あの超有名なパレードが自宅で見れる?!

こんにちは
ディズニーヲタの村川です☆

今朝ある報道番組を見て大興奮しました
なぜかと言うと・・・

東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードがスマホで見れるというのです!!
エレクトリカルパレードとは、ディズニーのキャラクター達が電飾を身につけてキラキラ光りながら
ランド内をまわる、あの有名なパレードです

エレクトリカルパレードと言えば、今年の7月に『塔の上のラプンツェル』を追加するなど、リニューアルしたようですね
いいなあ・・・
見に行きたいなあ・・・

もちろん、ただパレードの動画が流れるだけではないのです
なんと、複数のスマホに連動してパレードが進んでいくのです!

え!どういうこと!?
やっぱり実際やってみなきゃですね!

という訳で、やってみました!

タップすると花火があがったり、キャラクターが喋ったりするよ!
エレクトリカルパレード1

微妙に荒木さんの顔が写っています(笑)
エレクトリカルパレード2

一部モザイクがかかっていますが、気にしない!
エレクトリカルパレード3

外でぱぱっとしたので、いまいちいい写真が撮れませんでしたが、
部屋を暗くして、大音量でしたらもっといい感じになりそうです

やり方は簡単!
ブラウザで特設サイトにアクセスし、1人がリーダーになってグループを作成、そこに参加すればすぐに連動してパレードができます

SYNC! ILLUMINATION
http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/sync/pc.html

今回はスマホ4台で挑戦しましたが、最大20台までつなげることができます
10台以上つなげると演出がかわるみたいです!
12月25日までの期間限定で公開されています

さすが、おもしろいこと考えますよね!
ディズニー大好きなのに、なかなかディズニーランドに行けないわたしには嬉しいイベントです!

最後に

「シェアする」ってことに敏感になっている世の中ですが、人数が多いほど盛り上がるこの企画はみんなで楽しめるし、動画とか撮りたくなっちゃいますし、「◯台までつなげたよ!」って自慢したくなりますよね笑

ちなみに今回、わたしのスマホはバージョンが低くて参加出来ませんでした(笑)無念!
協力してくれた山本さん、西村さん、橋本さん、荒木さん、ありがとうございました!