STAFFBLOG スタッフブログ

WordCamp Fukuoka 2011

2011/02/21
閲覧所要時間:約1

2月19日(土)に行われた「WordCamp Fukuoka 2011」に行ってきました。
WordPressというオープンソースのブログ等の構築に使われるソフトウェアで
福岡では昨年に引き続き2回目の開催です。

当社のブログもWordPressで出てきています。

wcfukuoka01

今回のテーマは「Publish」
最近よく耳にする電子書籍に関することとWordPressを絡めた講演。
参加者は400人!
ウェブ系のイベントにしてはかなり多い!
自分の好きなセッションを選んで聞けるスタイルがとてもいいと思います。

wcfukuoka02

デザインに関することも聞けて、面白かったです。
今回は珍しく女性層が多く、びっくりでした。
WordPressに興味がある女性がだんだん増えているでしょうか。

wcfukuoka03

帰りの電車では、あのくまモンに遭遇!
やっと夢が叶いました!
やっぱりかわいいですね☆

20代で伸びる人、沈む人

2011/02/18
閲覧所要時間:約1

色々思うところあって自己啓発本を探していたところ、ふらっと寄った書店で発見した本
「20代で伸びる人、沈む人」。もくじをペラペラめくって読んでいると「20代で沈む人」に
当てはまることが結構ありました。”20代で”ということですが、今度の5月でもう28歳になります。
ヤバいっす。もう20代終わりそうです。”沈む人”というより”沈んでる人”なんじゃないかと
正直焦りました。ただ「このまま何もせずに沈む訳にはいかない!」と思ったときには
本を握りしめてレジに並んでました(笑

人生をマラソンに例える人は多い。
実際、人生はマラソンだ。
しかし、「最後までどうなるか分からないから、人生はマラソンである」という解釈は間違っている。
そうではなくて、「最初からトップ集団にしがみついていなければ、トップになれる可能性はない」
という意味において人生はマラソンなのだ。
<プロローグより引用>

関連リンク:amazon 20代で伸びる人、沈む人


インターナショナルサロン

2011/02/17
閲覧所要時間:約1

先日、国際交流会館の中国サロンに行きました!
今回のテーマは「中国の舞踊」についてのお話でした。

特に興味深かったのが、京劇の化粧の色の意味についてです。
化粧の下地の色によって、性格が表されているのですが、
忠誠心が強い人が「赤」、ずるい人が「白」、悪い人が「黄」、勇敢な人が「黒」なのだそうです。
普段抱いている色のイメージと違っていたので驚きました!

空を見上げる

yuri
2011/02/15
閲覧所要時間:約1

sora



今日、熊本は寒いけど、とっても天気がよく気持ちのいい快晴です。

WEBデザインのお仕事は、ほとんどがPCでの作業。
電話に出たり、お客様が来社されたら接客したりもしますが、朝、席についてから気がつけばお昼の12時、なんてこともしばしば・・・
ぼーっと、お昼ごはんを食べていると・・・

「空を見たらいいよ。」

小さな何気ない会話の中に、優しさを感じます。
ホント、最近、空見上げてないなあ。
それから、パソコン越しですが、窓の外に見える空を見るようになりました。

写真は、このブログにちょこちょこ登場の実家猫「そら」です。
週末、時々、愛用の猫トイレと一緒に遊びにきてくれます。
この間も来てくれました。
うちの金魚をじーっと見つめています。

バレンタインデー

2011/02/14
閲覧所要時間:約1

DSC_7189

今日は何かと思えば、バレンタインデーでしたね!
会社の女の子から、たくさん頂きました☆

仕事柄、イベント(バレンタイン)のだいぶん前からいろいろデザインや
バナーなどを作り始めるので、もう既にバレンタイン終わった気分でしたので
すっかりうっかり忘れてました。

チョコレートを食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので
少しずつ食べようと思います!

今日のLunch♪

yuri
2011/02/08
閲覧所要時間:約1

IMG_1344



今日はとっても久しぶりに「ランチっぽいランチ」しました。

事務所から車で5分くらいのところにある「デルジョルノ」という生パスタ屋さん。
おいしいって評判のお店で、ずっと前からお店の前を通るたびに「行ってみたいなぁ〜」って密かに思ってて、今日その夢が叶いました☆

ランチメニューは日替わりで5種類くらいありました。
私は、あさりと茄子のしょうゆベース(だったかな?)を頼みました。
アサリのジャリッに1度出会いましたが、あっさりしてるけど濃厚で、パスタとソースとのからみがとってもよくって、モチモチしていておいしかったです☆

生パスタって初めて食べたかも?!

■しあわせの生パスタ Delgiorno流通団地店:熊本市江越1-16-15 096-285-4733 ‎

ほんとにさむい

yuri
2011/02/01
閲覧所要時間:約1

y_watanabe



こんばんわ。わたなべです。

今年の冬は、ほんとにさむいですね。
朝出勤して会社の中に入った時の、あのひんやりとした空気に、思わず「さむっ」と言ってしまいます。
デスクの下には電気ストーブ、ひざかけを掛けて、温かい紅茶か緑茶を手元に置き、仕事をはじめます。

寒いのは、やっぱり苦手です。
早く春にならないかな。

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介