STAFFBLOG スタッフブログ

iOS4+iPhone 3G=低パフォーマンス?

2010/07/30
閲覧所要時間:約1

報道によれば、Apple は、『iOS 4』を『iPhone 3G』にインストールした場合のパフォーマンスが低いという苦情について調査を開始したという。これは、同社公式フォーラムで数週間にわたって批判が続いていることや、無数の Blog が iPhone 3G ユーザーに iOS 4 へのアップグレードを行なわないようアドバイスしていることを受けた動きだ。
<YAHOO!JAPANニュースより抜粋>

現在iPhone 3GにiOS4をインストールして使っていますが
確かにパフォーマンスが低いような気がします。
なんか色々と遅い!3GからiPhone4への乗り換えキャンペーンとかしてほしいですね。
というか僕の場合、iPhoneでは殆ど通話していないので次に買うならiPod touchでもいいなぁ(笑

暑中お見舞申し上げます

yuri
2010/07/27
閲覧所要時間:約1

happysummer


熊本市は盆地になっていて夏はとても暑いのですが、今年は本当にすごくって、お昼は外に出ると溶けてしまいそうなくらい暑い日が続いています。
夏野菜を上手に摂ったり、軽い運動をしたりして、この夏を元気に乗り切りたいですね☆

みなさまも、どうかお体ご自愛くださいませ。

憎まれっ子世にはばかる

2010/07/26
閲覧所要時間:約2

Windows XPをお使いの方の中には、まだまだInternet Explorer(通称IE)のバージョン6をお使いの方も多いでしょう。

日本でのIE6のシェアもまだ8%もあるようです。

IE6の何がまずいのかというと

  • セキュリティ面
    かなりの数のバグが報告されており、セキュリティ面が一番の問題でしょう。
    サポートが切れちゃったりすると、その後ウイルスなどにかかり放題になっちゃう可能性も。。。
  • 表示の問題
    制作サイドからすると、表示面でもかなり問題があります。
    近年IE6では見れないサイトもいくつも出てきてます。
    シェアを占めていることを考えると、まだまだIE6に対応しなければならず、かなりの手間と労力を必要とします。
    IE6対応費を別途ご請求されている制作会社さんも多いのではないでしょうか。
    (弊社ではまだIE6も対応したサイト作りをしていますが・・・)
    早くなくなれー!(笑)
  • プリントの問題
    IE6を使ったことある方ならわかると思いますが、ウェブサイトを印刷しようとすると、必ずと言っていいほど、右端が切れてしまいます。(A4サイズの場合)
    これは、印刷可能領域が極端に狭いのが原因です。
    最近のブラウザでは、A4サイズに自動で合わせてくれる機能が標準搭載されているので問題ありませんが、IE6ではその機能がなく、プリントすると残念なことになっちゃいます。

など、いくつもの問題をかかえたIE6ちゃん。

Windows XPのサポートがたしか2014年。
ということは、あと4年間はIE6のシェアが一定数は存在することになります。

現在IE6をお使いの方は、早急にIE7 or IE8へアップグレード。
もしくは、弊社おすすめのFirefoxに乗り換えをぜひ!

ダウンロードは公式サイトよりどうぞ。


探偵 熊本熊本 インプラント

ツーリング

2010/07/22
閲覧所要時間:約1

最近暗くなるのが遅いので、今日は寄り道をして帰りました。
緑がいっぱいで気に入っている空港付近の道路から
阿蘇・菊池方面へ行ってきました。
「メロンドーム」や「ほたるの里」の看板があったのですが、
どこにあるのか見つけらませんでした。残念です。

知らない道を走るのは特に楽しいですね!
後で地図を見て、「ここを通ったんだ!」「他にはこんな道があるんだ!」と確認していくのも、とても楽しいです。

有田焼ろくろ体験

yuri
2010/07/20
閲覧所要時間:約1

saga_arita


昨日、佐賀県有田町に行ってきました。
目的は有田焼の「ろくろ体験」でお茶碗づくり。

ろくろで器を作る時、土がグニャっとなり「あわわ〜」となってるのをTVで見るので「ろくろ」はとっても難しいものだと思っていました。
土は意外と硬くつぶつぶがあって、親指に結構な力を入れて最初の形をつくります。
教えていただいた通りにやると、夫も娘もとてもきれいな形のお茶碗に。
形になった器を最後に糸で切り離すのですが、私はその時にタイミングを間違ってサクっと切れ目の入ったお茶碗になりました。

はじめてだったので「もう少し膨らましておけばよかったかな」とかいろいろ思いましたが、1ヶ月後にお家に届くのがとても楽しみです☆
「自分で作ったお茶碗でごはんを食べたい」という夢がもうすぐ叶います^^

お昼はごはん「伊万里ちゃんぽん」をいただきました。
ちゃんぽんも皿うどんもめっちゃおいしかったです。

有田焼とか伊万里焼(Wikipedia)

しあわせの生パスタ Delgiorno

2010/07/16
閲覧所要時間:約1

しあわせの生パスタ Delgiorno
熊本・平成にある生パスタのお店「Delgiorno デルジョルノ」。
生麺なのでもっちりしてて、なかなか美味しかったです。

◆しあわせの生パスタDelgiorno(デルジョルノ)
住所:熊本市江越1-16-15
電話:096-285-4733
営業:11:30〜22:00(L.O.21:30)
休日:年中無休

夕焼け

2010/07/15
閲覧所要時間:約1

夕焼け_4
最近は日が落ちるのがだいぶ遅くなりましたね。
梅雨が明けると暑くなるので
このままの気候で、もう少し過ごしていたいです!

夕焼けがとてもきれいで、
そちらの方に原付で走りだしたくなりました。

Google Toolbarがおかしい

2010/07/12
閲覧所要時間:約1

googletoolbar

昨日は一日中動き回ってさすがに疲れました。
寝そべって、パソコンに手を置いたまま4,5時間寝てしまって、身体が痛いです・・・トホホ

さて、MacのFirefoxをメインブラウザとして使っているのですが、
ちょっと前からGoogle Toolbarが使えなくなってます。

Mac OS 10.6.4、Firefox 3.6.6のGoogle Toolbar 7.1.20100701Mの組み合わせが悪いみたいです。
Toolbarを以前のバージョンに戻すと問題ないみたいですが、早く改善してほしいものです。

と、思ったら、改善策もあるようです。
Firefoxのconfigをいじるので、あまりおすすめとは言えませんが・・・↓
http://www.seojukublog.jp/supplement/20100709132659.html

宅配iPhoneアプリ

2010/07/09
閲覧所要時間:約1

宅配アプリ「Domino’s App」(iPhone、iPod touch およびiPad互換)は、GPS機能によって
野外からでも簡単に注文することができる。3月8日のリリースから122日後の7月7日時点で、
アプリのダウンロード数は10万件を超え、累計売上高は1億円を超えた。
この数字は「当初計画のおよそ2倍のスピードでの目標到達」だという。
-MarkeZineより引用-

このアプリは現段階ではまだ多少使い勝手の悪さやバグなどがあるようですが、それらが改善されれば
便利なアプリとして定着するかもしれませんね。実際、売上は上がっているようですし。
残念ながらドミノ・ピザは熊本にはありませんけど。

そのうち寿司や蕎麦の出前もこういったアプリからできるようになるかもしれませんね。
マクドナルド等のファーストフード店なんかも今後アプリを出すかも。

関連サイト:宅配ピザのドミノ・ピザ<トピックス>
関連記事: MarkeZine ドミノ・ピザ、宅配iPhoneアプリで売上1億円

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介