STAFFBLOG スタッフブログ

刑事アクション・ミステリー好きにおすすめ!CSI:NY

2012/06/29
閲覧所要時間:約1

ということで、刑事アクションやミステリー好きにおすすめしたいのが海外ドラマCSIシリーズ。
その中でも「CSI:NY」はスタイリッシュで面白くて一押しです。
基本的に一話(60分)完結の構成なので、空き時間などにも最適。
僕の場合は面白いのでレンタルDVD収録3話(180分)くらい一気に観てしまいますけど(笑
因みにCSI:NYは「CSI:科学捜査班」のスピンオフ作品の一つで、NYの他に「CSI:マイアミ」もあります。

個人的に日本のTVドラマはつまらなくて、もう10年以上興味がないですが
海外ドラマは有名どころでいうと「24」や「プリズンブレイク」など(もう古いかな?)
面白いドラマが沢山ありますね。
まだまだ雨の日が多いこの季節、レンタルDVDなどで海外ドラマは如何でしょうか。


【関連サイト】CSI:NY WOWWOW
【関連サイト】AXN海外ドラマチャンネル

iPhoneアプリがいっぱい! AppleFan!

2012/06/27
閲覧所要時間:約1


こんにちは。最近は本当に雨が多いですね。
何やら気温も上がりまして、梅雨が明けましたら本格的に夏ですね!!

今日は、iPhoneアプリ紹介ページのご紹介です。

AppleFan!(←リンク先)



おすすめアプリの項目がわかりやすいので掲載してみました。

眺めてるだけでも楽しいですね。
ダウンロードするだけで涼しくなるアプリがあればいいなーと
思ったりしてます笑


ベンリな傘たち

yamamoto
2012/06/25
閲覧所要時間:約1

梅雨シーズン真っ只中。
熊本の雨は半端じゃないですね。雨粒のひとつひとつが大きい気がします。

こんな時期に役立ちそうな、色んな傘を紹介します。

■アンブレラグリッパー

コンビになどで買った、どれも同じに見えるビニール傘がオシャレに変身する、アンブレラグリッパーです。簡単に自分の傘を見分けるのにも役立ちます。

■Stand Umbrella(自立する傘)

傘先端の石突きが3本足の「自立する傘」です。傘自体に足が付いているので傘立てが不要。また生地には特殊な超撥水加工が施され、一度傘を振ると傘に付いた水滴が落ちるようになっています。

■SENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)

斬新なデザインの傘。風の中でベストな位置に傘が動き、一般の傘が裏返るほどの強風の中でも風自体をいなしてくれるそうです。

■ダブルアンブレラ


相合い傘などにベンリな傘。

以上、ネットで見つけた色んな傘たちのご紹介でした。

 

あなたは持っていますか?キャッチコピー力。

2012/06/22
閲覧所要時間:約1

コピー力の基本
パッと見のグラフィック的なデザインで、見る人に興味を持ってもらうのも大事ですが
グッと興味を引くようなキャッチコピーで関心を持ってもらうのも大事ですよね。
特にWEB(ホームページ)では、情報が溢れかえっているので
ダラダラと会社や商品などについて説明文を書いてもじっくり読んでもらえることは少ないです。
殆どの人はサーッと斜め読みして他のページへ移ります。

キャッチコピーについての知識は浅くは持っていますが、ここで初心に帰ってもう一度基礎から
しっかり勉強して、人の心を掴む・何かを的確に”言葉で説明・表現する力”=キャッチコピー力を
身につけ、デザインに活かしたいと思います。

あなたは持っていますか?キャッチコピー力。

【関連商品】キャッチコピー力の基本 (amazon.co.jpへ)

靴を買いました

yamamoto
2012/06/18
閲覧所要時間:約1



スーツ用の革靴がボロボロになったので(4,5年は履いていました)
さすがにこれでお客様の前に立つのは失礼かと常々思っていたのですが、やっとこさ靴を購入しました。

下通のスーツセレクトに入り、一目で気に入ったのがあったので即決。
以前スーツを買った時の店員さんが親切に応対してくれ、うれしかったです。

新しい靴だと無駄に歩き回りたくなりますね。
前の靴に感謝し、新しい靴も大切に長く使っていきたいと思います。

でも最近雨が多いのでさっそく汚しそうでヒヤヒヤです(~~;)

蚊取り線香って蛇みたいにみえるよね?

2012/06/15
閲覧所要時間:約1

蚊取り線香
ということで先日、社内スタッフと話していたのですが
蚊取り線香(緑色のぐるぐる巻のやつ)って、自分には「蛇」に見えるんですよね。

「先っぽが頭みたいに少し丸くなってるし”目”ついてるし。」

…なんて思っていたら、あの”目”に見えてた切れ込み部分はスタンドに刺して固定するための
ものだったんですね。29年間ずっと、あれは蛇のデザインで目の表現なんだと思っていました。
いや、わりと本気で(笑

家にあった蚊取り線香は、缶の受け皿みたいなものに直置きで使用してて
あのスタンドのタイプのものを見たことがなかったんですね。
(見たことあったとしても認識していなかった)


気になってWikipediaで調べた所、蛇から発想を得てあのデザインになったとの
ことだったので、あながち間違いでは無いようでした。ほら、やっぱり!
でもまぁ、ただの飾りじゃなくてあの”目”には”スタンドに固定するため”っていう
ちゃんとした理由があったんですね。なるほど。

皆さんはどうでしょうか?「蛇」に見えていた人ってどの位いるんだろう。
…かなり少数派かな(笑


【関連サイト】KINCHO 蚊取り線香

最近観た映画(DVD)はコレ!やっぱりレオンは良い!

2012/06/08
閲覧所要時間:約1

ということで、旧作〜準新作は100円前後で借りれるので最近映画(DVD)をよく観ています。
本からは勿論、映画作品からも色々学ぶ事とか感じることがありますね。
ただ、ツマラナイ映画だった場合、約2時間を無駄にしてしまうのが難点。


●レオン……何度見ても良い!マチルダ(ナタリー・ポートマン)が可愛すぎる。
●ブラック・スワン……恐っ!いろんな意味で恐い…。
●リミット……SAW1みたいな感じを期待したけどちょっと違った。
●メカニック……ジェイソンスティサムが主演だからトランスポーターっぽい。
●ミスターノーバディ……個人的には期待したほどではなかった。
●ヒアアフター……津波のシーンがあったために日本では打ち切りになったらしいですね。
●スリーデイズ……無実の罪で捕まった妻を脱獄させる話。まぁまぁ。
●ザ・ウォーカー……世界観が北斗の拳を彷彿とさせる(笑 ラストは良かった。

食欲不振の時には

yamamoto
2012/06/04
閲覧所要時間:約1

だんだん暑くなってきて食欲がない日が多くなってきました。

そんな時に何か美味しくてかつ簡単に作れるものはないかと調べると、よさげなものがありました。



キムチ梅茶漬け。

材料

・ごはん (1杯)
・キムチ (適量)
・お茶漬けの素 (1袋) ※梅茶漬けがない場合は普通のお茶漬けの素に梅こんぶ茶
・ウーロン茶 (適量)

ウーロン茶は冷やして入れると、いっそう美味しそうです。
食欲がない方はさっぱりした美味しいレシピを探してみるといいかもしれませんね。

暑い日も元気に乗り切りましょう!

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介