STAFFBLOG スタッフブログ

いよいよ引越です

2010/08/30
閲覧所要時間:約1

20100830

9月1日から平成へ事務所移転となります。
明日31日は、引越です!
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、終日業務はストップします。

自分たちで引越作業をするので、現在社内はダンボールや荷物やらで溢れてます。
引越の準備をしてると、引越のバイトをしてたのを思い出します。

今日は雨降ってますが、明日は雨が降らないことを祈ります。

【新住所】
〒860-0833
熊本県熊本市平成3-7-10 Google Map
電話番号・FAX番号は変わりません。

益城町みんなの夏祭り

2010/08/27
閲覧所要時間:約1

花火大会


先週の日曜に”益城町みんなの夏祭り”に行ってきました。
花火の打ち上げは21:00からでしたが、グラウンドでは夏祭りのイベントが行われ、
夜店もたくさん出ていました。

かき氷を食べて、焼きそば、ポテト、たこ焼き、かき氷2回目(笑


花火はとても綺麗でしたが、毎年花火大会が終わると夏も終わりだなっていう気分になりますね。
いや、まだまだ暑いですが。来年もまた見に来よう。

お茶碗

yuri
2010/08/24
閲覧所要時間:約1

aritayaki



お茶碗が焼きあがって、届きました。
大好きな青色に仕上がっていました。
一生モノです。

iphone GPS

2010/08/23
閲覧所要時間:約1

IMG_0301
iPhoneには、ご存じの通りGPSが付いてます。
iPhoneが出た当初はあまり精度はよくなかったのですが、今のiPhoneはなかなか優秀です。

熊本は圏外になるエリアがかなり多いですが、圏外でもGPSは動作することに気付きました。
ただ、3Gが圏外だとマップの情報を引っ張って来れないので、圏外の中移動すると移動した先のマップがなく現在地のアイコンだけ動きます。
※ナビ関係のアプリだと問題ないかも?

地図は、紙で手に取って見るアナログ派なのであまり使わないですが、
知らない所に行った時なんかは、ちょっとした道案内に使えます!
画面は小さいけどカーナビにもなる!
距離と時間も出ます。

上記画像は、先ほどうちの会社から市役所までルート検索してみた画像です。

名刺も新しくなります。

2010/08/20
閲覧所要時間:約1

名刺
8月いっぱいで今の事務所とお別れして9月一日から新事務所へお引越しなわけですが、
当然住所が変わりますので名刺も住所変更が必要ですね。
今の名刺のまま住所だけ変更してもよかったのですが、せっかくなので少しデザインを変更します。
今回は割とオーソドックス・シンプルに仕上げました。
どんな名刺になったかは実際に見てみて下さいね〜。

一人暮らし

2010/08/19
閲覧所要時間:約1

会社が引越しをするので、
これを機に一人暮らしを始めるのもいいなと思っています。
料理も掃除も苦手ですが、一人暮らしには昔からあこがれています。
部屋を探すのも、夢がふくらんで楽しいです!

夏!お盆休みin大分

yuri
2010/08/17
閲覧所要時間:約1

campinOita


みなさま、お盆休みはゆっくり休まれましたか?

今年のお盆休みは、キャンプと大分県を満喫してきました。
今回のキャンプは久住。山のキャンプは海とはまた違って、空気が本当にキレイで最高です。

それから、大分市と別府にも行きました。
大分市は海沿いに広がっている街で、海で泳いだり、トキワという地元では有名なデパートに行ってみたり、熊本にはない LOFT もあったのでお買い物をしたり。

3日目に別府に向かったのですが、別府は大分市からとっても近くって車で15分くらいでした。
別府といえば温泉と地獄めぐり。海地獄というところに行きました。
とにかく、ものすごい人とものすごい暑さで、温泉に入るのは断念。
大分も別府もお店の方がとっても親切で、とってもいいところでした。

お盆が過ぎると、あっという間に秋がやってきますね☆
お客様にはご案内させていただいておりますが、9月より新事務所(熊本市平成)に移転いたします。
そろそろダンボール集めないと^^

□新事務所につきましては、追って詳しくご連絡申し上げます。

お盆明け

2010/08/16
閲覧所要時間:約1

20090808-P8081652

お盆明け、今日からまた通常通り仕事開始です!
この連休は、映画三昧でした。
溜まってたいろんな映画を観ました。アニメ・邦画・Vシネまで!
やっぱり映画っていいですね!

熊本市動植物園は毎年恒例の夜間開園をやってます。
夜の動物園もまた雰囲気が違って楽しいですよ☆
※写真は昨年のものだけど・・・。

夏!野釜島でキャンプ

yuri
2010/08/10
閲覧所要時間:約1

nokama-jima



今年の夏は、ほんとうに暑いですね。

夏は、夏を満喫!ということで、キャンプに行きました。
今回は近場で、天草市大矢野の野釜島「八福キャンプ場」。
民宿とオートキャンプが併設されていて、水道、調理台、シャワー、トイレ完備、目の前が海!なキャンプ場です。その日は150人程の団体客と一緒で大騒ぎな海の家。

日差しはものすごいけど、やっぱり海は冷たくって楽しい!
かき氷、バーベキュー、ビール、手持ち打ち上げ花火、天の川。日本の夏、やっぱり最高ー。

野釜島は熊本市から比較的近く、穴場かもしれません^^

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介