可愛い自分には旅をさせよ:序

1
おつかれさまです。橋本です。。

皆さん、休日に外に出てますか?
デスクワークの残業続きで疲れたからって、家に引きこもってゴロゴロしていませんか?
外出っていってもイ◯ンとか、しまむ◯とかに行ってウィンドウショッピングなどで時間を潰していませんか?

…………もったいないッ!

クリエイティブの世界では伝説の男とも言われているジョン C ジェイもこう言っています。。。

「パソコンから離れ生身の人間、本物の文化に触れなさい。これが人間の本質である。」

「技に磨きを掛ける事を怠るな。思考の革新のみでは足らない。手先を動かしモノを作りさない。」

「可能な限り旅に出なさい。
旅先で自分の無知を再認識するといことはとても謙虚で刺激的な経験である。」

若いデザイナー達への十のレッスン」引用

と・・・

3

ネットや紙上だけではわからない事ってたくさんあると思います。
旅を通じてその土地の空気を感じ取り、触れ経験し知り感じ考え、例え目に見えなくとも多くの事を吸収しモノヅクリのパワーを得られるのだと思います。。。

自分が可愛いなら旅をするべきです(決して外見のことを言っているのではありません)!

「Don’t think, feel!(考えるより感じろ)」思考な自分は、スタッフ紹介文にも書いてあるとおり、アートやデザイン、表現者が好きなので興味が湧いたら、すぐに飛んで行きます。

今回は「序」ということで旅にオススメなものをご紹介したいと思います。

 

4

ホテル?いやいや一人旅には高いし、なんせ面白くない!

  • ゲストハウス(ドミトリー)をオススメ!
    値段は2千円~3千円と格安。通常、室内には2段ベッドと荷物保管用のロッカーが置いてあります。トイレ、シャワー等は共同。
    安いから汚いのでは?スタッフに問題があるのでは?と思われることが多いですが、そんなことはありません!
    オシャレで綺麗なところはたくさんありますし、色んな人(外人さんが多い)がいて面白いですし、楽しめる場なのです!

交通

5

  • 夜行バス
    どこでも寝れる、お金がない方は迷わず夜行バスに乗りましょう!家出気分でワクワクします。
  • ヒッチハイク
    さらに冒険心の強い方はヒッチハイク!刺激的な体験があなたを待っている(女性は危ないので駄目!)
  • 余裕が無い
    時間がない方は迷わずに飛行機or新幹線(自由席でも意外と空いてて座れます)で!
    お金があればどこでもいける!

よさげな持ち物

6

  • カメラ
    思い出にも残りますし、カメラの腕もあがります。
  • スケッチブック
    旅先の絵を書くのも粋ですね!まるで裸の大将のようなんだな。
  • 名刺
    旅先でどんな出会いがあるかわかりません。常備しときましょう。
  • アメちゃん
    口下手な方!「アメちゃんいる?」と出会った人にあげましょう!
    たいていの人は「ありがとう」と受け取ってくれる!

いかがですか? 旅する気には・・・まだなりませんよね。そこで!

a1180_010001

自分が旅先で出会い見てきたものをご紹介!
「可愛い自分には旅をさせよ:都」次回もサービスサービス