STAFFBLOG スタッフブログ

梅雨の合間

yuri
2010/06/29
閲覧所要時間:約1

tsunagi


津奈木漁港に魚つりに行きました。
とっても天気が良くてというか、真夏日の日曜日。

tsunagi2


こんな魚つれました。
ちっちゃかったのでもちろんリリース。
これ、なんとういうお魚ですか?


湿気対策

2010/06/28
閲覧所要時間:約1

jimejime

毎日、ジメジメしますねー。
私の車は、クーラーが付いてないのでこの時期はつらいです。
暑くても窓開けれないし、湿度がすごい・・・。
車内は、梅雨明けまでずーっとドヨーンとしてます(笑)
窓が曇っても、手拭きです♪
梅雨が明けると、異常な猛暑が待ち受けてるので、自然サウナ効果でダイエット出来ます☆

いかに快適に涼しく過ごすか。を毎年考えるのですが、なかなかいい案が思いつかないですね。
今は、湿気取りぞうさんが大活躍してます☆

DSC_5997

本日、MDNさんから「Designers File 2010」が届きました。
紙の質感・匂い、好きです。
有名どころのデザイナーさんやクリエーターさん、代理店さん等々がたくさん載ってます。
非売品と書いてあるので、見たい方はぜひご来社の際にでもー☆

ワールドカップ 日本勝利!

2010/06/25
閲覧所要時間:約1

0-1とか引き分けって感じだろうと思っていましたが、3-1でデンマークに勝ちましたね。
昨日は夜グッスリ寝てて、朝の番組「とくダネ!」で知りました(笑

サッカーのことは正直あまりよく知りませんが、やっぱり日本が勝つと嬉しいですね。
次の対戦国はパラグアイだそうですが、どこにあるかも知りません(笑
とにかく選手たちには頑張って欲しいですね〜。

くじ引き

2010/06/24
閲覧所要時間:約1

IMG_0003_
少し前ですが、くじでリラックマのマグカップが当たりました!
のんびりゆったりしているリラックマがたくさん描かれていて、見ていて和みます。

ローソンでは最近よく、くじ引きキャンペーンがあってますね。
今はカピバラさんグッズが当たるようなので
お好きな方はぜひ、挑戦してみてください!

ルパン

yuri
2010/06/22
閲覧所要時間:約1

lupin-3rd-1



ルパン見たい・・・
久しぶりにルパンが見たくなりました。

会社にルパンと次元、不二子ちゃんがいます。
それで、ルパン見たくなりました。

つゆ

2010/06/21
閲覧所要時間:約1

20100605-P6052240

雨続きますねー。
最近、洗濯物を部屋干ししてるので臭いが気になってたまりません。
部屋干し用洗剤を使ったほうがいいのかな!?

梅雨と言えば、あじさい。
道ばたに綺麗に咲いてます☆
今まで知らなかったんですが、あじさいには毒成分があるみたいで葉っぱとかを食べると中毒症状おこすみたいです。
天ぷらとかに出てきたら、普通に食べそうで怖いですね・・・。

映画 プリンス・オブ・ペルシャ

2010/06/18
閲覧所要時間:約1

先日、映画「プリンス・オブ・ペルシャ -時間の砂-」を観ました。
一応ディズニー映画なので割と子ども向けなところもあるのかと思いましたが、
そうでもなく普通に大人でも楽しめました。

良い意味であまり”ひねり”が無く、難しく考えずに観れました。
アクションシーンや世界観も面白かったです。

まだ上映してると思いますので機会があったら観てみて下さい。

【関連サイト】プリンス・オブ・ペルシャ -時間の砂-

お試し

2010/06/17
閲覧所要時間:約1


爪_左右反転

この前の休日、
入ったお店にマニキュアの
テスターがあったので、
爪で遊んでみました。

並べてあったマニキュアは、
色とりどり、
ラメの大きさなども様々で
どれもきれいでした!

マニキュアがどうやって
色が作られているのか、
製造方法や材料が
知りたくなりました。

つかまえたっ

yuri
2010/06/15
閲覧所要時間:約1

sora


実家にこねこくんがやってきました。
まだ、生後1ヶ月なので手のひらにのってしまうくらいの大きさ。
名前は「そら」です。

いや〜かわいい。ヤバいです・・・

実家にはダルメシアン風の犬の「ベル」くんもいます。
とっても大きいんですが家の中にいて、そらがお座敷から廊下に出てくる度に「あれだれ?」という顔で、興味深々 クンクン しています。昨夜もちょっとだけ会いに行きました。

昨夜といえば 南アW杯!
もう語り尽くされていますが、本田選手やりましたね〜
思わず大声でワァーってなってました。
2戦目のオランダ戦は19日!頑張ってほしいですね☆

「ちいさな木工」展

2010/06/14
閲覧所要時間:約1

DSC_5893

ちょっとじめじめした月曜日。
熊本も梅雨入りしましたね。

今日お昼休みを利用して、はじめギャラリーさんで開催中の「ちいさな木工」展に行ってきました。
かわいらしい木工の動物や人がたくさんあって、素朴な雰囲気がとてもよかったです。
中でも、シロクマとパンダがお気に入りでした☆

15日(火)までなので、ぜひ〜。

はじめギャラリー
熊本県熊本市錦ヶ丘17番5号 2階
T.096-365-0363/F.096-365-1146
open11:00〜18:00 水曜閉廊
http://www.ren-you.jp/gallery/gallery_index.html

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介