STAFFBLOG スタッフブログ

HAPPYをつなぐ一年に!

yuri
2010/09/28
閲覧所要時間:約1

こんにちは。渡邉です。

熊本も、一気に秋らしくなりました。
会社も窓を開けていると、心地よい風が入ってきて気持ちがイイです♪
外では、近くの保育園の園児たちが運動会の練習をやっていて、元気な演奏が聞こえてきます。
なんだかとても幸せな気持ちになりますね。

私は、この「秋」という季節が、日本の四季の中で一番好きな季節です。
秋生まれだからでしょうか。

thanks


昨日、会社の仲間からお誕生日プレゼントをいただきました☆
本当に嬉しくって、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

こうして誕生日を幸せな気持ちで迎えられるのも、家族をはじめ、周りにいる方々のおかげだなと身の引き締まる思いです。
もっともっとHAPPYをつないでいけるよう、精一杯がんばります!

元気100%

2010/09/27
閲覧所要時間:約1

季節の変わり目で、寒かったり暑かったりで珍しく体調崩してます。
今日は雨でジトジトしてますね。

そんな日は、友達に教えてもらったこの動画を見て、元気に行きましょう!

中国:two chinese boy


日本:佐賀大学野球部

手打ちそば 日出や

2010/09/24
閲覧所要時間:約1

日出や


先週の連休は阿蘇の方へブラっと行ってきました。
白水温泉へ向かう途中で小腹が空いて、ごはんを食べることに。
たまたま見つけた蕎麦屋さん『日出や』。ちょっと隠れ家っぽい感じで雰囲気のあるお店でした。
のんびりと蕎麦を食べて、たまにはこんなのもいいな~と思いました。

手打ちそば 日出や 11:00~17:00
熊本県南阿蘇村一関1873
定休日:毎週木曜日、第四金曜日
TEL.0967-62-8108

上海へ行きました

yuri
2010/09/21
閲覧所要時間:約2

9月も半ば過ぎたというのに、熊本はとっても暑いです。
先週、リフレッシュ休暇をいただき、最も活気のある街「上海」へ行って参りました。

shanghai


上海市は市区人口は949万人、都市圏人口は1657万人で共に中国最大の都市。

上海に行った感想を一言で言うと「スケールが大きく、新しい街」
どこまで行っても、高層ビルと高層マンションがあり、ものすごい数の人が歩いていて、ものすごい数の車やバスが走っています。リニアモーターカーは、時速431km〜。

いろんな所に行きましたが、行ってみて良かった!と思った所は「森ビルの展望台」「上海雑技団」「ナイトクルージング」で見る夜景と、中国の歴史が今も残る「蘇州」。

森ビルは、世界第3位の高さを誇るビル。
100階にある展望所は床がガラスになっているという、なんともサービス満点な展望所です。
車も見えないほどの所に立って下を見ると、そのあまりの高さに「怖い」という感覚を通り越して、なんとなく笑えてきます。(娘は大はしゃぎでした・・・)
ゾクゾクするどころではなく、意味がわからなくなるような感覚です。
震度8にも耐えうるビルだそうで、日本の技術はスゴイ!と上海で感じた感動的瞬間でした。

上海万博も残すところ、あと1ヶ月ほどになりましたが、相変わらずであろう人の多さに圧巻でした。
様々な国の方が来場しているだろうと思っていましたが、ほとんどが現地の方だったのがとても印象的でした。普通に並んでいるとどんどん追い越され、ニュースで見たものはこれか〜と納得。
あさの10時に入場して夕方5時までいましたが、並んで中には入れたのは3ヶ所だけで、移動するにも、ものすごい距離とものすごい人で日本館まではたどり着けず・・・でした。

仕事上、一日の大半をPCの前で過ごしています。
体験したことだけが力になると、以前教えられました。
これからも、お昼は手弁当にして、時間を作って、いろんな体験をしたいと思います。

上海、ぜひ、一度行かれてみてください。

あと、ごはんもおいしく、中でも小龍包はとってもおいしかったです☆

ねこ

2010/09/16
閲覧所要時間:約1

100916

平成に移転してから、事務所の猫が増えました!
いつもは一匹ずつ座っているのですが、
今日は珍しいポージングだったので記念に1枚撮りました。
2匹とも可愛いですね!

まだ他にも数匹いますので、また後日ご紹介します!

事務所にいらっしゃった際にはぜひお探しになってみて下さい♪

これでいいのだ!

yuri
2010/09/14
閲覧所要時間:約1

google



Google ホームが、天才バカボンになっていました。
今日は、赤塚 不二夫さんのお誕生日だそうです^^

もぐもぐぱくぱく

2010/09/13
閲覧所要時間:約1

IMG_0351
普段会社に引き籠もってることが多いので、お昼は外に出ようとランチしにいくことが多いです。
引っ越してから、またいろいろ開拓していますが、まだ“お気に入り”は見つけられてません。
前の事務所の近くにあった古い喫茶店のようなお手軽でボリュームたっぷりで珈琲までついてる〜♪なんて
いうのがあったらいいんですけど、平成近辺はわりと新しいお店が多いですね。

先日、さくら通り食道の昔風ちゃんぽんを食べました。
あっさり醤油ベースのちゃんぽんで美味しかったです。

話は変わりますが、掃除機が壊れてしまったので、新しい掃除機を買ったんですが、
最近の掃除機は、吸引力がものすごいですね!
なかなか家電を買い替えることは少ないんですが、買い替えてよかったー!と思います。
近所の電気屋さんで安売りしてた三菱・風神シリーズで、1万円もしないものですが、
絨毯のペットの毛や小さいホコリなんかもスゥーーーーーと吸い取ってくれます。
今まで苦労してたのが嘘のようです☆
先週は嬉しくて、1週間に3回も掃除機かけましたーーー♪

HAPPYをつなぐ

2010/09/10
閲覧所要時間:約1

HAPPYをつなぐ


数日前ですが、会社の外にある看板が新しくなりました。
駐車スペース側は弊社の経営理念の『HAPPYをつなぐ』とマスコットのペンギンが載っています。
ちなみに裏側はシンプルにロゴがどーんと載ってます。


ミニクレーンゲーム

2010/09/09
閲覧所要時間:約1

10-09-09_00210-09-09_003

原付のオイル交換をしてもらったガソリンスタンドに
可愛らしいクレーンゲームがおいてありました。
スタートボタンを押すと、ちょっと間の抜けた感じの可愛い音楽が流れて和みます!
数回チャレンジしてやっとアメがとれました。

たこやき

yuri
2010/09/07
閲覧所要時間:約1

tacoyaki



最近、我が家の夕食には時々 たこやき が登場します。

タコの他にも、ハムとかちくわ、チーズやキムチとか入れたりします。
仕上げには、小ネギをたっぷりとかけて食べます。

ゆっくりと、ビール飲みながら作るのが楽しくって、出来立て!がいただけるのでうれしいです☆

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介