STAFFBLOG スタッフブログ

フィットネスクラブで運動不足解消!

2012/09/28
閲覧所要時間:約1

RUN

ということで以前ブログにも書きましたが、会社のすぐ近くにフィットネスクラブが
新しくオープンしたので早速行き始めました。
基本的にはダイエットではなく、運動不足解消・筋トレが目的ですが
おなかの肉がヤバいので、そこはちょっと…いや、だいぶ絞らねばと思っています。
でも運動後のゴハンが美味しくて、いつもより食べ過ぎるというトラップが(笑


空を見ながら読書

2012/09/26
閲覧所要時間:約1


してみました。近くの公園の滑り台に寝そべりつつ。



木の葉がわさわさ揺れて、雲がふわふわ流れていました。
風がとても気持ちよかったです。
忙しい中にも、何も考えない時間を作ることでスッキリできていいなと思いました。


○○の秋

yamamoto
2012/09/24
閲覧所要時間:約1

台風が過ぎて、一気に秋の気配を感じられるようになりましたね。
朝晩は肌寒いので、毛布を追加しました。

みなさんはこの秋にどんなことをして過ごしますか?
自分は今一番興味がある写真ももっと勉強して上達したいと思っています。
あ、あと字や文章を綺麗に書けるように練習したいです。

スポーツをしたり、美術館に足を運んでみたり、ゆっくり本を読んでみたり、映画を観たりするのもいいですね。秋は動きやすく新たなことにチャレンジするにはもってこいの季節だと思うのでたくさん行動したいと思います!


【おすすめの映画3本(ちょっと古め)】

■クレイマークレイマー
【 出演 】 ダスティン・ホフマン、メリル・ストリープ
【 監督 】 ロバート・ベントン

■スモーク
【 出演 】 ハーヴェイ・カイテル、ウィリアム・ハート
【 監督 】 ウェイン・ワン

■タクシードライバー
【 出演 】 ロバート・デ・ニーロ、ジョディ・フォスター
【 監督 】 マーティン・スコセッシ

 

カフェ情報サイトのロゴデザインに採用されました〜

2012/09/21
閲覧所要時間:約1

くまカフェ ロゴ
ということで、少し前に熊本のカフェ情報サイト「くまカフェ」のロゴコンテストが
開催されていましたが、サイト上+Facebookページからの投票制で審査され、
見事、僕が応募したデザインが採用されることになりました〜!うほー。
投票して頂いたみなさん、ありがとうございました^^
多くの方に気に入って貰えるといいなぁ。


【デザインについて】
熊本カフェ情報サイトということで、ストレートに「熊(クマ)」をモチーフにしています。
離れてから見るとシンプルなクマのシルエットですが、近づいてよく見るとカフェの象徴とも言える
コーヒーカップ、ソーサー、ティースプーンのシルエットが隠れているのが分かります。
カラーは落ち着いたブラウンに。苦いブラックではなく、ミルクを混ぜて少しまろやかになった、
優しく親しみのあるサイトのイメージです。
”KUMACAFE”の文字もシンプルなゴシック体ですが、角のとれた柔らかなデザインにしました。


【関連サイト】熊本カフェ情報サイト「くまカフェ」

iPhone5発売決定。だが断る。

2012/09/14
閲覧所要時間:約1

ということで先日、iPhone5の発表がありましたね。
何ヶ月も前からiPhone5の噂や画像リークがされていましたが、大体その通りになったという印象。
欲しいけど「絶対に使いたい!これじゃないと嫌だ!」というものではなかったのが少し残念。

素晴しいパワーアップなのは確かですが、個人的にアップルに求めているのは
もっとこう、センセーショナルなものなんですよね。
なんならもう「タッチパネル止めます。」くらいの勢いでやってほしいですね。
じゃあ、どうすんの?と言われても凡人の自分には良案は浮かびませんが、そこをアップルに
バーン!とアイデアを出して驚かせてほしい。
ジョブズがいなくなってしまったからこそ、それでもアップルの革新は止まらないという所を
見せてほしかった。(単純に期待しすぎなのもありますが)

【関連サイト】アップルコンピュータ

iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

2012/09/12
閲覧所要時間:約1


こんにちは。ヤマグチです。
9月10日で誕生日を迎えて25歳になりましたー!!
そして会社の皆さまから恒例の誕生日プレゼントを頂きました。


なぜかツボにはまる(欲しかった)ものばかりだったので、とても考えて買ってくださったのだろうと感じました。
嬉しかったです。゚(゚´Д`゚)゜。 ありがとうございます。

25歳といえば、一つの節目ですよね。
月日のはやさに流されないよう、しっかりと自覚を持って日々の業務に取り組みます。

オワリ。

疲労困憊

yamamoto
2012/09/10
閲覧所要時間:約1



日曜日に祖父母の畑を手伝いに行きました。
簡単な作業しかできませんでしたが、それでもくたくたに…。

一仕事終えた後は畳の上で大の字で爆睡。
冷たい水やご飯が めちゃくちゃ美味しく感じました。
イヤな疲れじゃなくでストレスが解消されるような心地良い疲れでした。

リフレッシュして今週も頑張れそうです!

くまモンのクッキー

2012/09/06
閲覧所要時間:約1



くまモンのクッキーが気になっていて先日やっと買いました。

眉とか目の部分も細かい…!立派にくまモンです。
体の黒い部分はイカスミかなと思っていたのですが、
どうやら「炭末」という成分のよう。真っ黒!

最近また店で見たら、くまモンクッキーの顔の部分がリニューアルされたようで、
表情が可愛くなっていました。
見るたび癒されます!

ガリガリ君 コーンポタージュ

2012/09/05
閲覧所要時間:約1



※イメージ画像です

■ガリガリ君 コーンポタージュ
http://www.akagi.com/products/10489.html

ニュースで『ガリガリ君 コーンポタージュ味』が出ると聞いて、衝撃を受けました。
おいしいのでしょうか?(ドキドキ

買えたら、今日にでもチャレンジしてみたいです(^^;)

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介