STAFFBLOG スタッフブログ

モリ展にかいめ in ワレット。

2010/04/30
閲覧所要時間:約1

モリ展


先日、友人の個展『モリ展にかいめ』を見に行ってきました。場所は熊本空港そばの”ワレット”。
カフェと雑貨とジャムのお店で、パスタが美味しいので個人的にお気に入りのカフェです。

展示は動物の絵でした。クレヨンを使った力強いタッチが印象的。
実はこの日が最終日だったので、撤収作業をお手伝いしました。お礼に一枚、パンダの絵を頂きました。
写真撮るの忘れましたけど(笑

関連サイト:Walet & Gula カフェと雑貨とジャムのお店


休日の午後

yuri
2010/04/27
閲覧所要時間:約1

campagne


日曜日とてもお天気がよかったので、お散歩に出かけました。
ほとんど外食をしないので「たまには外でlunchしよう」ってことになり・・・
オークス通りにある campagne というレストランに行きました。

LunchMenuの「今週のAランチ ¥1,100」を注文。

本日のスープ:かぼちゃのポタージュ(めちゃめちゃクリーミーでおいしい♪)
お肉:鶏もも?のグリル(カレー風味でカリッと香ばしい。ビーンズと野菜のピクルス付)
パン:外はカリッカリで中はふんわり(ライスも選べます)
自家製デザート:チョコケーキ・アイスのせ(5種類のデザートから選べました)
コーヒー

最近、夕食の献立種類がローテーション化してきていたので、とっても勉強になりました☆

いい天気

2010/04/26
閲覧所要時間:約1

20100425-P4251637

先日からいい天気が続いてますね☆
昨日は休みだったので、ぷらっと島へ行ってきました。
まだまだ九州も行ったことないところが多くて、面白いです。
流れてる時間がとてもゆっくりで温かくて、癒されます。

もうすぐゴールデンウィークなので、どこへ行こうかとワクワク計画中です。

光陰矢のごとしって感じで。

2010/04/23
閲覧所要時間:約1

aquarium


あ、やばいやばい。もう金曜日ですね。一週間が過ぎるの早すぎます。
小学校の頃の3倍速くらいで過ぎている感覚ですね。もうすぐ5月ですし、あっという間に夏になるんでしょうね。
そして現時刻も21:00。もう帰りたいのでとりあえず家の水槽写真でも載っけて帰ることにします(笑
みなさん今日もお疲れ様でした~。

水前寺公園

yuri
2010/04/20
閲覧所要時間:約1

suizenjipark


日曜日、熊本市の中心にある「水前寺成趣園」に行きました。
地元では「水前寺公園」と呼ばれているその公園は、肥後細川藩初代忠利公がお茶屋として作ったのが始まりだそうで、後に綱利公の代になって桃山式の優美な回遊式庭園となり、成趣園と命名されたそうです。

渾々と清水が湧く大きな池には、1メートルくらいありそうな大きな鯉とか、なぜかすっぽんも一緒に泳いでいました。
公園内で売っていた鯉の餌をあげると、鯉はもちろん、すっぽんも鳩もみんなたくさん食べていました。


水前寺成趣園入園料:大人(高校生以上)400円、子供(小・中学生)200円

ストア リバイバル OPEN

2010/04/19
閲覧所要時間:約1

昨日は、アメリカン雑貨&パーティースペース「ストアリバイバル」様の店舗オープン日でした!
今回、ロゴデザインと印刷物(名刺・シール・ポイントカード)を納品させて頂きました。
普段ウェブが多いので、たまに紙モノをすると出来上がりを手に取れるので嬉しいです☆

DSC_5421
【シール印刷】
1シートから出来ます。
1シート内であればどんなものでも印刷&カット可能です。
カッコイイでしょ!?
ロゴは弊社デザイナー河添作です☆

DSC_5425
【ポイントカード印刷】
名刺よりちょっと小さいサイズがポイント!
(名刺サイズだと財布に入らない場合があります)
紙質もこだわってます。
財布に入れるとすごく目立つのでパッっとわかりやすいです。
カードデザインはわたくしです☆

カフェスペース(軽食・ドリンク)もありますので、山鹿へお出かけの際は
ぜひお立ち寄り下さい。

【ストア リバイバル】
〒861-0382 熊本県山鹿市方保田3489-3
TEL. 0968-43-0550
OPEN. 11:00〜23:00(雑貨〜17:00)
CLOSE. 水曜

最近寒いですね

2010/04/15
閲覧所要時間:約1

一時期暑くて、外を歩いているだけで汗が出そうな日もありましたが、
最近また寒くなってますね。

コートも、「もう着ないよねー」と思っていましたが、
まだまだ大活躍です。


最近、電話応対を教えて頂きました。
電話に出ると、発言することを忘れて、頭が真っ白になります。
来週、再来週くらいには、ちゃんと応対できるようになれたらいいな…!!

コロー、モネからピカソまで

yuri
2010/04/13
閲覧所要時間:約1

Museum


日曜日、熊本城二の丸公園の敷地内にある、熊本県立美術館に行きました。
「ストラスブール美術館所蔵 語りかける風景」が開催されており、19世紀末のヨーロッパの風景画の流れを、窓のある風景、人物のいる風景、都会の風景、田舎の風景、水辺の風景、木のある風景という6つのテーマに分けて紹介してありました。
思わず立ち止まってしまう絵画がいくつかありましたが、中でも最後のブースに展示されていた、縦3メートル、横2メートル程の大きさがある「アントワーヌ・シャントレイユ」という画家の絵は、森の中から見える朝日を描いてあり、繊細な筆のタッチとなんとも言えない色調に、その時の空気の冷たさまでが伝わってくるような感覚になり、絵の中に引き込まれました。
他にも3点程「家に飾りたい!」と思える絵画に出会いました。

美術館でフランス19世紀の空気を感じた後は、二の丸公園をお散歩して帰りました。

熊本県立美術館:http://www.museum.pref.kumamoto.jp/

じゃんじゃんじゃん

2010/04/12
閲覧所要時間:約1

20100411-P1030254

先週に引き続き、今週末もジャンジャンゴーへ行きました。
4月は何かと飲み会が多いですね。
普段あまり飲みに出かけないのですが、すでに今月4回。。。
最近飲むようになったからと言ってホイホイ顔を出してると・・・財布が真冬状態ですね〜ヒュゥゥ

今日は雨の月曜日。
一雨ごとに暖かくなってきてますね。
外の植物は幸せそうですー。

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介