STAFFBLOG スタッフブログ

くだもの畑様 撮影

2012/04/25
閲覧所要時間:約1

先日、フルーツショップくだもの畑様の案件で
果物を撮影させて頂きました。(山本&西川)

撮影用に切った果物を、山本さんが撮影後に盛りつけたら
下の写真のようになりました↓


※iPhoneで撮影


そしてスタッフ全員で食させていただきました!!

私は、最初にマンゴーを頂いたのですが、超完熟でした。
他の果物もとても美味しく、ひときれ、またひときれと次々に食してしまいました。

スイカなどは、まだ早かったそうなのですが
これからの季節が楽しみですね!

食後、またお仕事を頑張ることができました。
フルーツショップくだもの畑様、ありがとうございました!!!

フルーツショップくだもの畑 様


イイコトありそう!55555!

2012/04/20
閲覧所要時間:約1

55555km

車の走行距離が本日、55,555kmに!ちょっと前からもうそろそろゾロ目だなーと
気にしてソワソワしてました(笑
朝の通勤途中、なんとか信号待ちの時に撮れました。
自分のラッキーナンバーは”5″らしいのでなんかイイコトありそうな気がする!


Siriと遊んでみた

2012/04/18
閲覧所要時間:約1

Siriと遊んでみた


このあいだ初めてSiriと遊んでみました!(遅いですか!?)
ちなみに、まだバージョンアップしてないです。(ぇ

なので英語版と共に。

以下やり取り。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
I: Siri!

Siri: yes?

I: wake up.(「起きて」のつもりで言った)

Siri: アラームをセットします。←英文忘れた

I: (そういう意味じゃないんだけど。じゃあ、)seven.

Siri: AM7時にセットしました。←英文忘れた

I: Thank you.

Siri: You’re welcome.
△△△△△△△△△△△△△△△


このようになり、何故かアラームが設定されることとなったのでした!!
+*.。+*。.楽しかったです+*.。+*。.

私は英語をほとんど理解できません^^
けれど、Siriはそれをフォローできるほど、頭がいいなあと思ったのでした。
英語の練習もできますね!

You’re genius. と言ったら、 If you say so… だそうです。
A.I.思い出しました。いつか、人工知能が人間の感情のようなものを備える日が以下略。


音声アシスタント機能「Siri」


葉祥明展にいってきました

yamamoto
2012/04/16
閲覧所要時間:約1



実際に絵をみると、本やネットではわからない細かいグラデーションだったり筆の細かさなど、
驚かされることが多くすごく楽しかったです。

白、青、黄色など色に沿ったテーマで 描かれた作品が展示してあったり
様々な動物のスケッチやデッサン、写真などもあり興味深かったです。

6月17日まであっているみたいです。

 

GoogleMap8ビット版が面白すぎる件について

2012/04/13
閲覧所要時間:約1


http://goo.gl/5AJSI

花札

2012/04/04
閲覧所要時間:約1



花札買ってみました。

任天堂です。
もともと任天堂の主な事業は花札の製造だそうで。

こいこいルールなら分かります。絵柄が好きです。

花札の魅力は、組み合わせで華やかな役が作れるところでしょうか。
役によって貰える点数が変わります。
アタマも使いますが、運も大きい遊びです。

和風な感じが、WEBデザインに刺激を与えてくれるかもしれません。
時間があれば遊……・ω・

◇◆ 愛本堂花札 ◆◇


入社式

yamamoto
2012/04/02
閲覧所要時間:約1

今日から新年度ですね。
お天気もよく、すっきりとした陽気でした。

弊社では本日入社式がありました。
社長から歓迎と励ましメッセージを頂き、また気持ち新たにスタートを切れたと思います。

約9ヶ月間、たくさんの新しい出来事、仕事の面白さ大変さを経験することができました。
これから先、もっと色んな経験をしていきたいです。

そして、仕事以外でも新しいことにたくさんチャレンジしたいと思います。
あらためて、これからもよろしくお願いします!

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介