俺の俺の俺の・・・横○剣です。

ご無沙汰してます。
フロンティアビジョンの○山剣です。

4月1日なのでまたウソでもかましたろうかと思ってましたが
過ぎてましたワタリです。

世間ではすっかり春になりましたね。
熊本に来て3年ちょっとが経ちました。
本当に早いものです。
この3年は人生で一番時間が経つのが早かったような気がします。
ただ毎年言っているような気もします・・・

3年といえば、自分がInstagramに登録して3年ちょっとが過ぎました。
普段は自撮りばかりしている私ですが、やはり中年男性の自撮りというものは
「いいね」の数は一向に増えません。
フォロワーも増えません・・・というか減っているような気もします。

普段 特に意識して「いいね」が欲しぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・
とは考えて写真を撮ってるわけではありませんが、
自分のInstagramの中で票が伸びる?(ような気がする)傾向がある写真があります。

それは「花」の写真です。

そう、私みたいな中年男性の自撮りの写真より「いいね」がつきます。
中年男性が撮った花の写真でも美しいものは美しいのでしょう。

という事でたまには自撮り写真でなく今までInstagramにupした
花の写真で票が微妙に集まった?(ような気がする)順にBEST.10を振り返ってみました。

ランキングBEST.10

BEST.10
春だ!春が来た!初めての春だ!(熊本 城南)

(いいね:342)
熊本に来て初めての1年目に撮った写真。
娘もまだちっこいです。
今週 幼稚園の入園式です。
自分が「お尻が痛い・・・(泣)と言うと
「しっかりせいっ」
スマホをトイレに持っていこうとすると
「ダメでしょうが(怒)」
と怒るようになりました。
立派な3歳児になりました。

BEST.9
ひょうたん島公園からひょっこり顔を出した素敵なご家族(佐賀 兵庫)

(いいね:396)
地元 佐賀に帰った際に撮った1枚。
ちなみに地元にいる時には行った事がありませんでした。
まぁ地元ってそんなものですね。

BEST.8
風になびく七城のコスモス畑(熊本 菊池)


(いいね:422)

秋は個人的に夏の終わりでセンチメンタルになります。

BEST.7
11月 季節外れのひまわり畑(熊本 嘉島)


(いいね:437)
秋は寂しいですが びっくり11月の満開ヒマワリに元気が出ます。

BEST.6
もっこもこの紫陽花に大興奮!住吉自然公園(熊本 宇土)


(いいね:479)
梅雨の時期は嫌いですが紫陽花を見るともうすぐ夏本番がやってくると
思うと無駄にテンションが上がります。

BEST.5
桜のトンネル 浦ノ崎駅(佐賀 伊万里)

(いいね:481)
こんなローカル線で恋でもしてみたかったです。
目の前には海もあって最強です。

BEST.4
時を超えて〜のCMソングが永遠頭の中でループした緑川河川敷菜の花畑(熊本 城南)


(いいね:560)

熊本地震後に更地になってしまいましたが復活してほしい場所です。
本当一面広がる菜の花畑は最高です。

ちょっと番外編

BEST.3を発表する前に番外編で
以前行った場所でここも良かったよ!のご紹介。
と今後、ここに行ってみたいスポットを軽くご紹介。

ここもよかった番外編

樹齢100年を越す宝珠寺のしだれ桜(佐賀 神崎)

桜のトンネル(佐賀 武雄円応寺)

小国の大草原にたたずむ前原の一本桜(熊本 小国)


※最近は元気が無く年々花がつかなくなり枝を切ったりして療養中との事みたいです。

自宅から会社までの半分以上が桜並木な幸せ平成通りの桜並木(熊本 平成)

ライトアップが幻想的な玉名山田日吉神社の藤(熊本 玉名)

コスモスを目当てに行ったらひまわり畑が貸し切り(熊本 俵山)


地震の年に行った俵山。メイン道路は通行止めでしたが迂回路を進むと絶景が広がってました。迂回路の矢印が目立たなすぎて貸し切り状態でしたw

今まで行ったひまわり畑で1番感動した阿蘇一心行のひまわり畑(熊本 南阿蘇)


ここは本当阿蘇の雄大な景色にひまわり畑と最高すぎました。
春には有名な一心行の大桜と菜の花が楽しめる場所です。

ここはいつか行ってみたい編 Best.3

BEST.3 天空の遠山桜(熊本 あさぎり町)
http://photograph.pro/jp/sakura/kyushu/kumamoto/toyama.html

(※現在は木が病気の為5年〜10年は療養の為見れないとの事で楽しみにしてます。)

BEST.2 南阿蘇の朝日と観音桜(熊本 南阿蘇)
https://hanami.walkerplus.com/photo/detail/25259.html

ここは3年前から行こう行こうと思いつつタイミングが合わず今年も断念している場所です。

BEST.1 河内藤園(北九州)
https://tabijikan.jp/2016/03/17/17772/

世界の絶景10選 河内藤園・・・なぜ北九州に住んでいるときに行かなかったか後悔しかありません。

とだいぶ話はズレましたがここから、
BEST.10に戻ります。

栄えあるBEST.3は

BEST.3
フラワーシャワーどころか滝でした中山大藤(福岡 柳川)

(789 いいね)
できれば美人で撮りたかった場所。
朝一誰もいない6時を狙いましたがすでに多数いらっしゃいました。
「昼と夜には屋台の煙でせっかくの藤の香りがかき消されるので
朝は本当いい場所ですよw」と教えていただきました!
夜にはライトアップされていつか夜も行ってみたい場所です。

BEST.2
水面に映る夜桜が幻想的だった 立岡自然公園(熊本 宇城) 

(946 いいね)
夜間ライトアップでリフレクション目当てで来るカメラ小僧もたくさんいて賑やかなところでしたw
桜のトンネルもあり昼間もいい感じの場所でした。

BEST.1
夜明け前の絶景 白木峰高原(長崎 諫早) 

(1392 いいね)
白木峰高原は目の前には雲仙と有明海と本当絶景すぎてビビりました。
運が良ければ雲海も現れるらしいです。
私が行った日は生憎と雲が多く朝日はちょろっとだけ顔を出しました。
秋には満開のコスモスが咲くみたいなのでいつかリベンジしたいものです。

こちら初めてICU_japanにフィーチャーしていただきました。

と、おまけ。

Instagramを初めて3年。
SNSはだいたい3年くらいで廃れていく・・・?
との事でまぁ2015年には出ていたらしいですが
最近ユーザー数を増やしているらしいVEROに登録してみました。

※エロではありません。VEROです。

Vero – True Social
https://itunes.apple.com/jp/app/vero-true-social/id971055041?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

使い方や楽しさはまだよくわかりませんが
facebookとInstagramの中間でしょうか。

ただ今の所よくわかってませんがこんな所が気に入ってます↓↓↓

・広告が出ない(最近Instagramで広告が多く表示されてちょっと・・・)
・画質が綺麗(Instagramだと画質が落ちる)
・トリミングされない(Instagramだと縦位置の際ちょっとトリミングされてショック)

などVEROではよいかなぁ・・・と思いました。
使い続けるかはまだ未定です(苦笑)
なんせ今のところ友達0です。

写真は当分Instagramも続ける予定ですので
私の自撮りに興味がある方がいれば覗いてください

ワタリInstagram
https://www.instagram.com/wataphic0323/

ではでは皆さんも春を満喫してください。