STAFFBLOG スタッフブログ

金曜ロードショー『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

2011/08/26
閲覧所要時間:約1

今日は金曜ロードショーで『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が放送されます。
映画館に2回観に行ってDVDでも観ましたけど今日も多分TVで観ます。
正座して待ってます。プレゼントが当る企画もあるようですしね。
“TV版”となっているので色々シーンがカットされてるのかな。
お暇な方は是非観てみて下さい。

関連サイト:金曜ロードショー
関連サイト:ヱヴァンゲリヲン新劇場版


熊本市動植物園の夜間開園

2011/08/08
閲覧所要時間:約1


今日は8月8日、ゾロ目ですね。
何の日かな?と調べたら、「ハ(8)ハ(8)ハ」の語呂合せで、「笑いの日」らしいです。
今日は、お笑いを見て、笑い転げたいと思います☆

さて、毎年恒例となっている熊本市動植物園の夜間開園へ行ってきました。
真夏の昼間は暑すぎますが、夜はちょっと涼しくて、動物園も過ごしやすいです。

あいにくの雨でしたが、大勢の人で賑わってました。
毎週土曜日限定なので、あと残り3回です。
おすすめです。

安政町商興会主催 ロゴデザインコンテスト

2011/08/05
閲覧所要時間:約1

安政町ロゴデザイン案

 

2011年5月31日から6月10日まで、安政町商店街のロゴデザインコンペが開催されました。
自分もエントリーしてみたら、なんと一次審査通過!応募総数約90点あったそうです。
さらに 安政町三年坂の『蔦屋書店 熊本三年坂店』で一次審査を通過した24作品が貼り出され
一般投票に。 最優秀1点、優秀作品2点。

気になる結果は…優秀賞でした!やったー!
投票してくれた皆さんありがとうございます。 惜しくも採用には至りませんでしたが
それでも嬉しいですね。



今回はあえていつもの自分のデザインとは少し変えて挑戦してみましたが
良い結果が出せて良かったです。全然ダメか、逆に意外と評価いただけるかも…
といった感じで、ちょっと賭けも入っていました(笑

今後も色んなコンペ等に挑戦してみたいと思います。


※作品は現段階で公表していいのか不確かな為、モザイクをかけてあります。

関連サイト: 安政町商店街blog


急成長!

2011/08/04
閲覧所要時間:約1

芽が出てきた芋を水入りの瓶にさしていた所
めきめきと成長しています!



始めは根がちょろっと10cmくらい生えている程度でしたが、
その3日後には瓶の中にびっしりと伸びていました。

室内は日の光が入りにくいため、植物は育ちにくいかと思いますが
芋は生命力が高いようで、元気に育ってくれています。

植物を育てるのが得意でない方にもオススメです!

カラーセミナーに参加しました。

2011/08/03
閲覧所要時間:約2

先日(7月31日)、会社の人からのお誘いでカラーセミナーに参加しました。

セミナーといっても、選択する色で心理状態を読み取るセラピーのような感じでした。

 

あやふやですが、下記のような解説でした。

 

□性格

レッド(情熱的)、ブルー(広い心)、イエロー(好奇心旺盛)

 

□人間関係

オレンジ(give&take)、グリーン(平和主義者)、パープル(真のつきあい)

 

□心理状態

コーラル(面倒見が良い)、ゴールド(認められたい)、ターコイズ(古い・新しいモノ好き)、

インディゴブルー(スピリチュアルな)、ライム(無邪気)、ピンク(愛されたい)

 


 

時間が経つと、選ぶ色も変わったりするそうです。

食事付きで、集まった皆様と雑談を交わしながらのとても楽しいセミナーでした。

 

興味のある方は是非参加されてください^^

 

■次の開催は8月21日のようです。

開催日時: 平成23年8月21日(日)12時より

開催場所: アシェット ドゥ キムラ   ホテル日航熊本裏にあります、おいしいフランス料理のお店です

参加費: 3000円  セミナー、お食事代金込   ☆プチプレゼント付

内容:  2011年 秋冬流行色を取り入れた活用法や、色彩心理のお話など盛りだくさんです

 

カラーコミュニティ サンフラワー

 


 

 

ネットショップ実務士合格!

yuri
2011/08/02
閲覧所要時間:約1

おひさしぶりです!渡邉です。

ブログ担当を退いてから早4ヶ月。
あの頃はまだ、会社の前を走っている線路沿いには、たくさんの菜の花が咲いていました。
そのうちスゴイ量の雨が降った梅雨がいつの間にかあけて、創立記念日には会社の前の駐車場で8周年BBQをしたり、いろんなことがあって・・・
そんなこんなしているうちに、気がつけばジリジリと太陽が照りつけてる8月になっています。

はやい。

そんな中、6月末に九州では福岡で行われた「一般財団法人ネットショップ能力認定機構」のネットショップ検定を、当社スタッフ桐原、山口、西川と私がW2、代表渡邉がO2を、それぞれ受験していました。
そして、先日、5人全員が合格!という結果が届きました!
うれしい結果になりましたのでご報告いたします。


当社は、ECサイトの構築もさせていただいております。
今後も、スタッフ一同さまざまな形でみなさまのお役に立ちたいと考えております。
何かございましたら、お気軽にお問合わせくださいませ。

では。

macbook air 11 がほしい

2011/08/01
閲覧所要時間:約1

前モデルもなかなかのヒットだったんですが、先日新しくなったMacbook Air 11インチもまたまた魅力的です。
軽いというのが一番いいですね。
11インチの上位モデルはメモリ4GBなので、ぜひともこれがほしい☆

まだLionにアップグレードできずにいるので、まずは今のPCをLionにアップグレードですかね。

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介