STAFFBLOG スタッフブログ

熊本でちょっと懐かしいTVゲームの展示イベントが開催されるようです

nishikawa
2013/10/29
閲覧所要時間:約1

sss
2013年11月10日(日)の10時から18時まで、くまもと森都心プラザにて
歴代のゲーム機展示や、ゲーム関係の本の紹介などが開催されるようです〜

ゲームウォッチから3DSまで、ありとあらゆるゲームのハードが展示され
さらにセガサターン・メガドライブ・ゲームギアで
実際にゲームのプレイもできるそうです!(この3つのハード、私は見たこともありません…)

15時から司書さんイチオシのゲームの本のブックトークもあるようなので
その時間に合わせて行かれることをお勧めします〜〜

子どもの頃よくゲームをしていたお父さん、
今3DSで遊んでいるお子様と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょう!
これだけのハードが一同に会する機会は殆どないと思うので
ちょっとゲームに興味がある!昔よくやってた!という方でも楽しめるのではないかと思います!

【HP用写真撮影】中村漢方薬局様

yamamoto
2013/10/22
閲覧所要時間:約1

 

中村漢方薬局様のホームページ用写真撮影を21日・22日の二日間にわたっておこないました!
【外観】と【内観】の撮影、【スタッフ様】の撮影、それから【漢方生薬】の撮影など
様々なカットを撮影しました。

スタッフの皆様には、朝早くから店内の片付けや整理をして頂き、全体を通して非常にスムーズに撮影を
完了することができました。 本当にありがとうございました!

 

上の写真は、担当して頂いたカメラマンの浦川さんのスタジオでの撮影風景です。
弊社としても初のスタジオ撮影ということで興味津々!そのプロのお仕事にただただ驚嘆するばかりでした。

出来映えを非常に喜んで頂けたのが何よりも嬉しかったです。
中村漢方の皆様、浦川さん本当にありがとうございました!

 

 

デスクの上にちょっとした憩いを。卓上観葉植物のススメ。

yamamoto
2013/10/15
閲覧所要時間:約1

 

 

会社の模様替えを機に、外部ディスプレイを撤去したため、
机の上が非常に殺風景になってしまいました。

そこで前々から欲しかった【卓上観葉植物】を飾ることにしました。
栄養剤もあるので準備万端!
これで忙しい時にも和めそうです(^^)

調べてみると、植物も器も様々な種類がありおもしろいです。
全部並べて置きたい(笑)

皆さんもおひとついかがでしょうか?


 

WEBデザイナーにとって間食できるお菓子は必須「今日のおやつ」

2013/10/09
閲覧所要時間:約1


こんにちは、やまぐちです。

最近、会社でお菓子をつまむにあたって
ドライフルーツや野菜チップなどが健康にいいのでは?

と思いましたので買ってきております。



おなかにもたまるし。

カルビーのベジップスも美味しい!!

そろそろ食べてばっかじゃない?!と言われそうなので
次は違うネタを用意したいと思います。


ではノシ


ちょっと贅沢なお昼、フェテ・ド・パン のランチボックス

yamamoto
2013/10/07
閲覧所要時間:約1



日曜のお昼、「うまかっちゃん」を食べようと準備をしていると
家の人に何だかおしゃれなお弁当をもらいました(゚ロ゚)

合志市にある「フェテ・ド・パン(fete du pain)」 のランチボックス。
パンにこだわったお店らしいです。
ひとつひとつ丁寧に作られていて感心しました。

このランチボックスだけでこんなに入っていました↓

■オオヤブデイリーファームプチビーフバーガー
■かぐや姫たまごサンド
■ベーグルの桑の実ジャムサンド
■桑の葉茶ワッフル
■合志産温野菜サラダ
■からあげ

取り出して並べてみると…

おお…なんだかおしゃれなカフェに出てきそう(笑)

HPも綺麗でした!お店にもいってみたいです。

□フェテ・ド・パン(fete du pain)
http://www.fete.co.jp/

 

ハッスルからエックスへ。趣味のブログをサーバー移転。

2013/10/04
閲覧所要時間:約1

grassdesignブログ_キャプチャ

こんにちは、ゾエです。
僕はプライベートで趣味のアクアリウムに関するブログを書いています。
趣味のブログだから〜ということで、月額208円という格安の「ハッスルサーバー」というサーバーを利用していました。

動作がやや遅くモッサリしていたものの、安いのでしょうがないと思っていましたが、最近顕著に遅くなってきて終いにはサーバーエラーが頻発するようになりました。データベースの最適化やらなんやら試しましたが、あまり改善されず。

そこで以前から気になっていた「Xサーバー」へ移転することにしました。こちらはスペックやサポートもしっかりしているのでかなり期待できそうです。
でもサーバー移転の作業がちょっと面倒で疲れました(笑
まだ切り替え作業中ですが、完全に切り替わったらきっと快適になるはず!

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介