STAFFBLOG スタッフブログ

カメラ

nishikawa
2012/12/18
閲覧所要時間:約1



半年前から欲しかったミラーレス1眼をついに!買いました!
センサーサイズとデザインとのバランスで散々悩み悩んでようやくポチることができました。
家電のお買い物はスペック等をあれこれと比較して悩むのが楽しいですね〜

仕事の合間の散歩に持ち出して近所を撮影しまくっています。
まずはキットのレンズを使いこなそうと思います〜





今年の漢字は…

yamamoto
2012/12/17
閲覧所要時間:約1



日本漢字能力検定協会が毎年発表している「今年の漢字」は「金」だそうです。

金メダル(オリンピック)
金字塔(スカイツリー)
金メダル級(ノーベル賞)
金の問題(年金、消費税、生活保護)
金環日食(5月21日)

など「金」に関わることが多かったからとの理由だそうです。




自分にとっての「今年の漢字」は…「一(いち・はじめ)」です。
社会人一年目 ではじめてのことをたくさん経験しましたし、全て一から学ぶことが多かったと思います。
ちょっと一杯一杯な部分もありますが(^^;)
今年も残り少なくなってきましたが、精一杯がんばりたいと思います。

みなさんの「今年の漢字」はなんだったでしょうか?
来年もいい年になるといいですね!

 

冬物アウター(今更

shuhei
2012/12/13
閲覧所要時間:約1



そういえば今年まだ買ってなかったので。。。
久々にちょっと遠出してお買い物に行った所、好みっぽいショップを発見!

「semantic design」てお店ですが、ネットで見たら「TAKA:Q」の系列みたいですねー
TAKA:Qと言えば団塊世代向けのフォーマルなイメージがあったのですが、こちらのお店とってもカジュアルな雰囲気でした♪
とは言ってみたものの、普段着シャツが多いのでTAKA:Qさんにはいつもお世話になってますけどねw

いろいろ目移りした結果、気がついたらアウター2着買っていたという;
年末に向けて節約せねば

■semantic design
http://www.taka-q.com/brand/semantic.html

 

ねこ×ハンカチ

yamamoto
2012/12/10
閲覧所要時間:約1





クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ「猫刺繍のハンカチ」

“世界であなただけの一枚”をテーマにした、オリジナル刺繍のハンカチーフブランド「CLASSICS the Small Luxury(クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ)」の猫の刺繍が施されたハンカチ「HIKKOMI猫」。ハンカチーフの縁にぶら下がり、イタズラをしているようなユニークな刺繍です。イニシャル(1文字420円~)は、猫の手に持たせたりしっぽの先に付けたりと、好きな場所へオーダー可能。

…とのこと。
ユーモアがあってかわいいですね。
もし買っても使わずに飾っておきたくなるデザインです。

ねこグッズはたくさんあっておもしろい!

007シリーズ最新作の映画「スカイフォール」

2012/12/07
閲覧所要時間:約1

ということで、もう一週間ほど前になりますが007シリーズ最新作の映画
「スカイフォール」を観てきました。
公開初日でしかも12月1日で映画の日ということも相まって、観客は多かったです。

6代目ボンドの”ダニエル・クレイグ”は昔からの007の方には賛否両論あるみたいですが
個人的にはかなり好きです。スーツが似合ってて超絶イケメン。
今回のスカイフォールでもアクションシーンが多く面白かったですね〜。

そして毎回楽しみにしているのがオープニング。
007のオープニングをデザイン・企画してるって誰なんだろう。調べてみよう。
僕は映像についてはド素人ですが、毎回オープニングが格好良くて注目してます。


【関連サイト】007 スカイフォール – オフィシャルサイト

嘉島にある不思議なお店

yamamoto
2012/12/03
閲覧所要時間:約1

上益城郡嘉島町にあるオランジュリーというお店にいってきました。
アンティークのお店や、ティールームやギャラリーなど個性的なお店が4軒ほど連なっている不思議なところでした。


▲アンティーク&ブロカント オランジュリー

ここでは古い食器や雑貨などがたくさん飾られていてとても綺麗でした。
特に印象的だったの天井から吊るされているランプ。色んな形があってひとつひとつ見比べるのが楽しかったです。食器など割らないよう細心の注意を払いながら店内を歩きました(^^;)


1950〜60年代に販売されていたドイツのカメラ。まだ現役で使えるそうです。

 
中庭ではバザーが開催されていて、雨にも関わらずたくさんの人がきていました。古いカメラなど普段見かけない変わった物を売っていて、お店の人の商品の説明なども聞けて面白かったです。

結局何も買わなかった(高くて買えなかった…)ですが、古くていいものをたくさんみて大満足でした。

次は晴れた日に行ってみたいです。

■店鋪サイト
http://www.antique-orangerie.com/index.html


 

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介