田舎に帰ろう

IMG_1039

だんだん更新ペースがまともになって来たんじゃないかな?(すっ飛ばして催促されつつ)

西村ですこんにちは。
最近日常系のネタを書いてないなぁと振り返ってみると丸二年くらい書いてませんでした。
そこで日常でネタにすることがあんまりないことに気付きました(絶望)
そんな数少ない日常ネタとしてもう寒くなったけど今年の夏のことを振り返ってみようと思います。

目次
  1. 御立岬
  2. 立神峡

御立岬

bsKAZU758_namiuchigiwa

海だー!!!!   ※撮った写真はまだ現像してなかったので画像はイメージです。

芦北の海水浴場、御立岬に行ってきました。

御立岬公園
http://www.otachimisaki.com/

元々肌は弱いのですが、謎の自信でNon日焼け止めで挑んだら死にました。
小麦肌なんて夢のまた夢
帰りに道の駅に寄って帰ると謎の顔出し看板がありました。

IMG_1016

見づらいので顔出しの部分を赤くしてみましたが、左から

  • 火縄銃持った人
  • カレー
  • 海老

となっております^^

ど う し て こ う な っ た

立神峡

IMG_1037

山だー!!!!   ※流れで言っただけで、どちらかと言えば川です。

地元のガキンチョ御用達の遊泳スポットです。

立神峡里地公園
http://tategami-camp.com/

中学校ぐらいまではよく自転車こいで泳ぎに行ってました。
峡というだけあってなかなかの断崖絶壁が拝めます。

IMG_1038

なんというか懐かしさと心地よさとが入り混じってなんとも言えない気分でしたね。
家に緑や生き物は置かない派の私ですが、たまにこうやって田舎の自然に触れるのもいいもんだな〜となんかじわっとキマシタ。
あ、利用したことはないけどログハウスとか里地屋敷で宿泊もできるみたいですよ(地元アッピル