STAFFBLOG スタッフブログ

葉加瀬太郎さんと握手した〜!

yuri
2010/11/30
閲覧所要時間:約1

hakasenbei


先日、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんの20周年記念コンサートが熊本でもあり、行ってきました。

「あの葉加瀬太郎さんのヴァイオリンを生で聞ける!」なんて夢にも思ってなくって、本当にとてもワクワクしました。
1曲目が流れた時には全身に鳥肌がたちました。

なめらかな音が耳に入ってくると、言葉では言い表せない感覚に包まれ、感動ってこういう感覚を言うんだなってあらためて認識した瞬間でした。
まだ、ツアーは続いているので、内容は書かないことにします☆

大阪出身の葉加瀬太郎さん。
1年の半分は海外にいらっしゃるそうなのですが、トークが最高におもしろくって、会場は何度も笑いの渦に包まれました。夫も娘も大喜び。

コンサート終了後、葉加瀬太郎さんと握手することができ、またまた、感動でした。
とてもやさしい目をしていらっしゃいました☆

葉加瀬太郎さんHATSオフィシャルウェブサイト

狩り解禁まであと5日。

2010/11/26
閲覧所要時間:約1

ということで、PSPの人気タイトル『モンスターハンターポータブル』の新作が
12月1日に発売されます。もうすぐですね~!楽しみだな~!

関連サイト:モンスターハンターポータブル 3rd公式サイト

イルミネーション

2010/11/25
閲覧所要時間:約1

tree whale
先日、再春館製薬所さんのイルミネーションを初めて見にいきました。
とてもキレイで、しかも「流れ星」や「クジラ」、「天使」、
「家」など種類も豊富で、感嘆しっぱなしでした!!
特に白鳥が水浴びしている場面や、クジラの親子がお気に入りです。

またこの冬中に、もう一回行きたいです。

ナガオカケンメイ氏講演会

2010/11/22
閲覧所要時間:約1

昨日は、長崎書店さんにて、
ナガオカケンメイ氏の講演会が行われました。
うちの会社から4名ほど講演を聞きに行ったようです。
残念ながら私は講演には行くことができませんでしたが、どうしても会ってみたくて
懇親会へ潜入してきました☆

nagaoka01nagaoka02


ナガオカさんをはじめ、JAGDA皆様やデザイナーさんが勢揃いで、
とてもいい場に参加させてもらいました!
D&Dのお話、本のお話、食べ物のお話などなど楽しい一日でした。
またぜひ熊本へ来てほしい!

nagaoka03
記念撮影もパシャリ( by iphone なので暗いですが。。。)

講演会の様子は、USTREAM「長崎書店チャンネル」にて見ることができるみたいです。

福岡のアバクロに行ってきました。

2010/11/19
閲覧所要時間:約2

アバクロンビー&フィッチ
ということで先日、福岡にショッピングへ。
天神西通りに『アバクロンビー&フィッチ』がオープンしていました。
11日にオープンしたばかりのようで店の前には行列が出来ており入場制限をしているようでした。
とりあえず別のお店を見て回った後に行列に並びました。

10分と待たずに店内へ。いきなり上半身裸のムキムキのイケメンが撮影会?をしていました(笑
店内は照明が暗く、大音量の音楽とむせ返るような香水の香りでまるでクラブのようでした。
予備知識もなく田舎者の僕はかなり衝撃を受けました(笑
というか店内が暗すぎて商品すらもよく見えないという…ぉぃぉぃ

店員さんは、気さくに「What’s going on?」と声をかけてきます。
初めは何を言われているのか分かりませんでしたが、
“やあ、調子はどうだい?”って感じのニュアンスらしいです。

3階まであるのですが階段を登る度、登ったところに店員のミニスカお姉さんがいて
踊りながらまた「What’s going on?」と声をかけてきます(笑
うーん、すごいお店だ(笑
これは熊本のような田舎にはできないお店だな〜と思いました。
福岡に行かれた方は一度行ってみてはいかがでしょうか。因みに何も買わずに店を出ました(笑

でも熊本にも最近、下通にZARAができましたね。
こちらも結構賑わっていましたが割と普通でした。

【関連サイト】Abercrombie & Fitch
【関連サイト】西日本新聞「アバクロ」福岡に開店 天神西通り

minolta A5

yuri
2010/11/16
閲覧所要時間:約1

minolta



父から、若い頃使っていた、というカメラをもらいました。
「まだ、撮るっど(まだ、撮れると思うよ)使うならやっばい(使うならあげるよ)」と、嬉しそうにカメラを眺める父。
カメラのこと詳しくないので、40年以上前父が大切に使っていたこの古いカメラ、使えるのかわかんないですが、ベルト部分も革でできてているカメラケースもとてもかわいくて、とっても気に入りました。

このカメラで写真撮ったら、どんな写真になるのかな・・・

また一つ歳を重ね。。

2010/11/15
閲覧所要時間:約1

20101112-PB126390

先週の12日は誕生日でした。
友達とプチパーティーを開催しました。

会社のみんなからも誕生日プレゼントを頂き、祝ってもらいました☆
なかなか祝ってもらう機会がないので嬉しいものです♪

そろそろ年末忘年会シーズンです。
お酒はいくら飲んでも強くなりません・・・どうやったら強くなるんでしょう。
酔いつぶれないように頑張りますっ!!

リラックマ温泉

2010/11/12
閲覧所要時間:約1

hot_spring
先日の事ですが、久しぶりにシールダスをしました。
出てきたシールがこの、「リラックマ温泉」です。
湯船に入って気持ち良さそうなリラックマ。見ているだけで和みます…!

上の写真は表紙なので、中を開くとシールが盛りだくさん☆
温泉の他にも、バージョン違いで3種類あるようです。
癒されたい方はぜひ、このシールダスにチャレンジしてみて下さい!!

LittleBigPlanet

yuri
2010/11/09
閲覧所要時間:約1

LBPにトトロ。

LittleBigPlanet



『リトルビッグプラネット』(LittleBigPlanet)とは、ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売したプレイステーション3用ゲームソフトです。開発はイギリスのMedia Molecule社。その画期的な遊び方と可能性が評価されGame of the Year 英国アカデミー賞を含む、90以上もの賞を受賞しています。基本的には横スクロールタイプのアクションゲーム。(-wikipedia)


1年前に買ったのですが、娘は、今でもこのLBPでゲームを作ってアップしています。
「こんなゲーム造りたいなあ」という、頭の中だけに描いている場面を、いとも簡単に作っていきます。
娘曰く「無限の冒険世界が広がっているオンラインゲーム」。
(でも、ゲームは宿題が終わって、1日1時間!と決まっています^^)

コントローラーひとつで、広がる想像の世界。
特にゲームクリエーターの方が作ったと思われる作品などは、色、音楽、操作性、どれをとっても、ものすごくクオリティが高い。

トトロもそうですが、いろんな有名キャラクターがちょろちょろ登場したりしているのも、また違ったワクワク感を生み出しているから、すごいんですよねえ。

デザインのお勉強にもなると思います。

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介