STAFFBLOG スタッフブログ

のむヨーグルト プレーンがうまい。

2011/10/28
閲覧所要時間:約1

セブンイレブンの「のむヨーグルト プレーン」。
安いけどうまい。これはオススメ。うん、オススメ。

<商品紹介>
香料は使わず、素材のおいしさをいかしたすっきりとした味わいののむヨーグルトです。生乳を50%使用し、なめらかで濃厚な口あたりに仕上げています。

【関連サイト】セブンイレブン のむヨーグルト プレーン


紫の実

2011/10/27
閲覧所要時間:約1



先日の赤い実に引き続き、紫色の実がなっていました。
ぶどうガムみたいで、なんだか美味しそう…!

iphoneで写真を撮って下さったのですが
指でピントの位置を決める事ができるなんて、ハイテクで感激しました!
きれいな写真をありがとうございます!

突然の来鳥

2011/10/26
閲覧所要時間:約1

※写真お借りしました


先日、仕事中に小鳥が会社の窓に激突してきました。
結構音が大きくて驚きました。

応急処置的に彼(彼女?)には、ティッシュとタオルとお菓子の空き箱のベッドが用意されました。
心配するスタッフたち。(みんな、優しいのです。)

メジロかウグイスでしょうか。
小さくてとても可愛らしかったです。

・・・しばらくしたら自力で立ち上がっていましたが、左目を怪我していました。
そして、ふらふらっ~と、大自然の中にお帰りになっていきました。


聞いた話だと、鳥は窓ガラスが認識できず
年間たくさんの鳥が窓にぶつかって怪我したり死んだりしてるそうです(;_;)

□窓ガラスに衝突する鳥たち
http://www.jspb.org/mado/mado.html

一応、会社の窓ガラスには赤い▼が付いてはいるのですが。。。
バードセーバーのデザインなんかも、やってみたら面白そうだと思いました。


今日のサトラボ

2011/10/19
閲覧所要時間:約1



弊社では2週間に1度の頻度で
「サトラボ」という勉強会が行われております。
site laboratory の略だそうです。

今回は、外部の方にお越し頂きました。
KISの松岡 祥仁(まつおか よしひと)さんで
「考えるって 刺激的」というタイトルでした。

ひらめく瞬間が刺激的だから、とのこと。

「仕事とは?」というお題で考えたのですが、
・挑戦である
・やりがいである

などの意見が出ました が

『ステーィーブ・ジョブズ』だったらどう考えるか?
『ソフトバンクの孫さん』だったらどう考えるか?

と質問されると、また違った意見が出ました。
これはアイデアに詰まった時にとても活用できるのではないかと思いました!

また、私達が考えた「プロフェッショナル」と
お客様視点から見た「プロフェッショナル」はズレがあることに気付かされ、それを意識して
仕事に取り組めたら、と思います。

人間って結構主観的に物事を見るものなのかな、と感じました。

2時間ほどでしたが、発言も自由でした。
内容が濃く、楽しいセミナーでした。是非また参加してみたいです。
ありがとうございました!!


■Facebook : 松岡 祥仁



温かい贈り物。

yuri
2011/10/14
閲覧所要時間:約1


今日は金曜日でブログは zoeの日 ですが、特別に譲ってもらいました。
こんにちは。今週2回目渡邉です。

出勤が今日までで来週からお休みになるんですが、スタッフのみんなと夫からステキなお花と寄せ書きをいただきました。

温かく、頼もしいみんなの言葉に安心しました。
そのまま話してたら、泣きそうでやばかったです。
うれしいです。
幸せです。
感動です。
ありがとう。
頑張ります。

私が言うのもなんですが、FVスタッフはみんなステキな人ばかりです。
みんなの幸せと健康を心から祈っています。

今後共、フロンティアビジョン株式会社、スタッフ共々どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、また。

アイディア菓子パン

2011/10/13
閲覧所要時間:約1

モンブラン



先日、モンブランの菓子パンを食べました。
「ケーキが菓子パンになってる!」と驚きましたが、
フワフワの生地の中に粒栗がカリッとしていておいしかったです。
最近はモンブランパンの他にもマカロンパンなど、楽しい組み合わせの菓子パンが増えましたね。
これからどんな菓子パンが登場するか楽しみです!

関連サイト:フランソワ「モンブラン」


iPhone 4S 予約してきました。

2011/10/12
閲覧所要時間:約2

スティーブが見てる。

□iPhone 4S
http://www.apple.com/jp/iphone/


先日、auからiPhoneが出ると知って予約に行って来ました!


今度の週末遠出するのでデジカメがわりになるかと思い。
(あまりものを持ちたくないので、兼用できるものが好きです。)


最初にはません店に行ったら、すでに14日受け取りは難しいとのことでした。

ですので次は秋津店へGO。


白の16GBにしました。

機種変ですので、これまでのプラン込の一ヶ月料金は9,300円〜くらいになるみたいです。


□auとソフトバンクの『iPhone 4S』月額料金の比較表まとめ
http://digimaga.net/2011/10/au-softbank-iphone-4s-plan-hikaku-matome



社内の方に聞いたら、

iPhone「4S」は「For Steven」

とも言われている理由で人気なのだそう。(※そうではないと後でニュースでききました。)


そういえば、最後の商品だったらしいですね。(※そうではないと後でニュースでききました。)
お悔やみ申し上げます。


「Stay hungry, stay foolish」(貪欲であれ、愚か者であれ。)

ものづくりをするものとして、そうありたいです。



産休に入ります。

yuri
2011/10/11
閲覧所要時間:約2



みなさんこんにちは。
秋風が、とてもここち良い季節になりました。
最近はちょっと早起きして、なんとも言えない秋の香りがする朝の空気を、お腹いっぱい吸うのが楽しみのひとつになっている渡邉です。

今年、まだ菜の花の咲いていた頃、我が家に新しい家族が増えることがわかりました。
いろんな出来事があった今年は、本当にあっという間に過ぎたように思います。
そして、いよいよ来週より産休に入らせていただくことになりました。

担当させていただいていたお客様には、大変ご迷惑をお掛けいたします。
すでにご挨拶させていただき、担当交代をさせていただいておりますが、後任担当者共々、今後ともご指導ご鞭撻どうぞよろしくお願い申し上げます。


産休といっても、日常となっていた会社への出勤がなくなるということに正直戸惑いもありました。
普段そんなに口数が多い方ではない私ですが、会社に来るのがとっても好きです。
仕事ももちろんそうですが、スタッフのみんなの顔を見ると安心していました。
でも、ここにきて、ものすごく大きくなったお腹はデスクに当たるようになり、キーボードを打つ腕が真っ直ぐに伸びてしまう状態となって、いよいよ仕事に支障をきたし始め・・・

後に残るスタッフのみんなには負担をかけてしまうことになるので、心苦しくも思いました。
でも、みんな明るく前向きに一生懸命頑張っている姿を見て、私のほうが勇気づけられました。
来年までお休みしますが、どうぞよろしくお願いします。
ときどき、おいしいケーキとか和菓子とか差し入れにきます^^

そして、時々気分が悪くなったりしてもいつも温かく見守ってくれ、寛大な気持ちでギリギリまで仕事をすることを許してくれた夫に、心から感謝しています。ありがとう。

来秋復帰する時には、様々な形で成長し、さらにさらにHAPPYをつなげれる人になって戻ってきます!
それでは、また。

※写真は薊 (あざみ)にとまっている蝶。
先々週、大観峰(阿蘇)にドライブに行った時に撮った写真です。
 

胃腸炎・大腸内視鏡検査

2011/10/07
閲覧所要時間:約1

ムーベン
ここ最近ずっと胃腸の調子が悪いのですが、先日病院に行ったら胃腸炎との診断でした。あと胃腸炎のせいか風邪を引いたのか数年ぶりに熱が40℃以上まで上がって、フラフラになりました。
何度か病院で診てもらって、念のため大腸内視鏡検査を受けることに。胃カメラは何回か受けたことがありましたが、腸は初めてでした。で、検査当日朝から何も食べずに病院へ。ムーベンという腸内を洗浄する薬剤を飲まないといけないのですが、これが2リットルあって予想外に大変。しかも飲んでから暫くすると便意をもよおし、トイレに駆け込んだら尻から出るのはWater。これはヤバいですよ。ちょっと気を抜いてたら尻からWaterが漏れる。便意が来たと思ったらすかさずトイレに行かないとヤバい。2時間かけて2リットル飲まなければならず、10分置きにコップ一杯飲んでから腸の動きを促進させるために病院内をウロウロ。ずっとこれの繰り返し。正直こんなに辛いとは思わなんだ。

実際の検査は昼過ぎからで腸内が綺麗になった人から順に。この日は10人くらい検査を受けられる方がいました。実際の検査は意外とすんなり終わり一息。検査の結果、ポリープや腫瘍などはありませんでしたが、腸内が荒れていて潰瘍があるとのこと。あー、暫くは揚げ物とか食べれそうにないです。
みなさんも食生活や生活習慣にはお気をつけ下さい。

赤い実

2011/10/06
閲覧所要時間:約1


会社から出て10歩くらいの場所にある木が、実を付けていました!
数週間前に見たときは、白い花が咲いていたように思います。
白い花から赤い実がなるのは、なんだか不思議ですね。
何の成分が加わって、赤くなるのでしょう?

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介