20代で伸びる人、沈む人

色々思うところあって自己啓発本を探していたところ、ふらっと寄った書店で発見した本
「20代で伸びる人、沈む人」。もくじをペラペラめくって読んでいると「20代で沈む人」に
当てはまることが結構ありました。”20代で”ということですが、今度の5月でもう28歳になります。
ヤバいっす。もう20代終わりそうです。”沈む人”というより”沈んでる人”なんじゃないかと
正直焦りました。ただ「このまま何もせずに沈む訳にはいかない!」と思ったときには
本を握りしめてレジに並んでました(笑

人生をマラソンに例える人は多い。
実際、人生はマラソンだ。
しかし、「最後までどうなるか分からないから、人生はマラソンである」という解釈は間違っている。
そうではなくて、「最初からトップ集団にしがみついていなければ、トップになれる可能性はない」
という意味において人生はマラソンなのだ。
<プロローグより引用>

関連リンク:amazon 20代で伸びる人、沈む人