STAFFBLOG スタッフブログ

28回目の誕生日。

2011/05/27
閲覧所要時間:約1


先日、5月23日で28歳になりました。おめでとう自分。28年も生きた憶えはありませんが、どうやら本当に28歳になっちゃたようです。20歳を過ぎてからの時間の流れが早すぎて恐ろしくなる程。一年一年、一日一日、もっとしっかり生きないと勿体無いと思う今日この頃。

写真は社長夫妻から頂いた卓上扇風機。今年の夏はこれで乗り切ります。他にも社員の皆からお祝いを色々頂きました。歳はとりたくないけど、誰かに祝ってもらえるのは嬉しいですね。ホントにありがたい。

週末は宮崎へ

2011/05/23
閲覧所要時間:約1


週末は、セミナー参加で宮崎へ行ってきました。
天気はあいにくの雨でしたが、とても面白かったです。


フェニックス自然動物園で撮影もしてきました☆
動物園って各地で特長があって面白いです。
オススメです!

映画『攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D』

2011/05/20
閲覧所要時間:約1

先日、映画『攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D』(以下:攻殻)をシネプレックス熊本で見てきました。
当初は主要都市でしか上映されていませんでしたが、上映劇場拡大により熊本でも上映が始まった次第。

ストーリーは何年か前に発売されたDVD版と同じでしたが、映画館の大画面・大音量での視聴は攻殻ファンとして最高でした。そしてなにより攻殻と3Dとの相性が抜群に良い!最近は何でもかんでも3Dにされてあまり効果的でない映画作品もありますが、攻殻に関しては絶対3Dが面白いと思います。

鑑賞料がやや高めでしたが、満足です。今月27日までの上映のようですので、気になる方はお早めに!


攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D 公式サイト
YouTube 攻殻機動隊S.A.C SSS 3D公式チャンネル※音声が出ます。音量注意。

体育大会

2011/05/19
閲覧所要時間:約1

先日、母校の体育祭に行ってきました。

3年生女子のダンスがとても可愛らしかったです。みんな良い笑顔でした!

右手と左手でポンポンの色が違って、
あげる手によって運動場全体の色合いが、がらっと変わってきれい。

私もこっそり混じって踊りたくなりました。

自分と向き合う

2011/05/19
閲覧所要時間:約1

はん‐せい【反省】
[名](スル)

自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考えること。「常に―を怠らない」「一日の行動を―してみる」
自分のよくなかった点を認めて、改めようと考えること。「―の色が見られない」「誤ちを素直に―する」


自分では、普通に過ごしているつもりでも
小さなことに気が付いていないのかもと反省した一日でした。



明日からも頑張ります。

山口さんちの‥

2011/05/17
閲覧所要時間:約1

ただいま当社サイトのとあるページをリニューアルするために準備を進めています!

写真はそのページで使う画像を撮影している山口さんを撮影。




一人一人がそれぞれ画像を用意するのですが、私は何にしようかな‥悩みます。

とっても楽しいページになると思います。
リニューアルおたのしみにー!

ハイレベルなストリートアート

2011/05/13
閲覧所要時間:約1

熊本の街中で見かけるのはチームか何かのロゴやグラフィックだったり、ちょっとした落書きのような
レベルのものですが、世界には落書きなんてレベルではなく「ストリートアート」といわれる
ハイレベルなアートがあります。
こちらのサイトではそんなストリートアートの数々が紹介されています。
単にグラフィックがすごいだけでなく、アイデアの秀逸さに脱帽です。

■STREET ART UTOPIA
http://www.facebook.com/streetartutopia


りんごの横の

nishikawa
2011/05/10
閲覧所要時間:約1

DSC02617
会社でも家でもMacintoshを使っているわたくしですが、仕事中コマンドキーに刻印されてる
りんごの横のマークは一体何なんだろうとふと疑問が浮かびました。

「無限」マークの最上級形 (?)かと思わせるような何とも言えないフォルム。
早速調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/コマンドキー

初代Mac開発メンバーであったスーザン・ケアが、北欧の史跡などを示す交通標識に使われる⌘マークを記号辞典で見つけ、採用したといわれている

アップルオリジナルのデザインかと思いきや、異国の標識の記号が元だったそう。
どこにデザインのアイデアが落ちてるかわかりませんね〜

今日のGoogle

2011/05/09
閲覧所要時間:約1

google110509

今日のGoogleロゴがなんだかいい感じ。
「ミスターメンリトルミス」という欧米で人気の絵本やキャラクターだそうです。

あまり知らないんですが、気に入りました。
今回は、かなりパターンが多く面白いです。
たぶん15パターンくらいはありそうです。
ぜひリロードしてみてください☆

さて、ゴールデンウィークもあけて、月曜日。
ちょっと暑くなってきてますが、一週間また頑張ります!

ゴールデンウィーク

2011/05/02
閲覧所要時間:約1

IMG_0036

弊社のゴールデンウィークの休みは、4月29日〜5月1日、5月3日〜5日までとなってます。
今日は営業していますよ☆

そして、面白い?動画を見つけました。
Googleのデータセンターが公開されています。


ハードディスクに穴を空けて、シュレッダーにかけるのにはびっくりしました。
いつもハードディスクの処分に困るので、この機械ほしいです。。。

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介