやすくゲームのロゴをまとめられたサイトがありましたのでご紹介。

GLaim」というサイトです。掲載数も少しずつ増えてるようですし
今後また参考にしようと思います。

多々ある好きなゲームのロゴデザインの中で、まず外せないのが「ドラゴンクエスト」のロゴですね。
ゲームの面白さは勿論、鳥山明のイラストと相俟って超カッコイイ。
少年もオッサンも心を鷲掴みにされたに違いない。
興味がある方は既知だと思いますが、ファミコン版のドラクエ3のロゴだけ、
最後の”T”ところが剣のデザインではなく、ロゴ全体が剣のデザインなんですよね。イカス◎
リメイクされたスーパーファミコン版の時は、統一されて”T”も剣のデザインなんですが。


【関連サイト】GLaim


冬に備えて

shuhei
2012/10/23
閲覧所要時間:約1

先日我が家でもカーペットを冬用に模様替えしたました。
日中はポカポカしてますが、朝晩など急に冷え込むようになってきましたね~
これから本格的に寒くなる前にいろいろと準備しておきたいところです。
さて、そんな中最近気になっている商品がこちら。

 


 
一人用こたつ!
自室にエアコンはあるのですが、乾燥がイヤで毛布だけで過ごすなんて事もしばしば。。。
これがあればパソコンに向かってる時でも足が冷たいなんて事もなくなるはず!
ただなかなか抜け出せなくなる絵が目に見えてますけどね(笑)

 

11月3日公開!『NOT LONG, AT NIGHT』

yamamoto
2012/10/22
閲覧所要時間:約1



寮と大学の先輩でもある遠山昇司さんの監督作品『NOT LONG, AT NIGHT –夜は長くない-』が
この秋11月3日に熊本Denkikanで公開されます!
遠山さんは学生時代からドキュメンタリー、舞台作品を制作されている方で、前作のドキュメンタリー映画『グレーのバリエーション』に引き続き天草が舞台となっています。今回はロードムービーということでどんな映画になっているのか今から本当に公開が楽しみです。お時間のある方はぜひ映画館へ足を運んでみてください。

http://not-long-at-night.com/





 

腹が減るが、腹の肉は減らず。

2012/10/19
閲覧所要時間:約1

ということで、三日坊主の自分としては珍しく続いているトレーニング。
今言っているフィットネスクラブは今年の9月16日にオープンしたので、ちょうど1ヶ月くらい。
メンテナンス日や用事がある時以外は、できるだけ通ってます。
上半身筋トレ→ランニング→下半身筋トレ→ランニングみたいな感じで回してます。

1ヶ月ではまだ実感できるほどの体の変化はありませんね。
以前より腹が減るくらい。腹の肉は減らないけど(笑

毎日同じシューズでトレーニングしてると消耗が早いから、もう一足シューズが欲しくなってきた
今日この頃。今はグリーンのシューズなので次はレッドかパープルがいいなぁ。


【関連サイト】NIKE iD

阿蘇 – 俵山

2012/10/17
閲覧所要時間:約1


先週末、流れで俵山まで行きました。
ちょっと登ったと思ったら、風が吹いて気温も低く、寒かったです。

◆高山植物?


◆南阿蘇が見えました。



それからどう移動したのか覚えてませんが、気付いたらすすき野に居ました。
すすきが一面に生えていて、陽の光で銀色に輝いていました。
◆↓こちらに綺麗な画像がありました。
http://blog.goo.ne.jp/eco_aloha126/e/24dcbe7d05bec406c72148219aa492da

言葉で表現するのは難しいのですが、非現実的な光景で鳥肌がたちました!

また、風車もありました。
わりと近くで見たのですが、とても大きかったです〜
台風の時は、折れないようにコンピュータで制御して向きを変えるんだそうです。

その場所は目線の水平360度が空で、とても広く深い色をしていました。
砂漠に立っているような気分になりました。


◆最後にうろこ雲です。


久しぶりに阿蘇へ行ったのですが、数々の魅力的な風景に感動の連続でした。


ねこ不足

yamamoto
2012/10/15
閲覧所要時間:約1

最近ねこと触れ合う機会がないので、さみしいです。
昼休みに公園やちょっとした小道にねこがいないか期待して探すのですが、このあたりはあまりいないようです。 残念!

ということで動画で我慢しています。いつか飼いたいなあ。



 

Unity初心者向け勉強会@熊本 #2

2012/10/05
閲覧所要時間:約1

ということで、前回の第一回の時も参加しましたが、ゲーム開発ツール「Unity」のセミナー
「Unity初心者向け勉強会@熊本 #2」が本日開催されます。
今回は地元熊本の企業、アルファシステムさんのお話も聞けるとのことでカナーリ楽しみです。
アルファシステムさんのゲーム「俺の屍を越えてゆけ」や「リンダキューブ」は
学生の頃かなりハマって何度もプレイしました。特に「俺の屍を越えてゆけ」はPSP版で
リメイクもされており、個人的にかなりオススメRPGの一つです。

興味のある方はセミナーに参加されてみては如何でしょうか。

【関連サイト】Unity初心者向け勉強会@熊本 #2


ロールケーキ

2012/10/03
閲覧所要時間:約1


先日会社でロールケーキを頂いたので食しました。美味しかったですー!!
ありがとうございます。


白いのがマロンのケーキで、生クリームと中心に栗が入ってました。
緑のが抹茶のケーキで、中心にあんこが入ってました。
抹茶のクリームだけだと思って食べていたので不意打ちでした。


◆堂島ロール
http://mon-cher.com/top.html


フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介