• 投稿者サムネイル画像 watari
    • #お役立たない情報
    • #その他
    • #制作実績
    • #日々の出来事

イル○  あらためワタリです。

iruka

この夏、人生初となるイルカウォッチングを体験すべく
なごり雪とは全く無縁の常夏の天草へ行ってまいりましたw

野生のイルカに出会える・・・いいですねぇ。
考えただけでトキメキますねぇ。
映画 フリーウィリーを思い出します。。。。ありゃシャチか。

ここ天草五和町は世界でも有数のミナミハンドウイルカの生息地で
200匹もの群れがいるという事で、
イルカ遭遇率は、なな・・・なんとは98%!!!

期待に鼻を膨らかし、FVメンバーで行ってまいりました!!

t10m2894

さて 今回 利用させていただいたのは
こちら↓↓↓↓↓

イルカウォッチング 受付予約センター 様
http://www.iruka-watching.jp

ちなみにサイトを見てご予約されると、10%OFF!!!

お電話の際は「ホームページを見た!」とお伝えください!!

さて前置きはこれくらいにいたしまして
心地よい潮風に揺られながら約1時間の船旅の始まりです!

まず、景色最高!!!

T10M2384

ちなみにこの風車が立っている通 詞島は何でもお宝が埋まっているという伝説があるらしく
昔からトレジャーハンティングしている方がおられるそうです。
いいですねぇ・・・夢があります。
FV社員一同 目が$(ドル)になってました。

さて、肝心のイルカはといいますと・・・
出航して10分ほどで・・・

やばい、やばすぎます!!
なんちゅード迫力!!!

てっきりポツンポツンと見えるくらいだろうと思っておりましたら
もう船の真下や真横を縦横無尽に駆け抜けるその様は
まるで・・・・まるで、
なんでしょう。。。。。

言葉と写真じゃお伝えしづらいのでこちらの動画をどうぞ。
こちらの動画、弊社の凄腕カメラマン 山本プロと荒木プロで撮影してます↓↓↓↓

皆さん お分かりでしょうか・・・

そう、手を伸ばせばイルカにタッチできるくらいの距離に天草の野生のイルカが
ビュンビュン・・・!!

ジャンプも見せてくれました!!

img_0836

これは本当に圧巻です!

ちなみに、春から秋にかけて赤ちゃんイルカを見る事も!!
親にベッタリくっついて泳いでますw

T10M2643

もう写真や動画だけじゃ、伝えきれないのでぜひこの興奮を生で体感くだいw

その際はイルカウォッチング 受付予約センターをご利用くださいww

イルカウォッチング 受付予約センター 様
http://www.iruka-watching.jp

あ、その後の夜は苓北じゃっど祭りの花火を富岡城の上から眺めました。
何でもここ富岡城は佐賀県唐津城を築城した殿が作ったそうな。
眼下には苓北の夜景と花火・・・・最高でした↓↓↓↓↓

fv-iruka-102

あ! そうそう、ここで1つ緊急告知!!

すっかり秋めいてきた今日この頃。
「あ〜ぁ今年の夏は花火も何もしてない(泣)俺の夏はまだまだこれからだ!」
という方にもってこいのお祭りが!!!

きたる 9月18日(日) 天草本渡で熊本最大規模1万2千発の花火が上がる
ONE九州FES(ワン九州フェス)というのが開催されるらしいです。
熊本復興チャリティイベントのようですね。

内容は豪華盛りだくさん!!
クライマックスの花火を始め竹灯りやら、ステージイベントやら食フェスやらなんやらと
いいですねぇ!!!いいですねぇ!!!!

詳しくは下記をご覧ください↓↓↓↓↓

ワン九州フェス
http://www.onekyushufes.com

そして ここだけの限定!嵐の特別メッセージ動画もなにやら流れて
嵐の「ふるさと」をみんなで合唱しようじゃないか!?
というイベントもあるそうです。

では皆さん、
今年のシルバーウィークは
天草イルカウォッチングに、ワン九州フェス!!!
おっと忘れちゃいけない
同日開催 牛深ハイヤ祭り!!!!
もうこれで決まりです!!

夏の終わりをまだまだ楽しみましょ〜!!!

Let’s Enjoy End of SUMMER〜!!

dscf4803

アツがナツいぜ〜っ!!