STAFFBLOG スタッフブログ

幻想的

yuri
2010/10/26
閲覧所要時間:約1

hikari



「光がすごいよ〜」って言いながら、娘が撮った写真です。
UFOとか降りてきそうです。

猫の學校

2010/10/25
閲覧所要時間:約1

yukinekoschool

昨日は、キャットシッターゆきねこ様のイベントで「猫の學校」に参加してきました。
猫の森株式会社代表南里さんのパワーあふれるお話。
我が家には猫2匹いるので、猫のこともいろいろ勉強なりました☆


昨日からすごい雨ですね。
うちの車は雨漏りするんですが、いよいよフロントからも漏れてきました。
さすがにフロントは電気通ってる部分もあるので直さないとー!汗

あ、延ばし延ばしにしてたら行けなかった「瀬戸内国際芸術祭2010
行きたかったー!
今月末までなので、お時間ある方はぜひ行って見て下さい。
(駆け込みラッシュでかなり混んでるらしいですが)

ここは、どこでしょう。

yuri
2010/10/19
閲覧所要時間:約1

aso


この写真は、どこでしょう。
まるで、外国のような風景。

aso2


熊本の観光名所のひとつ、阿蘇噴火口です。
熊本に住んでいると、なぜか、なかなか行かない場所のひとつです。
お仕事柄、阿蘇の写真が必要になることが多く、秋になったら撮影に行こう!と思っており・・・

その日は、秋晴。
草千里や米塚、阿蘇噴火口など、阿蘇の名所を撮影して回りました。
ちなみに、掲載した写真は iphone4 で撮ったものです。

これから阿蘇は、紅葉の季節になります。
みなさんも、ぜひ、阿蘇に行かれてみてください^^

阿蘇噴火口に行くには、普通車で560円の道路使用料が必要です☆

UDON

2010/10/18
閲覧所要時間:約1

CZ088_L

うどんの美味しい季節になりましたね。
事務所近辺には、なぜかうどん屋が多いです。
特に「けやき通り」なんて知ってるだけで5軒ほどあります。
ちょっと近辺のうどん屋さんを調べてみました。

まるまうどん
熊本市江越2-16-11
096-325-0132

吾助
熊本市馬渡2丁目13-3
096-378-1768

ふく泉本店
熊本市平田2-22-7
096-322-8543

讃岐屋 崚(りょう)
熊本市出仲間1-4-1
096-370-6188

黒田藩 けやき通り店
熊本市田迎4丁目9-38
096-370-1833

手打ち 太田うどん
熊本市出仲間1丁目1-19
096-379-3918

黒田藩(うどん)九品寺店
熊本市九品寺5丁目15-15
096-362-7558

ウエスト 南熊本店
熊本市南熊本3丁目1-16
096-375-9700

ウエスト 世安店
熊本市世安町200-3
096-324-7757

田舎屋
熊本市世安町189
096-355-3828

大好きだった「凡蔵」が荒尾へ行ってしまったのは残念ですが、
1軒ずつローラー作戦を実行しようと思います☆

アニメノススメ #002

2010/10/15
閲覧所要時間:約1

ということで今回オススメするアニメは『サムライチャンプルー』です。

【ストーリー】
現代より遥か昔、侍も平民も太平の世を謳歌していた江戸時代中頃の横浜。天涯孤独の少女・フウは、「向日葵の匂いのする侍」の情報を求めて数多くのバイトをしていた。そんなある日、ふとしたことで知り合った二人の男・ムゲンとジンを用心棒として、彼女は「向日葵の匂いのする侍」を見つける旅をする事を決意する。
-Wikipediaより引用-

デザイン・設定・音楽どれをとっても個人的にどストライクですね。
特に音楽はあのNujabesも担当していたとあってカッチョいいです。

【関連サイト】サムライチャンプルー
【関連サイト】株式会社マングローブ

人吉へ

2010/10/14
閲覧所要時間:約1

hitoyosi

先日、人吉まで運転してきました。
八代市街辺りまでは、道が広いので安心でしたが
その後の球磨川沿いの曲がりくねった道がとても難しかったです。
でも川や山の景色がとてもきれいで楽しかったです!

アニメノススメ #001

2010/10/08
閲覧所要時間:約1

ということで個人的にオススメするアニメを紹介。
まずその1『カウボーイ ビバップ』

もう10年以上も前のアニメですが今見ても全然面白いです。
今みたいに派手なCG映像なんかはありませんがアイキャッチなど
デザイン性が高く、音楽も『菅野よう子』が手がけていますので
お洒落でカッコいいです。要チェック。

【関連サイト】カウボーイ ビバップ-Wikipedia
【関連サイト】COWBOY BEBOP「天国の扉-Knockin’ on heaven’s door」

小さなお客様

2010/10/07
閲覧所要時間:約1

事務所
今日は事務所の扉に、カマキリが来ていました。

腕を曲げて、カマの部分をぴたりと閉じています。
やっぱり、このカマキリも寒いのかもしれませんね。

秋も深まって朝夕が冷えるので、私たちも今のうちに昼間の暖かさを満喫しましょう!

大きくなってきました

yuri
2010/10/05
閲覧所要時間:約1

sora



随分、秋らしくなってきましたね。

実家の猫の「そら(名前です)」も、随分と大きくなりました。
最近は、午前中と夕方にいつの間にか外に出てお散歩に行くらしく、「そら〜」と呼ぶと、いつの間にか帰ってきているそうです。

どんな猫たちと、お話してるんだろうなあ。

携帯機種変更したよ。

2010/10/01
閲覧所要時間:約1

ということで、最近久しぶりに携帯電話を機種変更しました。

学生の頃は新しもの好きで、1年に1回のペースで次々と機種変更を繰り返していましたが
ここ数年に発表される携帯はワンセグやら、◯◯万画素カメラやらと、そういうところにばかり
注目されていますが、デザインは似たようなものばかりであまり興味が湧きません。

個人的にはそういった機能はいらないので、もっとデザイン重視のものや低価格のものを
増やして欲しいです。携帯って現在ではかなり身近なものになっていますので、ファッションのように
もっと色々選べたら楽しいと思いますけどね。

ちなみにこの機種、普通にauショップで購入して3万円くらいしたのですが
後で気がついてヤフーオークションで調べたら新品の物が1万円くらいで売ってありました…。
2万円も安く買う方法があったのに!しまったー!!

関連サイト:iida

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介