• 投稿者サムネイル画像 hashimoto
    • #その他

おつかれさまです。橋本です。
びっくり大成功とか見てました

とある日の会社での出来事。
夜、帰り支度をしていると・・・

大渡さん「俺さ、明日 誕生日なんだよね..」
橋本「?」
大渡さん「俺さ、サプライズとか好きなんだよね..」
橋本「!??」
意味ありげな言葉を私と村川さんに残して、大渡先輩は去って行きました。

橋本&村川「…どうする?」

あなたならどうしますか?
そこで!!誕生日 前日に言われてもスグに実行可能なサプライズを考えてみました!!

3分間サプライズ

初級編:0時ピッタリにメールを送るΣ(゚Д゚)

着信0が一番怖い

日付が変わる0時 丁度に「お誕生日おめでとう」メールを送りましょう。できるだけ多くの人に声掛けしましょう。みんなで一斉に送信するのが秘訣です。
メールの件数が多ければ多いほどビックリするでしょう。サプラーイズ!
※注意※ 深夜に大量のメールを送るのは迷惑行為になりますので、サプライズの通じる相手のみに行いましょう。

中級編:社内全員のディスクトップを変えるΣ(゚Д゚)

怒られても一度やってみたい

デスクトップを祝う相手の顔写真に変えましょう。誕生日を知らなかった人も気づき、一緒に祝ってくれるでしょう。
皆を巻き込んでのサプラーイズ!
※注意※ 人のPCを勝手に触るのはプライバシー侵害ですので、サプライズの通じる相手のみに行いましょう。

上級編:全力でびっくり箱をつくるΣ(゚Д゚)

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

まず、A君が箱の中に入ります。Bちゃんがガムテープで封をします。そしてBちゃんが祝う相手にその箱をプレゼント・・・する瞬間!
A君が全力で「サプラーイズ!」と言って飛び出ましょう!BちゃんがA君の入った箱を笑顔で軽々と持ち上げてプレゼントするのがポイントです。
身体をはってののサプラーイズ!
※注意※ コンパクトなA君と、腕力のあるBちゃんが必要です。ケガをしないよう十分にご注意ください。

と話は戻り会社

取り残された橋本・村川・西村
橋本「デスクトップ変えようぜ!」
村川&西村「・・・」
村川「キーボードの『おめでとう』っていう文字のところだけ赤く塗りつぶすのはどうですか?」
橋本&西村「・・・」

ペタペタ

ごそごそ・・・・

ほんとは27歳らしい

できたー!付箋でつくった「祝34」の文字!!

そして次の日の朝

早く

いつもより早く出社し、大渡さんのリアクションを撮ろうと待ち伏せ。。
20分後・・・・お!来た!!

嫌がらせ・・・と一瞬思われましたが、「照れるね」っと言って喜んでくれました(たぶん)!
ドッキリ大成功!..?

パシャ

さいごに

この業界では無茶振りは日常茶飯事です。どんなことにも臨機応変に対応できるのがプロ!
みなさんも人を喜ばせるためにアドリブ力をしっかり鍛えましょう!
(このまとめのコメントもそう!)