STAFFBLOG スタッフブログ

yahooでびっくり

渡邉 直登
2009/06/25
閲覧所要時間:約1

こんにちは。渡邉です。

7月5日までですが、Yahoo Japanで、

「トランスフォーマー!」で検索すると、

す、すごい Σ(・Д・ノ)ノ

* !まで入れてください。

つみ。。。

yuri
2009/06/16
閲覧所要時間:約1

こんにちは。yuriです。

090615

いつからか


いい感じの絵本を見つけると


思わず買ってしまうようになっていました。


久しぶりに出会いました。


思わず買っちゃう絵本。

090615-2

ご存知の方もいらっしゃると思います。


米国アカデミー賞 短編アニメーション賞を受賞した
あの短編アニメーション「つみきのいえ」
絵本になっていました。

HPのリース契約にご用心!?

渡邉 直登
2009/06/12
閲覧所要時間:約1

下の記事にあるように、うちでもホームページの制作において、定額制という初期費用と運用費用を定額にするサービスを行っています。

全国多数ある制作業者の中には、月×万だけでHPが持てますよという会社が多数ありますが、一部の会社で契約期間が5年でリース契約が必須になっているところがあります。

車など高額設備のリースは理屈が通るのですが、HP制作でリース契約というのがどうにも解せません。
というのも、サービス内容にページ追加や変更費用が含まれている(さらにその金額が多く上乗せされている)ためです。

リース契約した瞬間、リース会社からその会社には数年分の費用が回収されます。
ということは、それ以上顧客満足度を上げようが上げまいが、その会社にとっては5年は売上に貢献しなくなってしまいます。
だから、新しい顧客の新規獲得にばかり力を入れるという連鎖がおきます。

私はビジネスとは本来、お客様の利益に貢献することだと思うのです。
ですが、上記ビジネスは自社の利益を追求しているように見えてしまうのです…

もちろん、全てのリース契約を薦めるHP制作会社が上記のような対応となるわけではありません。

HP制作のリース契約の提案があった場合は、その会社の本質を見極めてほしいと思います。

定額制ブーム?

2009/06/03
閲覧所要時間:約1

日本語入力システムのATOKがこの秋から、月額300円の「ATOK定額制サービス」を開始するようです。OSがマックの場合、デフォルトのことえりがあまり賢くないためこのATOKにすると、日本語変換が優秀になりタイピングを素早く入力することができます☆

最近ではなんでもかんでも月額で支払うようになってきてますね。
パソコンのソフトウェアだったり、携帯電話も機種代を24回の分割で買ったり、車までも「ト○タ、3年分ください」みたいに分割。
一括でドカーンというのは流行らないのでしょうか・・・。

ホームページの制作代金も定額制になっちゃったりして!?
あ、うちは創業当時から定額制プランがあります☆時代を先取ってます(笑)

空調効率UP

渡邉 直登
2009/06/02
閲覧所要時間:約1

こんにちは。渡邉です。

先日、社員からサーキュレータの導入提案があり、早速購入してみました。
(私自身サーキュレータという代物自体知らなかったんですが、
 空気を循環させる扇風機のようなものです)

買ったのは、ボルネード社の 630-J。

1
ちょっとごっつくて、アメリカンな感じがGood♪

説明では、

夏はエアコンなどの設定温度を通常より2-3度高く、逆に冬は2-3度低く設定しても快適に過ごせるようになります。

実現できれば、「エコ」ですね!

フロンティアビジョンのFacebook

デンタルWEB

求人情報

スタッフ紹介