STAFFBLOG スタッフブログ

あちこちドライブ

yamamoto
2012/05/28
閲覧所要時間:約1

お天気もよかったので、運転に自信をつけるためドライブにいってきました。

眼鏡橋や通潤橋など、熊本の橋を訪ねてドライブ。
小学校の時に行って以来だったので、とても懐かしかったです。


改めて見ると、迫力があり美しい橋でした。


そして、こんな場所にもくまもんが…怖い。


くねくね山道をのぼったり、道に迷ったりしたけど初めて運転が楽しいと思えました。
次はどこへ行こうか考え中です。

20代最後の年になりました

2012/05/25
閲覧所要時間:約1

誕生日プレゼント
ということで先日、5月23日に29回目の誕生日を迎えました。
会社スタッフのみんなからもお祝いの言葉とプレゼントを貰っちゃた^^
なんかやたら筒状の物が続いたりしてウケたなぁ。テンションあがって汗かきました(笑

30代という次のステージが良いスタートを切れるよう
この20代最後の年、色々考えながら大事に過ごしたいと思います。

みんないつもありがとう。多謝。

Googleストリートビューで海を探検

2012/05/24
閲覧所要時間:約1

最近、昼間は夏のように暑いですね。
本格的な夏に向けて、暑さ対策をしていきたいです。

涼しくなるには〜と探してみたところ、
海版のGoogleストリートビューがとても涼しげ!

Seaview

魚にウミガメ、珊瑚礁。ダイビングをしている気分になります!

Seaview
Seaview ストリートビュー

怖かった映画

yamamoto
2012/05/21
閲覧所要時間:約1


久しぶりに映画を観たのですが、コレめちゃくちゃ怖かったです…。
完全に油断してました。

【概要】
バレエ『白鳥の湖』の主演に抜擢され、潔白なホワイト・スワンと官能的なブラック・スワンの二つを演じることとなったバレリーナが、プレッシャーなどにより徐々に精神を壊してゆくサイコスリラーである。主演のバレリーナをナタリー・ポートマン、その振付師をヴァンサン・カッセル、ライバルのバレリーナをミラ・キュニスが演じる。

疲れている時に観る映画じゃないですね…(-_-;
でも緊張感がありラストまで画面に釘付けでした。
ナタリー・ポートマンの演技も凄かった!

今度は楽しい映画が観たいです。
あ、「メン・イン・ブラック3」 が5/25に公開されるらしいですね。
結構楽しみです。

 

夏はデザイン性のあるオシャレな小物で!

2012/05/18
閲覧所要時間:約1

10セント スマイル
夏にはまだ少し早いですが、最近は温かいというか昼間は暑い日もありますよね。
夏になるとTシャツにジーンズみたいなカジュアルな軽装になるので、ちょっと良い感じの
小物(アクセサリー)でオシャレしたいですよねー。

最近良い感じのネックレスがないか探してたところ、SHIPSで気に入るものを見つけました。
NORTHWORKS(ノース・ワークス)のスマイルデザインのネックレス。
これは本物のアメリカ銀貨、モーガンコイン10セントを加工して作られているそうです。
すぐ気に入って購入しましたー!
みなさんも夏に向けて、お気に入りのアイテムを探されてはいかがですか?

【関連サイト】NORTHWORKS
【関連サイト】SHIPSオンラインショップ

可愛い写真の共有アプリ

2012/05/17
閲覧所要時間:約1

iphonアプリのgirls pic
とても可愛らしいです…!

みんなで可愛い写真を
共有できるサービスで、
服や雑貨、ネイルなどの写真を撮り
お洒落に加工することもできます。


フレームもストライプやレースで
かわいさ満点♪

使うのがもったいなくなりそうです…!


■girls pic
http://itunes.apple.com/jp/app/girls-pic/id451385998?mt=8

九重登山

nishikawa
2012/05/15
閲覧所要時間:約1


ミヤマキリシマのつぼみ

5月13日、大分にある九重連山に登山へ行ってきました。
天気は曇りでしたが 登りやすいお天気で良かったです。

きつ〜い岩場を抜けた先の湿原「雨ガ池」 雨が降ると水が溜まってまた違った風景になるそうです。

計画では九州本土最高峰「中岳」に登る予定でしたが、
予想外にハードな道で体力が持ちそうになかったので今回は断念しました。
次回リベンジしに行こうかと思います!


普段見る事のない小さなお花が咲いているのも山の魅力です

下山後はつめた〜いソフトクリームで疲れを癒しました!
1日では周りきれないくらいたくさんの山があるので何度でも遊びに行きたくなります。
1枚目のミヤマキリシマは6月頃見頃になるとおもうので狙い目ですよ〜

母の日

yamamoto
2012/05/14
閲覧所要時間:約1

昨日、5月13日は母の日でしたね。

例年、忘れていたりすることが多かったので
今年は早めにお花をネットで注文して贈ることにしました。

頼んだのは楽天の「森水木のラン屋さん」という弊社のクライアント様でもあるショップです。
洋ランを専門に扱うお店で、たくさん綺麗なお花を育ててらっしゃいます。

届いたのは綺麗なデンドロビュームとデコポン(!)のセット。
お花は凄く綺麗で、またデコポンを見て笑ってくれたのでよかったです。

まだ蕾だったのですが今朝見たらいくつか開きだしたので、これからが凄く楽しみです。

宮川様、ショップの皆様素敵なお花をありがとうございました!



【森水木のラン屋さん】http://www.rakuten.co.jp/morimizuki/

GWくいだおれ旅行

2012/05/11
閲覧所要時間:約1

くいだおれ太郎

今年のゴールデンウィークは大阪へ!
大阪城〜道頓堀〜通天閣と、メジャーどころを一通りまわりながら、串かつ・たこ焼き・ラーメンなど
ガンガン食べてきました!これはダイエットしないとやばい(笑
街中は派手な看板が多くてそれらを見るのも楽しかったです。すごく活気があっていいですね。
熊本もこのくらい賑わうといいのですが。
ただ、とにかく人が多くてゆっくり写真撮るような感じじゃなかったですね。
もう適当にパシャパシャ撮ってました。
当初は写真を撮りに行くのをメインに考えていましたが、気がつけば早々に食がメインになってました(笑

色のサイト

2012/05/10
閲覧所要時間:約1


カラーチャートを作ってくれるColor of Book
いろいろな色が見れて楽しいです♪

本や雑誌を検索すると、その表紙に使われている色のピックアップを見る事ができます。
ジャンルがたくさんあって、探すのもわくわく^^

色だけでなくレイアウト等も参考になりますね!

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介