STAFFBLOG スタッフブログ

松橋のばあちゃんち。

2011/04/22
閲覧所要時間:約1

ばあちゃんち。
写真データを整理していたら懐かしい写真が目についた。
“松橋のばあちゃんち”の写真。
祖母はずっと松橋で一人暮らしだったけど、もう90歳超えで一人暮らしは大変なので
数年前から親戚の家へ移った。
家は祖父と祖母が建てたものだったけど土地は借りていたものらしく
家は取り壊すことになって今はもう無い。

お盆や正月には親戚が集まってワイワイやってた家がもう無いと思うと
なんだか急に寂しくなる。
もう無いと分かっていても、もう一度だけ”松橋のばあちゃんち”にみんなで集まりたい。
嗚呼ノスタルジア。

おわり。

ツツジ

2011/04/21
閲覧所要時間:約1

tsutsuzi
桜の次は、ツツジが咲き始めましたね!
写真を撮った場所のツツジは、もう満開に近かったのですが
通勤路のツツジはまだつぼみでした。
全部満開の時期はとってもキレイだろうなと、楽しみです!

Color

2011/04/20
閲覧所要時間:約1

2011-04-20

今日は色についてのお話です。

以前ためしにWeb Designing 2010/9 収録の「あなたの配色&レイアウト知識をチェック!」
をやってみました。10点満点中(秘)点でした!!

私はデザインするとき、色を決めるのが苦手です。

ですのでこんなサイトを使用してみたり・・・。
http://www.goodpic.com/mt/archives2/2005/08/web.html

でも結局、思うような色が作れず;;
色を自在に操れるよう努力します!!


はじめましてこんにちは。

2011/04/19
閲覧所要時間:約1

今年の4月に入社しました、もう一人の新入社員の大瀬良です。
友理子さんに変わって火曜日の担当となりました。
隔週ですが、ブログを書くことになりましたので頑張ります。
電話応対も頑張ります。

最近あったかくなって、天気もとっても良いので外に出ると気持ちいいです!
会社の近くには小さい公園があって、お昼休みにはよくそこでひなたぼっこをしています。
先週までは桜が満開だったのですが、すっかり葉桜になってしまいました。

写真は満開だった頃の桜です。
これからよろしくおねがいします!

20110412_1689893

おわり!

きりん。

2011/04/15
閲覧所要時間:約1

きりん。


先日、イオンモール熊本クレアに行ったらキリンと出会いました。
木下大サーカスに出演する人ですね。多分。
ところであの頭のツノみたいなやつって何でしたっけ?伸びるの?電波とか受信してそう。
キリンにヘッドロックとかかましたらどうなるかな。あー、サーカスは来週の月曜までみたいですね。

おわり。

花見

2011/04/14
閲覧所要時間:約1

先日、お花見に行きました。
「もうお花見シーズンは過ぎてしまったかな?」と心配していましたが
その日は桜も盛大に咲いていて、とってもきれいでした!

白い桜や、薄ピンク、濃いピンクの桜など、色とりどり見れて楽しかったです^^

写真を撮ったのですが、カードリーダーが不調のようで、画像を読み込めませんでした…!
又の機会にしたいと思います。

今日のランチは生パスタ

2011/04/13
閲覧所要時間:約1

今日は「デルジョルノ」というお店に、友理子さんとランチしに行きました!

明太子とじゃこのパスタ+Aセットをオーダー。
ほうれん草?のスープとガーリックトースト、サラダが付いてきました。

パスタはすごくもっちりなタイプ。。。
明太子がたっぷり使ってあってとてもおいしかったです!!
(明太子好きにはたまらない///)

店内はオシャレで、落ち着いて食事ができました。
本を読んでいるお客さんもいらっしゃいましたよ。

今日は天気も良くて、思わず時間を忘れてしまいそうなランチでした。
そして午後からの仕事がはかどりました。
楽しい時間をありがとうございます!
F1000124-2

【Delgiorno -デルジョルノ- 】
http://kumamoto.nasse.com/shop_vew/6407?tab=top



はじめまして

nishikawa
2011/04/12
閲覧所要時間:約1

こんにちは。

今春、フロンティアビジョン株式会社に入社しました西川です。
今まで火曜日に記事を書かれていた友理子さんに替わって、
もう一人の新入社員と交代で記事を書いていきます。

出身の鹿児島から熊本へ引っ越してきた こともあり、まだまだ
分からないことがたくさんありますが、どんどん色々なものを吸収していきたいです!

よろしくお願いします。

DSC02601
※写真は自宅の玄関に置いてある魔除けです

新入社員歓迎会

2011/04/11
閲覧所要時間:約1

先週末は、新入社員・専門学校卒の大瀬良さん、鹿児島からきた西川さんのの歓迎会でした!
馬刺し・辛子蓮根など美味しい料理を頂きました。

西川さんは、お酒弱いといいつつ、一番お酒飲んでいたような!?
さすが鹿児島!!

きっとブログも面白いことを書いてくれるでしょ〜☆

IMG_5133IMG_1748

iPhoneのブラウザ画面が傾く?

2011/04/08
閲覧所要時間:約1

ということで今回はちょっとした小ネタを。
iPhoneのブラウザでGoogleを開き、検索窓に「tilt」(傾かせる)と入力すると
検索結果の画面が傾きます。グーグルの開発者が仕込んだのではないかとの話です。
…いや、ただそれだけなんですけどね(笑

こういったちょっとした遊び心、ユーモアというのも作り手には必要かもしれませんね。

因みに「askew」(斜めに) 「crooked」(曲がった)「slanted」(傾いた)
でも同様の効果が得られるようです。


フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介