STAFFBLOG スタッフブログ

初めまして、”平成最後の”新入社員です。

matsumura
2019/04/09
閲覧所要時間:約2

デレデデッデー

熊本電子ビジネス専門学校からきました松村です。
この度デザイナーとしてFVに入社しました!

生まれも育ちも熊本の肥後っ子。
小さい時から絵を描くのが好きで中学は美術部でした。
サブカルチャー大好きでスマホがあれば一日動画見て過ごせます。

最近はolympusのミラーレスを購入し、カメラの勉強中です。
FVはカメラ好きな社員さんがいっぱいなのでくっついて回って上達したいなぁと思ってます。

Webデザイナーになったきっかけ

元々知っていた職業ではなく、専門学校に入学してから知りました。当時は「これになりたい!」という夢や目標がなく、食べていければいいやくらいのことしか考えていませんでした(さとり世代?)
しかし実際にフォトショップを触り始めると「あれ…デザインって楽しい」と思うようになり、Web制作に携わる仕事に就こうと決意しました。そして県内の制作会社を探しまくった結果出会ったのがフロンティアビジョン。

親からのプチ反対(公務員になって欲しかったらしい)のバトルの末に勝利し、いざ面接へ!!と行こうとしたところ、進路指導の先生から一言。

「もしもデザイナーじゃなくてコーダーとしてとりたいって言われたらどうするの?」

正直コーディングよりもデザインの方が圧倒的に好きだったため、すごく迷いました。学内コンペでもデザインしてる時はニコニコしてましたが、コーディングしてる時は目が死んでると言われるほどでした。私自身、1年次からずっと気になっていた会社だったので「コーダーでも行きます」と伝えるべきだったのでしょう。ですが

「いや、絶対デザイナーで入ります」

と返しました。
先生は「そ、そっか」としか言ってませんでした。苦手意識こそありましたが人並みにはコーディングができた(と思う)のでもったいないなって思われたのかもしれません。
結果オーライというよりは、希望通りにしてもらった感謝しかありません…素直に嬉しいです。

今後の目標

現状秀でてデザインができる訳でもなければ、天才的な絵が描ける訳でもありません。ですが、コツコツ努力はできる性格なので1日でも早く「おっ、いいデザインやね」って言ってもらえるように頑張りたいと思っています。ペンタブも練習中なので、仕事で使えるレベルにしていつか社長に液タブを買ってもらうのが密かな夢です 笑
長くなりましたが、改めてよろしくお願いします!

関連記事

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介