STAFFBLOG スタッフブログ

大注目!楽しく学べるwebサイト

2011/06/30
閲覧所要時間:約1


webについて勉強したいけど、なんだか難しそう…。
そんな時にぴったりな、学べるサイトをご紹介します!
どちらも可愛らしい絵で、うきうきしながら読めるのでオススメです♪

マンガで分かる JavaScriptプログラミング講座
小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記

モバイルインターネットのススメ。

2011/06/27
閲覧所要時間:約1


ちょっと前のことですが、我が家のインターネット環境は、
モバイルインターネット UQ WiMAXになりました。

今までは、NTT西日本のフレッツ光プレミアムだったのですが、
自宅のケーブルもすっきりし、どこでもインターネットができる環境は最高です。

場所・調整次第ですが、速度もかなり速く、ダウンロードだけならストレスなしです。
エリアも熊本市内なら、バッチリです。

電話は引いてなくて、ネットだけっていう方にはほんとにオススメです。

最近のうちの水槽状況

2011/06/24
閲覧所要時間:約1


趣味でアクアリウムをやっているので、ちょっとご紹介を。
最近のうちの水槽状況。こんな感じでやってます。
まだ水草が生えそろっていなくてスカスカ、ヒョロヒョロしていますが
あと数ヶ月もすればもう少し草原っぽい感じになると思います。

興味が有る方は是非アクアリウムを始めて見ましょう。
確かに初めはそれなりにお金が掛かりますが、犬や猫を飼うよりは
おそらく安く済むと思います(笑

アクアリウムにもブランドとかありますが
頭一つ出てるのはやはりADAでしょうね。高いけど。

関連サイト:ADAアクアデザインアマノ


おおあめ

2011/06/20
閲覧所要時間:約1


今朝は、雷と雨がすごかったですね。
電車も運休で、学校も休校のところが多いみたいです。

こんなに湿気が多いと、プリンタの紙がへろへろで気持ち悪いです。
早く梅雨明けすることを祈ります。

写真は去年たまたま撮った雷の写真です。

鼻炎?花粉症?

2011/06/13
閲覧所要時間:約1


昨日は大雨すごかったですね。各所で道路冠水してました。
うちの車も雨漏りして、現在乾かし中です。

今回は時期はずれの花粉症ネタですが、
小さいころから、鼻炎持ちで毎年毎年5月あたりから7月あたりにかけて発症します。
今年は特にひどくて、びっくりするくらい目が炎症起こしたりで、日常生活に影響が出るので
15年ぶりくらいに耳鼻科アレルギー科に行きました。

今の時期はイネ科の花粉か黄砂だろうとのこと。

病院で薬もらいましたが、これがまたすごくよく効く!
市販の薬とは大違いで、こんなことなら早く行っておくんだったと思いました。

これで集中力も乱さず快適に仕事ができます☆

おひさしぶりです。

yuri
2011/06/05
閲覧所要時間:約1

フロンティアビジョン社内

おひさしぶりです。わたなべです。
先週、なんかバタバタしてしまって、終わりきれなかったお仕事をするために会社にきています。

おっ!今日は日曜日!ブログ、久しぶりにかいちゃおっ☆
と言うわけで・・・

ここに引っ越してきた当初は、なんだか小さな体育館みたいに広々としていた事務所。
今月から、さらに机とイスが2台増えて、いい感じになってきた社内をパチリ。

それでは、また。

ウォーキング始めました。

2011/06/03
閲覧所要時間:約1

以前ちょっと続けて走っていましたが、もう長いことジョギングをサボっていたので
かなり運動不足になっていました。基本的に一日中デスクワークですので一日の歩数は
微々たるものです。色々たるんできてヤバいのでまた再開しました。

一日目、調子にのって走ったら足がガタガタに。
暫くはジョギングじゃなくてウォーキングでいきます。

iPhoneアプリのNike+GPSを使ってみたのですが、これがなかなか良い感じです。
GPSによる位置情報から走行距離や消費カロリーを計算してくれるという、ジョギング支援アプリ。
通常は230円みたいですけど、無料でダウンロードできました。

今は一応ナイキのシューズを履いて歩いていますが、ウォーキング用ではないので
若干歩きにくいです。とりあえず一ヶ月くらい続けられたら、ちゃんとした
ウォーキングシューズを買いたいと思います。

【iPhoneアプリ】Nike+GPS


梅雨ですか?

2011/06/01
閲覧所要時間:約1

こんにちは。

熊本は梅雨入りの発表を見送っているようですね。

先日会社の裏道を通ったとき、あじさいが綺麗に咲いていたので
今日写真を撮ってみました。




もう一つ、道端の花です。




また、本日より新卒者応援プロジェクトで
おがたさん、やまもとさんの二名が来社されております。

社内がますます賑やかになりました。
よろしくお願いします!



フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介